藍のロマサガ3プレイ日記
5.脅威のレベル上げ


ネタバレがすごいので、クリアした人だけご覧ください。


さて、ユリアンも弱いですが、それ以上に弱いのが当然、新参者の雪だるま。

彼(性別はないが)を強くしないことには、この先の冒険が大変になることは火を見るより明らかです。
どうにかしてレベルアップを図らねば。

桃ちゃんよりの情報で、一番先にフォルネウスを倒すのがいいと聞いていたので、
魚鱗集めもかねて、グレートアーチでレベル上げをすることに決定。


さて・・・魚系のモンスターと戦いまくり、魚鱗も全員分集まりました。
しかしまだ、十分にレベルも上がっていなければ、技も全然覚えていません。

どこか、適当なレベルアップ場所はないものか・・・もう魚は飽きたよ。


どこかで話を聞いて、マップに現れていた「野盗の巣窟」とやらに行ってみる。

攻略本によると、ここにポールがいるらしいが・・・
そういえば、以前桃ちゃんがやってたとき、ポールが天井から落ちてくるシーンを見たような気がするぞ。


・・・・全然いないんだけど??(; ̄∇ ̄ )


ボスを倒して終わった。金しかないし・・・

なんだコレ。うお〜敵も出ないし。
他に行かねば・・・。


真相
ここでポールに会うには、ランスの運び屋途中、野盗どもにやられないといけないらしい☆
そこをポールに助けられるというわけ。
・・・若い女性がいないと助けてくれないらしいけどね。なんだ、その男。


しかたないから、となりにある「洞窟寺院跡」にも行ってみる。
軽い気持ちでサクサク進んでいたら、中間地点で固定ボスとご対面。


強すぎる(゜Д゜|||)


ありえないくらい強いです。
あっという間に全滅しました。
何コレ。何コイツ。アシュラだか何だか・・・

こんなしょぼい洞窟の中間地点のボスごときに瞬殺されてるようじゃ、とても四魔貴族なんて倒せない・・・・(;_;)

私は悲しい気持ちになりました。


しかし!!

この「アスラ」(アシュラじゃなかった)こそが、
私の救世主となったのです!!


この「アスラ」、巷では「アスラ道場」と呼ばれているそうな。

どういう意味かと言うと、「コイツでレベルアップ・技覚えするといいよ♪」ということらしい。

技がひらめきやすいとのこと。
なるほど、それはいいこと聞いた。
早速こいつと戦おうじゃありませんか。

・・・まあ、今のままじゃ技をひらめく前に殺されて終わりだけど。


この中間地点、アスラ以外にも何種類かの敵が出てくるので、
場所移動で何度もボスを出現させてはそいつらを倒しつつ、
アスラが出たら技を覚えて逃げる、そんなくり返しをしながら、レベルアップと技覚えをしていくことにしましょう。



戦闘、戦闘、戦闘・・・



戦闘、戦闘、戦闘・・・(-_-)Zzz・・・



気の遠くなるような長い時間、戦闘を重ね・・・・

なんとか、めぼしい技をほぼ覚えました。
これで大体はOKね♪


・・・(^-^ )


・・・・・・・(^-^;)



・・・・・・・・・・(゜∀゜;)



やりすぎた。


なんてことでしょう。
うっかりやりすぎて、全員がHP900を超え、すでにドラゴンルーラーが余裕で倒せるようになってしまったではありませんか。

アホ?
アホなの?

ええ、アホです。

まだほとんどイベントも起こしてないのに、こんなにレベル上げちゃったらすげーつまんない。
何やってんだ、これ。
どーすんだよ、どーすんだようわあああああん(≧Д≦)。.:*・°


・・・・しかし、上げちゃったもんは仕方ない。
今さら「じゃあロードしよう」なんてできない。
だってだって、苦労の末やっと覚えた技を、また覚えなおすなんて。
絶対いや。


そんなわけで、もうこうなりゃヤケだ、と言わんばかりに、
材料が足りなくてできなかった開発をするため、手に入れるのが大変な材料集めに走る。

もうどこにでも行けるさ、これだけ強ければね。アハハハ。


魔女の瞳を取りにバンガード→モウゼスへ。
勝手にイベントが起きて、ウンディーネにモウゼスを倒してくれとか言われるので、テキトーに引き受ける。 (倒さないけど)

魔女の瞳ゲット。開発へ。


魔王殿へ乗り込み、王家の指輪を使って先へ進む。
(指輪ここでなくなるのかと思ったら、あるし、その後も売り買いできるのね)

いん石のかけらゲット。開発へ。
(ついでにワープもできるようにしておく)


うん、

ものすごく、強くなったね!!(T∇T)


もお何にも怖くないよ。
さあ先に進もおか。


豪腕ユリアンたちの冒険は、まだ始まったばかり。



藍のロマサガ3プレイ日記目次へ
HOMEへ  ゲーム部屋へ  SFC RPGへ