ストラゴス、リルムについて


ストラゴスとリルムは、血がつながっていないおじいちゃんと孫の関係。
と〜〜〜っても見てて微笑ましい二人で、大好きです(*´▽`*)

ストラゴスのしゃべりかた「〜だゾイ」というのも好き。
フィールド上のグラフィックもなんかちまっとしててかわいくてイイ。

リルムは「ジジイ」とか言ったり、かわいい孫、という感じじゃないんだけどそこがかわいいというか・・・とにかくイイですね〜〜。


私は連れるメンバーはセリス、ロック、エドガー、マッシュ、と決まっているので、ストラゴスやリルムはイベントのときの他はレベル上げなどで使う以外、滅多に使いません・・・。


ホントは大好きだから使いたいんだけどもっと好きな人がいるとどうしても・・・。


でも、使うときは必ず二人一緒に入れます。


別に二人の協力技があるとかじゃないんだけどね。
まあ、ストラゴスの特技「あおまほう」は、リルムの特技「あやつる」(ホントはスケッチだけど、アクセサリーであやつるにできるので)を使うとラクという利点もありますが・・・。

そういうこと抜きにしても、コンビにしたくなるものです(^.^)



この二人のイベントといえば崩壊後、魂の抜け殻になったストラゴスを元気にするリルムや、
ストラゴスの夢をかなえるため協力するリルム。


実に微笑ましくて、見ていると自然に笑顔になってしまいます♪


しかしリルムは崩壊後も、一人でたくましく過ごしているのがすごいなぁ〜と思います。

彼女からは常に希望とか明るい未来というオーラが出ている感じで、
大きくなったらどんな素敵な女性になるんだろうと考えてしまいますね。


ストラゴスは頑張って長生きして、彼女に素敵な彼氏ができるまで二人仲良く暮らしてほしいものですね(*´▽`*)



ファイナルファンタジー6項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  SFC RPGへ