藍のロマサガ3プレイ日記
8.忘れていたあの街へ


ネタバレがすごいので、クリアした人だけご覧ください。


そうです。
イベントが起きなかった理由は、あの街に行っていなかったからです。

ツヴァイク。

この街は、モニカの嫁ぎ先だったのです。

ツヴァイク候の息子との縁談が嫌で、モニカはロアーヌを逃げ出しました。
なので当然、ピドナから船でツヴァイクに行けるからといって、行くはずがありません。

もしツヴァイク候にでも見つかれば、モニカはどうなるか。そしてつれて逃げたユリアンも。


まあ、今となっては、逃げた二人のことなど誰も探していないので、行かずにいる理由もないとわかっていますが。


てなワケで、ツヴァイクに乗り込みました。

まずは聖王遺物の一つ、「聖杯」をゲットしようじゃありませんか(*^▽^*)

トーナメントに出場。
優勝して、レオニードの持つ聖杯についての情報を聞きます。

久しぶりのレオニード城。
レオニードに地下まで取りに来いと言われるので、地下へ。

聖杯ゲット♪


何の役にも立たない
ゴミでした。


時間を無駄にしましたが、ツヴァイクで新たな街の名前を聞いたので、そこへ向かうことにしました。

キドラントです。

ポールがいましたが、
なぜ見ず知らずの青年をイキナリ「仲間にする」?
ポールと今まで会ってない場合は、おかしいでしょう。
イキナリ自己紹介、さあ仲間に・・・て。何でだよ。アンタ誰?


それはともかく、街の人に話しかけたら突然

「怪物のことは町長に聞いてください」


・・・怪物って何デスカ?


聞いてもいないことを、さも当然のように話さないでほしいと思いながらも、
かなり強引な展開でイキナリ怪物退治を頼まれ、引き受けることに。

すると「さっそく」と怪物がいるという穴に連れて行かれる。
なんだ、この「やっつけ仕事」的なイベントは。


けっこう手間取りながら(倒すのに時間かかった)ネズミを倒し、街に戻ったら、


町長「私が町長です」

おい・・・
・・・おっさん?

やっつけ仕事でも怪物を倒してやったのに、お礼もなし?
町長がそんなんでいいと思ってんの?

てゆーか、
町長どころか、街のやつら全員、誰もお礼言わない。

なめんなよヽ(*゜Д゜)ノ

何なんだ、この街。
来るんじゃなかった。

足早にキドラントを後にするユリアンたち。
もう二度と来ん。


西の森に行くと、変な人がいて、ツヴァイク候に頼まれごとがあるとか何とか・・・
あんまり関わり合いになりたくないけど、イベントのためと思って話を聞く。

その後、ツヴァイクや西の森に行くと変なものに押しつぶされ、再びこの変な人(教授)に話を聞くと、
どうやらこれはコイツの仕業。
はげまして、後始末まで引き受ける。
が、案の定と言うか何と言うか、お礼はもらえないし、あんまり意味のないイベントだった。

ちなみに、攻略本にあった「西の森の動物イベント」とやらはもう起きなくなっている模様。


・・・・・・・・・・・。


なんか、ツヴァイク来て
わざわざ起こすほどのイベントは
何一つなかったみたい(T∇T)


ツヴァイクなんか、ほっときゃよかった・・・。



藍のロマサガ3プレイ日記目次へ
HOMEへ  ゲーム部屋へ  SFC RPGへ