モンスター図鑑(私が育てたモンスター)



種族;水中

NO1 ラッキッキー
たこさんウインナーのような形の一つ目モンスター。色は水色。
一番初めに生まれる水中族モンスターがこの子。
なので、レベル5まで育てたことがない。特技発動で目が光って怖い・・・(>_<)

NO2 チョッキング
普通の赤いカニ。私はあまりこの子にならないので、結構珍しい。
・・・かわいくないのであんまり変化しなくていいけど。

NO3 ハッピッピー
タコウインナー型モンスター。ラッキッキーの色違いで、黄色。
かわいいわけではないけど、一回しか変わったことがないのでとても珍しい。
ジュンプすると頭の帽子が浮くのはちょっとカワイイ・・・かも。

NO4 イカニンジャ
真っ白いイカ。修行を積んで忍者になった・・・らしい。
育ててると、忍術を使って消えたりする姿が見られて面白い。
この子でレベル5まで上げたけど、やっぱり弱かった・・・。

NO5 ホーリーエルフ
私はなかなかこの子にならないので、たまに変わるととても嬉しい。
歌声がちょっと怖い気もするけど・・・。
力は弱いので、あくまでも補助役。

NO6 シオマネキング
ピンク色のカニ。結構この子にはよく変わってしまう・・・。かわいくないので、変わるとがっかり。
そんなに強くないし。

NO7 ハンターホエール
鯨モンスター。色は青。とてもかわいいので大好き(^.^)
しかもよくこの子に変わってくれる。・・・他のを見たいときも変わってくれる。
・・・嬉しいけど、ちょっと悲しい。
力はそんなに強くないけど、特技が役に立つ回復くん。

NO8 マリナック
ハンターホエールの色違い。緑色。この子はとても攻撃力が強い。
湖の箱庭で育ててるとき、この子やハンターホエールに変わってくれると嬉しくなる。湖で泳いでてカワイイから(^.^)

NO10 スウィータ
かわいいまん丸なモンスター。・・・何だかはよくわからないけど。
でも、この子は育てたことがない・・・(>_<)
バトルモードで敵キャラからもらっただけ。
育成したら、どんな可愛い姿を見せてくれるのだろうか・・・。



種族:鳥

NO11 ぴよボム
とにかくかわいい、真ん丸くん。色も黄色でひよこっぽいトコがまたイイ(*´▽`*)
鳥で生まれると必ずこの子から始まる。
なので、育ててもあまり強くはならない・・・。
おまけに特技が自爆。生き残れないタイプ・・・。
それでも私はこの子を育てるのでした。

NO12 メーロラ
鳥には全く見えないこの子は、ブルーのカーテンみたいだね。
カーテンぽいところが羽・・・なんだろうか?
見た目どおり、弱いけど
一度しか変化したことがないので、もう一度会いたい・・・。
育てたとき、ビックリしてる顔がとても可愛かったなぁ。

NO13 ハンプダン
とても弱くて役には立たないけど、とにかくカワイイモンスター
バトルではほとんど無意味なので、育成フィールドでバンバンこの子に変わって欲しいと望む。
何をしてても愛らしい!

NO14 タイホーン
その名のとおり、大砲のような大きい口を持つ・・・鳥なのか??
あんまり強くないし、たいしてかわいいわけでもないので、一回しか育てたことがない。
何かに変化しようとするので、いつもお別れを言っています。

NO15 ハットポッポ
帽子をかぶったハト・・・だろうな、多分。
最初の頃、いつもぴよボムからこの子になっていました。
見た目どおりたいして強くはないけど、かわいいです。
でも大抵すぐ進化して別の鳥になってゆく・・・。

NO16 トッポー
ものすごく面白い顔をした・・・鳥??
羽がどこにあるのかよくわからない。
色は黄色。一度しか変化したことがない、珍しいモンスター。
かわいいわけでもないので、別にいいけど。

NO18 ピッピー
トッポーの色違いみたいな、薄紫の鳥??
どちらかというと、トッポーのがかわいい。
しかし、ピッピーの方がよく変わる。・・・全然嬉しくない(>_<。)

NO20 トリガン
この子も敵キャラからいただいたモンスターなので、育ててない。
何か強そうな特技の割に、使い勝手がイマイチ。
・・・その特技にやられた身としては、トホホですね・・・。
(斜め方向にズバーと突き進む特技に倒された・・;;)

