危険な二人


4つの中で、一番面白かったのはコレでした(^.^)

さすが二回に分けて売られたソフトだけあって、中身が濃かったです。


洋子の昔の彼氏が事件に絡んでくるという設定が、また、イイですね!!

その、切ないような、もどかしいような、胸にくっとくる感じがプレイ中ずっと漂っていて、「なんかイイ〜〜」と思いました!

事件自体は、哀しみを帯びているのですが。

全然関係ないけど、ロミオとジュリエットか、ローマの休日を観ているかのようなトキメキ感がありました〜〜。


完全に洋子と昔の彼に感情移入というか、その二人に勝手に感情を上乗せしながらプレイしていたというか・・・(;^∇^ )


一方で、神宮寺の胸の内も気になるところ。

というか面白くはないだろう。

でもまあ、昔の彼氏なんだから関係ないしね・・・。


なかなかにして盛り上げた展開で、怪しい人物が死んでいったり、怪しいと思ったらアリバイがあったり・・・

面白かったです(*´▽`*)


神宮寺のバイクシーンまで見られたし。

乗っている間のモノローグが、完全に自分の世界に酔っていて笑いました・・・。



この作品では、前作で助けてもらった麻薬捜査官だかのリョウと再会。

シリーズプレイしてる人には、そういう細かい再会とかって嬉しいものです。

逆にプレイしてないと、「・・・誰?」ってちょっと疎外感があるんですけどね。


ラストまで静かに物語が展開していき・・・

う〜〜ん、ドキドキしましたね〜〜(^.^)


しかし、時々洋子を動かすシーンがあったのですが、詰まるたび「タバコを吸う」を選択すると、洋子が「私はタバコを吸わない・・・」とかつぶやくのには笑いました。

笑うようなシーンでもないのですが、何だそのセリフ・・・って思って。



ヒント機能には相変わらずお世話になりましたが・・・

一番詰まった回数は少なかったので、よかったです。


やっぱ最初の頃の方が、難しく作られてますね・・・。

この辺に来ると、神宮寺が自力で推理してくれるようになるので(;^∇^ )



他の事件へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS その他へ