横浜港連続殺人事件


二つ目の事件は、一つ目と比べると複雑になっています。

となると当然ですが・・・ヒントの助けを借りなければ、クリアできませんでした(; ̄∇ ̄ )

ゲーム下手な私・・・。

ヒント機能大活躍です・・・。ありがとう。


このゲームでは、行ける場所が前回と比べて増えているので大変度もアップ。

ストーリーとしては、行方不明になった外国人の恋人を捜す男性の依頼を受け、
一緒にその女性を捜す
・・・というもの。

神宮寺一人で行動するのではなく、
その男性と一緒に捜したり、または助手の洋子と一緒に捜したりと「一緒に行動する人」を選択するので
捜査の枠が増えました。

もちろん一緒にいる人によって、得られるヒントが違うし、聞ける話も変わります。・・・面倒くさいです。

・・・これが捜査っていうものなのね(;´д` )


行ける所はいろいろあるものの、その女性の行方を追うという目的で行動しているため、
捜査が進展していると言う気が全くしません。

何をやっても行き詰ります。

中でも一番どうにもならなくなったのは
「クルマ」のこと。

この情報が得られず、何度も同じところをぐるぐると回り続け、タバコをすい続け・・・完全に行き詰ってしまいました。

ヒントを見てもさっぱりだし(T_T)


しかし、クリアできないはずはない。

アクションものならともかく、これは誰でも進める推理モノ。

必ず進めるはずなんだ!

・・・と自分に言い聞かせて、嫌気がさしまくっていたのですが、同じことをくり返しました。


なんかもう、意地というかそんな感じ(;^∇^ )


ようやく先に進めたときは、朝日が昇ったかのような感覚に。

実際、そこから先は割とスムーズでしたし。



にしても、洋子ってすごいですね〜。

何語だか忘れたけど、どこかの外国の言葉を話せるらしい。

英語とかドイツ語とかフランス語とかポピュラーなものももちろんだけど、
何語?ってところの国の言葉がわかるって一体。

神宮寺も昔留学してたらしいから、ポピュラーなものはわかるのかもしれないけど・・・。


神宮寺にはもったいないくらいの、有能な秘書。
せめてちゃんと守ってやれよという感じだけど、ラストで危ない目にあわせ、そこを他の人に助けてもらう始末。

かっこ悪い・・・(; ̄∇ ̄ )


まあ多勢に無勢だったからしょうがないんだけどね・・・。

ここで助けてくれたリョウだかという人は、麻薬捜査官だったっけ。
なんかそんなような、特殊な人だった記憶が。

次の作品にも登場する人なので、シリーズだなぁと感じさせます・・・。

とにかく苦労したという思い出の作品。
後味はあんまり悪くなかったので(多分)、そのうちまたプレイしてみようかとも思います。

・・・またクルマで詰まったらどうしよう(^_^;)



他の事件へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS その他へ