ティナ・カイエンについて


ティナは私にとってはお姫様・・・みたいな感じでしたね。
童話のお姫様、というのではなく、なんというか、みんなで守る対象というか。
彼女自身に意思はなく、周りに流されているというか、そんな雰囲気。

そのせいか、やっぱり好き嫌いはないキャラです。

しかし、セリスにロックがいるように、ティナにも誰かできるのかと思っていたらそういう人がいなかったという・・・。
彼女の愛は、子供たちに向けられてましたからね・・・。

私はてっきりレオ将軍とくっつくのかと思ってました

船の上でちょっといいムード?に見えたので。
これからいろいろあって、そういう方向に行くのかな、と。

まさかそのあと、レオ将軍が死ぬとは(゜Д゜|||)

レオ将軍は好きだったので、とても哀しかったです・・・。

ティナは崩壊後の方が好きですね。
ようやく自分の意志で行動するティナ。
モブリズでのイベントも好きです♪

エンディングでもちゃんと生きててくれたし、よかったな〜。



カイエンはキャラ的には好きですね。

家族思いで、忠誠心もあつく、まさに理想の武士。
カッコイイです!
あのメロディーもイイ味出してます。

マッシュやガウと旅してる間のイベントが好きですね〜。
早くエドガーたちに合流したいんだけど、三人で旅するのも楽しい・・・という感じ。

そして、崩壊後密かに手紙を出して、恋人を亡くしたローラを励ましていたイベントも好きでした。
っていうか、恋人死んでしまったのがかわいそうです・・・(T_T)

あの兵士に片思いしてる女の人とかもいたけど・・・
みんな死んでしまったんですね・・。


キャラ的に好きなのですが、カイエンは特技が使い勝手悪いですね。
失敗はないけど、時間がかかるし・・・。
チビキャラグラフィックもかわいいとかじゃないので、
何となくレベルあげのときにしか使っていません。

そういえば、彼固定の夢の城のイベント・・・。
迷いに迷って、泣きたくなった記憶アリ
面倒になってやらないときもあったり・・・。

彼が迷いを吹っ切るイベントなのに・・・。

崩壊後は、イベントを選べるのが嬉しいけど、そんな感じに飛ばしてしまうイベントもあります(;^∇^ )



ファイナルファンタジー6項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  SFC RPGへ