モンスター図鑑2


種族:植物

NO39 ソーン
植物で生まれるとこの子になる。緑色の植物。
食虫植物のようで、キバ?がある。
レベル1モンスターなので、育てようという気になれない。かわいくないし。

NO40 パンプーマン
滅多に変わらない上、変わってもまたすぐ別のになってしまう、竹型モンスター。
かわいいわけでも強いわけでもないので、一回コマにしただけですぐお別れした・・・。

NO41 マンドラゴン
こんなに気持ち悪い植物なんて、変化させなきゃ良かった・・・(TロT)
花の下にブサイクな顔がついているため、花が似合わないことこの上ない。
何をしててもかわいくないので、できるだけ育てたくない子。
バトルでは結構強い特技を持っているけど・・・この子を使う気になれない。

NO43 アイマウス
育てたことはない。敵キャラにもらった子。
赤いうにうにの中に一つ目が見えるという、グロテスクな生き物(゜Д゜|||)
とても植物には見えない・・・。
バトルでは特殊マスを見つけてくれる、ウラカタ役。

NO44 ロリズリー
青い色の花?・・・大きな食虫植物。
植物の中では色がキレイなこともあり、結構好きだったりする。
この子をほっといたらマンドラゴンに退化してしまったという悲しい思い出アリ。
藍がこの子からヤッシーになったと言ってたので、やってみたのに・・・(>_<。)

NO45 フラワーマン
合体(モンスター同士をかけあわせる)でのみ入手できるらしいモンスター。
巨大な赤い花。とても強いのかと期待したら、全然そんなことなかった。
なんだったんだろう・・・。
でも姿が気持ち悪くないので、合体でしか会えないのは残念・・・。

NO48 スマイリー
ソーンの色違いの、黄色い植物。密かにお花もついている。
思っていたよりもかなり強かった・・・。
攻守ともにバランスが取れてるし、色もキレイなので、
ソーンだったらこの子の方がいい(^.^)

NO49 トラップラント
ロリズリーの色違い。オレンジ色。
体力は高いけど、能力的にはそれほどでもない。
ただ、特技は使いようによっては便利かも。(注:敵の能力を自分のものにする)・・・使ったことないけど。

NO50 ヤッシー
大きなヤシの木。顔もなんか面白くて好き
・・・でも、一度も育てたことがないモンスター。(敵からもらった)
どうして変化してくれないんだろう・・・(>_<。)
藍は、寝てるときによだれをたらすのがちょっと・・・と言ってたけど、それは私も嫌だけど・・・一回くらい変わってくれてもいいのに。
どうでもいいけど、特技のヤシの実ジュース(体力回復)っておいしそうだなぁ・・・。



種族;動物

NO52 ロッキー
動物が生まれると、この子になる。
キックが得意なくせに赤いグローブしてて、パンチが得意そうな大ねずみ。
動きがカワイイのでとても好きだけど、すぐ変化していってしまう。
おまけに動物族には好きな子が多いため、変化を止めようとしない・・・。
一回レベル5まで育ててみたら、意外に強いかも?

NO54 モグリン
モグラモンスター。丸くてとてもカワイイ。顔も好き。
・・・かわいいだけで、バトルでは何の役にも立たないけど(;^∇^ )
かわいいモノが好きな私には何度でも変わって欲しいモンスター。
でも滅多に会えない・・・。

NO55 ノーミソスライム
ピンク色のノーミソのうにうにがカラダになっている・・・。
見てると気持ち悪くて仕方がない。
当然ながら、全く好きじゃない・・・。

NO56 ナマハーゲン
顔は怖いけど、体力は多いけど、さすが低いレベルで変化するモンスター。・・・弱い。
ジャンプしているとき、どすどす音をたてて非常に重そう。
しかしこの子から、愛しのピロリンに変化することが多いので、つなぎ役としてありがたがってます(^v^)

NO57 ニャンタマ
ネコの顔型モンスター。黄色いネコ。
お間抜けな顔が好きだけど、一回しか変わったことがない。
ミミーのがよく変わる。・・・ミミーのが好きだからいいけど(笑)

NO59 ミミー
ネコの顔型モンスター。愛くるしい顔立ちなので大好き。
跳ね回っている姿がとてもかわいい♪
・・・バトルで戦ってるときはちょっと怖くなるけど・・・。

