シャドウ・モグについて


シャドウ・・・。
彼は、キャラクター的には好きでも嫌いでもないですね。
ほとんど彼の心がわからなかったせいでしょうね。

彼の夢イベントは音が怖くて嫌いなので、あんまり見たくないです・・・(;^∇^ )

しかし、シャドウは戦い方が好きでした(^.^)

彼はアサシンなので、素早いし、忍者のように手裏剣投げたりできて、とても使いやすくて嬉しかったです。

特に、マッシュが一人になってしまったとき、非常に頼れる仲間でした。
時々インターセプター(シャドウの相棒の犬)が守ってくれたり、攻撃してくれたりするのもかわいいし。

できれば、リルムとのイベントが欲しかったなぁ・・・( ´△`)

それにせっかく崩壊時に生きてたのに、ラストで死んでしまうのが哀しい。
シャドウとしては友達のところへ行きたかったのかもしれないけど、今生きてるみんなを置いていくのは・・・。
そりゃ、誰とも仲良くはなかったけど・・・でも、生きてて欲しかったですね。


モグは、特に彼個人のイベントらしきものもないため、やっぱりキャラ的には好き嫌いがまったくありません。

ただ、モグはグラフィックがカワイイので好きです(*´▽`*)

モグの特技「おどる」は、かなりの確率でコケてムダになるため、使い勝手がイマイチ(>_<)
でも、踊ってるモグもかわいいので、ついやってしまいます・・・。
効果がランダムで、あんまり役に立たないところがむなしいですが。

それにしても崩壊後、たった一人で住処にいるモグがかわいそうです・・・。
仲間はみんな死んでしまったのかぁ〜〜・・・。

まあ、雪男と仲良く暮らして欲しいですね。

なぜかモグがいないと仲間にならない雪男。
あのかわいらしさなのに、雪男を子分にしているのがすごい・・・。



ファイナルファンタジー6項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  SFC RPGへ