ロック、セリスについて


私がF・F6を大好きな理由は、物語が非常にフィットしたからです!!ヽ(´▽`)/


私はセリスに初めて会ったときから彼女を気に入っていて!

まず、あのチビキャラグラフィックの感じがなんか好きなんですよね〜〜。
前姿もかわいいし、後ろもマントでイイ感じ。


私はいつも彼女を先頭にして、彼女のグラフィックを楽しんでいます。


セリスはきりっとして勇ましいところがカッコイイし、それでいてロックの前ではとっても女らしいところがまたかわいい!


セリスとロックの出会いシーンはとてもツボでした!(^.^)

ほとんどヒトメボレに近かったんじゃないでしょうかね、セリスは、ロックのこと。


出会ったばかりの女性に、「守ってやる!」と宣言するロックは、自覚ナシのプレイボーイとしか思えない。


ティナにもそのセリフ言ってただろ!!

もう女なら誰でも守るんじゃないのかお前は?(; ̄∇ ̄ )って感じ。

エドガーよりもよっぽどタチが悪い。



何しろ、奴(ロック)はそんなセリフを言っておいて、実は死んだ恋人が忘れられないというとんでもない男。

ティナが普通の子だったら、ティナもロックにホレていたかもしれない・・・。

そうなったらものすごい泥沼になるところでしたね・・・ああ、良かった・・・。



当然私はセリスが気に入っていたため、セリスとロックがうまくいくことを願いながらプレイしていたのです。


出会った側から「恋人に似ていたから守った」とかいう、ふざけた理由で守られたセリスですが、ロックもセリスに惹かれている様子。


もうそんな死んだ恋人なんていいんじゃん?という気持ちでいたところ、
やってきた「コーリンゲンの村」イベント!!



・・・えっ!?


死んだっていっても、よみがえらせる準備万端!?(゜Д゜|||)



・・・あのときほど、「ふざけんな〜〜!!」と思ったことはないです・・・。


それじゃあ、レイチェル(死んだ恋人)が生き返ったら、セリスはどーなるの?

あの狂ってるようなじいさん(あれ、ばあさんだっけ?)め、ろくでもない薬開発しやがって・・・!!

ていうか、ロックの奴、それなら最初から優しくするなよ!!

・・・とまあ、キレまくりました。



そんな私にとって好きなイベントは、オペラ劇場!でしょうヽ(´▽`)/

あのイベントはまさにロックとセリスのためにあるようなイベントですから!


セリスそっくりのオペラ歌手がセッツァーに狙われ、身代わりにセリスが舞台に。
そして危険な目にあいそうな彼女を助けるロック(と仲間たち)。

舞台の上でのロックの告白!!

そのあとセッツァーの前で「あなたの女になるわ」とセリスが言った時、焦るロック・・・。


う〜〜〜ん・・・(*´▽`*)

素晴らしい!!


舞台衣装を着て、美しくなったセリスに見とれるロックがまたイイです。


あのイベントは長くて、舞台のアレコレが面倒で大変で、
失敗したらまた長いのやり直し・・・というものなので、イベント的にはハッキリ言って嫌いです。


しかし!
セリスとロックがイイ感じなので、大好きなんですね〜〜〜。



しかし、気にくわないイベントもあります・・・。(一番はレイチェルイベントだけど)

ケフカの策略でセリスが「スパイ」だと言われ、
あっさりとロックがセリスを疑ったとき・・・。


ふざけんじゃねぇよロック〜〜〜〜!!!(`Д´)

好きな女を疑うなんて、最低!!!

なにが守ってやるだ、このドアホ!!!

・・・と、これくらいの怒りでした。


・・・おかげでセリスとはそのあとしばらく会えないし・・・(>_<。)

もう、ロックをひっぱたいてやりたかったですね、アレは。


しかも再会したときも、すぐに謝らないし・・・。
まあ、最終的には仲直りしたからいいけど。



後半はセリスからスタートし、「早くロックに会いたい」という気持ちでプレイしていたけど・・・
奴はなんとしつこく、魂をよみがえらせる秘宝を探しているというではないですか!Σ( ̄ロ ̄lll)


なんていうかもう・・・。

奴(ロック)にとってはけじめでもあるんだろうけど・・・
そのけじめをつけずしてセリスにあんな風に接したりしてたくせに・・・。


レイチェルが蘇ったりしたら、ロックのことだから、レイチェルの側にいることを決めるであろう。
そういう男である・・・。


なので、レイチェルが生き返るかどうか?
というのは、非常に気になるところでした。


蘇った瞬間はレイチェルに呪いの言葉を吐き、
消えてくれた瞬間は感謝でいっぱいでした・・・。

もちろん私はレイチェルによみがえってほしいなんて、
これっぽっちも思っていなかったので。


結果として・・・
レイチェルの方から身を引いてくれた感じですね。


何かもう、ロックはいろんな意味で情けないです(>_<)
まあそういう一途なところがロックの魅力ではあるんだけど。

でもヤキモキさせられまくりました・・・。



セリスとロックのためのストーリーと私的には思っているので、
本当に楽しいF・F6です。

そしてロックは「盗賊」であり、「盗む」という特技を使える(*´▽`*)

だから、たいして強くないけどいつもパーティーに入れてます。

私が一番好きなのはセリス、二番目はロックですから。

エンディングでも二人の仲のよさそうなところを見れて、大満足です!!V(≧∇≦)v



ファイナルファンタジー6項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  SFC RPGへ