NO60 ミケニャンタマ
ネコの顔型モンスター。三毛猫のニャンタマ。
・・・かわいらしいというわけではないけど、愛嬌のある顔立ちなので結構好き。
攻撃力は割とあるほうかな?・・・マヌケ顔なのに。

NO61 アルマー
合体によって作ったモンスター。攻撃力は高いけど、体力はそうでもない。
姿はアルマジロで、きりっとしている顔つきが好き。
一回育成してみたいけど・・・合体でしか手に入れられないのかも(>_<)

NO62 ハーゲンX
ナマハーゲンとそっくりのモンスター。
ナマハーゲンがブリキのヨロイを着ているような雰囲気。
体力は高くないけど攻守のバランスが取れてるため、そんなに使いにくくはない。
特技は遠くまで進めるというものだけど、単独行動は危険なので、私的には使う気にまったくなれない特技である(T_T)

NO63 ポワリン
ピンク色の体をしている、耳が長い動物モンスター。
とにかくカワイイV(≧∇≦)v
この子は何をしてても好きだけど、特にお腹でボールを跳ねさせる仕草がお気に入り。
強くはないので、バトルでは特技の回復以外、役には立たないけど・・・
私の趣味として出てもらっています。

NO65 ボイルマン
初めて見たときは、あまりの気持ち悪さにボーゼンとした・・・(゜Д゜|||)
この子に変わることがかなり多いので、泣きたくなります・・・。
特技もかなり強そうな、「会心の一撃必殺技」ですが、たとえどんなに強くても育てる気になれない・・・。

NO66 ピロリン
ポワリンの色違いの、緑色の動物モンスター。
ポワリンよりもカワイイ!!
カワイイだけではなく、バランスが取れた能力値なので、バトルでもそこそこ使えるのがさらに嬉しい♪
この子だったら何回でも育てたいです。

NO67 ギガトン
かなり強い、ブタ型モンスター。ブタというか、イノシシ系というか・・・。
怖い顔立ちで、頭には避雷針のようなものがあり、雷を放出できる。
かわいいわけでもないこの子ですが、とても好き。
それはやっぱり、超役に立つその特技のせい!
高いところにいるモンスター全員に、強力な雷を落とせるという・・・
カッコイイぞ、ギガトン!!

NO68 アルマザウルス
アルマーと似ている・・・。敵キャラにもらったモンスター。
まあなんと言うか、図鑑を埋めるためだけにもらった子。
強そうな割に、全然強くなかった・・・(´o`)



種族;虫

NO69 ピートン
虫型モンスターが生まれると、この子になる。
まったくかわいくないので、早く変化してくれと願いつつ育てています。
ただ、ご飯食べてるときだけはちょっとかわいい・・・かな。

NO70 ムー
敵キャラにもらった、ピートンの色違い・・・ちょっと形も違う気もするけど。
どう見ても弱い。かわいくもないので、速攻消した・・・。

NO71 モスキッド
私が初めて、「逃亡」された因縁のモンスター。
あまりにもほったらかしにしてたら、お腹が減りすぎて、泣きながら逃げちゃった。(何日かしたら戻ってきたけど)
蚊なのでちっともかわいくないけど、泣いてる顔だけはカワイイかも・・・。

NO72 レッドスコーピー
赤いサソリ。虫モンスターの中ではかわいい方だと思う。
この子に変わってくれるとホッとする・・・。
体力も低いし、特に取り得がないけど・・・育てるのは結構好き(^.^)

NO73 ブルーシザー
青いサソリ。レッドスコーピーよりは強い。
バトルで、大事な「金の卵」(これを割られると負けになってしまう)の修理をしてくれるというウラカタさん。
・・・でも、そこまで追い詰められたら、どっちみち負けるような気がする(;´∇` )
虫の中ではこの子は好きなので、育てるのも楽しいです。

NO74 ノミタン
ノミモンスター。まるくてとてもカワイイ(^.^)
虫モンスターの中では(私の知っている限り)一番好き。
しかし、ノミなのに攻撃力がものすごく高いので驚いた(゜ロ゜)
バトルでもそこそこ使えるので嬉しい♪

NO75 ハイパーシザース
合体によって作ったモンスター。
攻撃力だけを取るともっと強い子はたくさんいるけど、
全体的なバランスが取れているので使いやすい♪



モンスター図鑑3へ  項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