探偵神宮寺三郎 Early Collection

    (データイースト)


私たちが「神宮寺シリーズ」をプレイしたのは、「未完のルポ」が初めてです。
それから気に入ってシリーズをプレイするようになったわけですが、「灯火が消えぬ間に」をクリアした後コレを見つけて買ってみました。

                                {項目別目次へ}

まあ昔の事件というか、機種が古いものだし、どうなんだろ〜?って感じではあったのですが・・・。

プレイして30分かそこらで、藍はやる気を失いました・・・(>_<)

思っていた通り非常に古い画面で、思っていた以上にすごい昔だ!!という感じでした。

プレステのあのキレイで、ドラマのような展開を見てきた私たちにとっては、なんともいえないものがありました・・・。


神宮寺は、そもそも推理モノとは言えません。

神宮寺は探偵で、事件を解決していくのだから推理モノ、と言いたいところですが彼はとても優秀。

私たちが頭を悩ませずとも、勝手に推理して進んでくれるのです。

というわけで、推理モノというよりサスペンスドラマ。
それが神宮寺だと思っていました。


そんな世界に慣れていたため、昔の事件もそんなものだろうと思っていたら、これがびっくり。

昔の神宮寺は推理モノだったのです!!Σ(゜Д゜;)



驚きました・・・。

あの、ファミコンの「ポートピア連続殺人事件」と同じような画面。

そして、いきなりやたらに広い公園に置き去り状態にされる。

あの画面を見ただけで、藍はやる気を失ったようです。


しかしせっかく買ったのにもったいない・・・。

私も、やりたい!というほどではありませんでしたが、神宮寺なんだし、推理モノだし、4つも事件があるし・・・とあきらめきれず。


そんなわけで、私が個人的にプレイすることにしました。


といってもあまり語るようなことはないのですが(;^∇^ )

一応、少しずつ語ってみたいと思います。



{4つの事件}


 新宿中央公園殺人事件

 横浜港連続殺人事件

 危険な二人

 時の過ぎゆくままに



HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS その他へ