新宿中央公園殺人事件


藍がすぐやる気をなくした、最初の事件(;^∇^ )

とにかく、ヒント機能がなければ、絶対クリアできませんでした。

ていうか、ヒントがあってもワケわからなかったし。


なんとあのやたらに広い公園、ほとんどが無駄だという強烈さ・・。

たくさんいる人たちの中で、情報持ってる人少ない・・・(>_<)

派出所の場所もどこよ〜〜??って迷ったし。



このゲームは、いちいち助手の洋子に「今日は何日か」を聞くことができるのですが、「何の意味があるんだか」と思ってました。

しかし・・・。

事件発生から一ヶ月だかなんだかが過ぎると、ゲームオーバーになるなんて!!(゜Д゜|||)


しかもそれだけではなくて、派出所の警官も日にちによって、いる人が変わるという仕組み。

結構重要なものだったのね・・・。

というか、カンベンしてくれ・・・そんなの( ̄_ ̄|||)



ところでこのゲームで、プレステ神宮寺ではおなじみの「明治組」ヤクザと知り合うということが判明。

プレステ「未完のルポ」ではすでに顔なじみになっている状態で進んでいたので、「う〜ん。一体いつ知り合ったのやら」と思ってたけど、このときからの付き合いなのね・・・。

しかし神宮寺って、顔がすでにヤクザにしか見えないので、ヤクザと話してても違和感がない・・・。



とにかく苦労しまくったですね、これ。

いくら話を聞こうとしても、全然先に進まない!!

怪しいと思う人はいるけど、それ以上つっこめない!!


事件自体は単純なものな上、一つの事件しか起こらないので簡単に解決できそうなんだけど・・・

「この場所」に「何日」に「誰」を連れて行かないと話が聞けない、とか。

そういった条件がややこしくて・・・大変でした(>_<)


でもヒント機能があったため、詰まったときはバンバン活用させてもらいました♪
まあそれでも詰まったんだけど・・。

事件の背景も単純明快でしたが、解決できてスッキリしましたね〜(^.^)
たまにはこういうのもイイかな?
・・・ヒント機能つけてくれれば☆



他の事件へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS その他へ