それぞれのダンジョンに対する、私の心の叫び


『トルネコの大冒険2』には、全部で6つのダンジョンがあります。

そこに行き着くまでにクリアしなければならないダンジョンもいくつかあります。

しかし、メインはその6つですから、それまでのダンジョンはひとまとめにして一つと数え、
私の、それぞれのダンジョンについての考えというか、思いというか・・・
そんなものを、語ってみたいと思います。

見たいダンジョンをクリックしてください。


1.不思議のダンジョンにいけるようになるまでのダンジョン
  (すぐ下にあります)

2.不思議のダンジョン

3.もっと不思議のダンジョン

4.剣のダンジョン

5.魔のダンジョン

6.試練の館

7.井戸のダンジョン



1.不思議のダンジョンに行けるようになるまでのダンジョン


最初は不思議のダンジョンに行くことはできず、
ストーリーに沿って次々とダンジョンをクリアしていき、最終的に不思議のダンジョンへ行けるようになる。

「ちょっと不思議の草原」
「屋敷のダンジョン」
(武器は矢のみ・クリア後銀行できる)
「お城の地下」(武器、防具落ちてない・クリア後倉庫できる)
「お墓のダンジョン」(草、金、パンのみ落ちている・クリア後パン屋できる)
「火吹き山」(物2個持っていける)
「迷いの森」(物2個持っていける・金のみ落ちている)
「トロ遺跡」(物5個持っていける・クリア後不思議のダンジョンに行ける)
  ↓
不思議のダンジョンへ!(物10個持っていける)


ハッキリ言って、不思議のダンジョンに行けるまでのダンジョンは、
私にとってはただのオマケです!( ̄∇ ̄ )


落ちてるモンも制限されてることが多いしさ。
さっさとやって、とっととクリアして、
とにもかくにも不思議のダンジョンへ!


だから、私にとってはどーでもいいダンジョンたちです。(最初のプレイ時はワクワクしたけど)


藍の思い出項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS その他へ