セッツァー・ガウについて


セッツァーは、キャラ的に好きでも嫌いでもなく、
さらに特技も面倒で強くもないため、全く関心のないキャラクターです(;^∇^ )

まあ、人数が少ないときとか使うくらいですね。

彼はどうでもいいけど、彼がいないと飛空挺を手に入れられないので、そういう意味ではとっても重要な人です。

私の大好きなオペラ劇場イベントも、セッツァーがいたからこそですし。

・・・しかし、セッツァーのライバルが女の人だとは驚きました(;´∇` )

ラブ関係だったのか?と思ったけど、マリア(オペラ女優)だのセリスだのにちょっかいをかけてるところを見ると、別にそういうわけではないんでしょうね・・・。

なんにしても飛空挺には大変お世話になりました。
仲間になってくれてありがとう(^.^)



ガウは好きです♪

キャラクターがいいですよね〜。

マッシュとカイエンと三人旅のときが楽しかったです。

・・・・・・でも、ガウの戦い方はイマイチです(;´д` )

初回プレイのときはつい、いろんなモンスターのワザを覚えまくってしまったけど、中には結構役立たずなワザもあり、あとで非常に後悔しました・・・。


どの敵がどういうワザを使うのかを、いちいち攻略本を見て確かめたりしないと間違えてしまうので面倒くさいです。

何しろ、一回選択すると戦いが終わるまで行動が勝手にされてしまうので。


そういうわけで、あんまりガウは使わないですね〜。

崩壊後、突然仲間に加えることができる、ものまね師ゴゴや雪男のように、愛着がまったくない仲間を使うよりは好きなガウを使ったほうが断然いいので、ラストダンジョンに行く仲間に加えてはいますが・・・。


ガウの固定イベント、自分を捨てた親に会うというものは、結局ガウを受け入れてくれないので好きじゃないです。

仲間たちのやり取りは見れるけど、なんか哀しいので、ほとんどやりません・・・。

しかし、ガウがラストダンジョンで、ケフカに対して「自分が見つけた大切なもの」をいうときのセリフが好きです(^.^)

仲間を大切だと言うガウ。
ずっとキレイな心のままでいてほしいですね。



ファイナルファンタジー6項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  SFC RPGへ