NO21 ビックロウ
滅多に変わらないため、変わると嬉しくなる。
鳥はみんなそうだけど、体力が低くて、移動できる範囲なども難しいため、使い勝手が悪い・・・。
育成フィールドで会いたいモンスター。

NO22 ピンガー
一本足の鳥。これもまた珍しいので、変わると嬉しいです。
ピンクとブルーでとても色がきれいな鳥
育てたのは相当昔なので、どんな感じだったか忘れた・・・(>_<)
バトルフィールドでは、隠れたアイテムを見つけてくれるので好き。

NO23 ワイズマン
全然かわいくないフクロウ。しかしこの子に変わる率がとても高い。
鳥っていうといつもこの子なので、だんだん嫌になってきた・・・。
敵キャラとして登場したとき、特技の催眠術にひどい目に合わされたため、ますます嫌になった・・・。

NO24 ソニックアイ
一回くらいしか変化したことがない、珍しい鳥。
かわいいとは思わないけど、珍しすぎて貴重だと思う・・・。
また会いたいか?と聞かれたら、いいえ別にと答えるだろうけど。



種族:爬虫類

NO26 ガメコッツ
爬虫類族モンスターで生まれると、必ずこの子。
がい骨にしか見えないので、全然かわいくない。
一応カメらしいけど・・・甲羅のがい骨模様のせいでかわいくない。

NO27 ゾイドーM
すぐ他のになってしまうので、コマにするのが遅れたモンスター。
かわいいわけでも、もちろん強いわけでもない・・・。
はちゅう族なのか、この子?よくわからない。
ぱっと見、ロボットのように見える・・・。

NO28 どくろっぴ
ガメコッツの色違い。だから何?
かなり珍しい・・・というか、育てたっけ?敵キャラからもらったものだったかも。忘れたけど・・・どうでもいいや。

NO29 レッドヘッド
トカゲ・・・なのか?でっかい竜の頭だけって雰囲気だけど。
この子は好き(*´▽`*)
育成フィールドで育ててるととても楽しい。
何かカワイイので。

NO30 ダイナソーウィング
滅多に変わらないモンスター。おまけにすぐ別のに変化しようとする。
かわいいわけじゃないけど、記念に一度コマにしてみた。
羽があるけど、炎吐けるけど、竜かなんか?ドラゴン族じゃないけど。謎。

NO31 ガンボ
はちゅう族でこの子になると、がっかりする。
まあこの子には滅多にならないけど、とにかくかわいくないったらありゃしない。何をしててもどうでもいい・・・(T_T)

NO32 ゾット
ガンボの色違い。この子にはよく変化する。
すると・・・がっかりなんてもんじゃない。即、コマ。そして、削除。
強そうな姿だけど、使う気にもなれない。

NO33 シマレオン
敵キャラからいただいた子。何かどう見てもかわいくないので、育てたいとは思わない・・・。ピンク色の気持ち悪い感じ?
じっくり見てると気持ち悪くなりそうだ・・・(>_<)

NO34 ハシリトカゲ
一度も変化したことがないので、敵キャラからいただいてみた。
足が速いらしいので期待したら・・・そうでもないじゃん!!
敵キャラが育てたモンスターはみんな育て方甘い・・・(T_T)
藍が育てるとかなりこの子になるらしいのに私のところには来ない・・・。

NO35 カメタル
かわいくはない。でも滅多に変わらないのでまあいいか。
なんかヘルメットをかぶった怪獣のような風貌。
バトルでもイマイチ活躍できないタイプ・・・。

NO36 コブラーダ
不気味な紫色のコブラ。コブラのクセに毒が特技じゃないのがイマイチ。
なんでも昔自分の毒で死にかけたかららしい。・・そこはちょっと可愛い。
滅多に育てられない子である。
割とバランスが取れた能力値なのでそれなりに強い。やっぱりコブラだから・・・。

NO37 ブルーヘッド
レッドヘッドの色違い。けど、レッドヘッドよりかなり強い!体力も高いので、はちゅう族では一番使える(^.^)
色もブルーできれいなので、育てるのも好き
・・・なんだけど、一回しか育てたことがない・・・(T_T)



モンスター図鑑2へ  項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