それぞれのダンジョンに対する、私の心の叫び


7.井戸のダンジョン

このダンジョンは、1〜10までのレベルがあり、
最初のうちは低いレベルのダンジョンしか入れませんが、イベントクリアごとにレベルの高いダンジョンにも行けるようになっていきます。

レベルの高いダンジョンと言っても、ダンジョンが複雑になるわけではありません。
ダンジョンは1フロアだけの、巨大迷路かモンスターハウスのみ。
道具を5つまで持って入れるので、それでなんとかしのいで、階段までたどり着ければクリアです。

クリアすると、ダンジョンレベルに応じたお金がもらえます。

しかし、ダンジョンレベルが上がるごとに、登場するモンスターのレベルもUP。
金欲しさにレベルの高いダンジョンに入るとあっという間に死んだりして、
しかも死んだら持って入った道具も消えてなくなるので、注意が必要です。


私は、ここには金欲しさと、鍛冶屋のせびる道具探しによく訪れました。

1フロアで終わるし、道具が山ほど落ちてて、欲しい物がわりとすぐに手に入るので、まあまあ気に入っていました。

が、

大体せいぜいレベル3〜4くらいまでのダンジョンでしたね。行くのは。

だって、入ったらトルネコのレベルが1なんですよ。
レベル1で、となりにすごい強い敵がいたりして・・・

まず死にますから。


ここは、入るときにいちいち館の裏に回らなくちゃいけなくて、それが面倒くさい。
井戸の門番みたいなオヤジもなんかムカつくし。
(「フフフ・・・」とか「ヒヒヒ・・・」とか笑ってるのが薄気味悪い)

でもまあ、とくにダンジョン内でこうだとかああだとかってことは、ないですね。

面白みもないけど(笑)、楽に欲しいものが入るダンジョンです。
(あくまで、レベルの低いダンジョンの場合ですけど)



他のダンジョン

藍の思い出項目別目次へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PS その他へ