桃ちゃんA子の世界 二代目カイル
その2


マリアマリアからチェンジして、ゴタに代わりました。
カイルカイル 3才
ゴタってのは、言わずもがな初期国にいるゴタ・ライトのことですが、カイルの顔がゴタなので、ぶっちゃけプレイ中本名は全然使ってませんでした。
私たちの間で、カイルのことを話題にするときはいつも『ゴタ』だったので、もうカイル=ゴタで定着しちゃってます。
そのため、このプレイ日記(この世界も、カイルが次に移住する世界でも)でのカイルの呼び名は『ゴタ』です。まぎらわしくてすみませんf(^^;)


そんなこんなで始まったゴタ人生。
別の世界に移住するまでのゴタの生活をさらっと。
まあ、相変わらずのサポート生活と思ってください。


さて。

クリスティン・クレメントクリスティン16才、移住者。
この、数少ない貴重な余ってる男、クリスティンを誰かとくっつけようと思います。

ためしにクリスティンにきのこ2個持たせてみたら、来た女の子は二人。
そのうちの一人はなんとうちの姉、ルナ!ルナ

こないだまでルナはクリスティンと友人ではなかった。
ということは、つい最近話したということで、お互い友人の可能性が高い!!

もろもろの理由でクリスティンにきのこを渡してもうまくいかなかったので、ルナにきのこを持たせることに。

やはりクリスティンは来た!

タイミングを合わせ、クリスティンにもきのこを2個渡し、失敗してはロード、タイミングをズラし・・・

ついに約束!!.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°


翌日もお互いにきのこを2個ずつ持たせてカップルにしたものの・・・
・・・まあ、思いっきりきのこカップルなので、結婚までは相当かかるだろうけども・・・
移住者だし、あと15年はある。ルナも成人したばっかりだし、おそらくそれくらいは生きるだろう。
とりあえずこれで、うちの姉の中、唯一エナを持てなかった姉ルナもひとまず安心。
・・・また男減ったけど。

・・・もうこうなったら、スワロテイルちゃんスワロテイルちゃんには、移住者でも入れてあげよう・・・。



そんな、サポートに燃えまくるゴタに、
15日。悲しい出来事が起こります。


「ほぉ! あなたのラッキーアイテムはウミカイの卵らしいぞ!」
カイルえ・・・?


ウミカイの卵は、ネットによると
23才未満なら、子供ができにくく病気になりやすい・・・とのこと!!

ゴタってば、不健康!?Σ(;ロ:lll)

ひ、ひどい・・・。


悲しみのあまり駆け出したゴタは、その後、2回続けてコケた・・・・・・。



しかし、疲労をためずに朝を迎えれば病気にはならないし、
子供ができにくいなんてのは、裏技使えば無問題。オーホホホヽ( ̄▼ ̄*)ノ
ゴタはこんなことでくじけない!
今日も元気にサポートです。

先立つ13日、スワロテイルちゃんスワロテイルちゃんのために移住者投入しておきました。
エナコンの日に合わせて移住者会話も取れるようにしたので、即約束してもらいます。

ひそかに減りつつある細長い顔系統の、この彼シャインその名もシャインくん。
スワロテイルちゃんの光になっておくれ・・・。


さあ、運命のエナコン間近。

まずは現在魅力王の全能男のミスター阻止。女の子たちの友人欄にこいつが君臨したらまずいので。
18日に一日キャラ(全能金持ちアイドル)エナコン用キャラを移住。
さすがの現魅力王もこのキャラにはかないません。2位に陥落。フフッそのままでいておくれ。間違っても、金使うなよ・・・。
20日、一日キャラきとく。無事に金もほとんど使わなかった様子。よしよし。
スワロテイルちゃんにきのこを3個渡して、
ゴタが浜辺で卵を食い散らかし、会場に行ってみると見事スワロテイルちゃんがミスプルト!

ゴタミスタープルトおめでとうっ!
エナコン用キャラ「心配かけて、ごめんね」
ベッドの中でいつミスター受賞を知ったやら、こわいほど幸せできとくになってる一日キャラのお見舞い。ありがとう、君のことは忘れない・・・。


翌、21日。
スワロテイルちゃんはお母さんの応援。シャインはアルバイトに行くと言ってる。まだ夕刻1刻半・・・

さあ、ここからが真の勝負だ!!
ゴタの熱い戦いが始まる・・・!!

一回目。
スワロテイルちゃんにきのこ渡してる間にシャインはバイトを終え、ウルグで仕事。ロード。

二回目。
スワロテイルちゃんの帰宅を調節するも、同じ結果。ロード。

三回目。
シャインの行動を一回見張ってみる。どうやら常に同じ様子。ロード。

四回目。
スワロテイルちゃんは試合後家に物を置きに帰るので後回しにし、シャインを張ることに。
アイテム誘導で何とかバイトを遅らせ、スワロテイルちゃんを誘いに行かせるも、その間にスワロテイルちゃんはきのこを倉庫にしまってしまい、シャイン誘わず。ロード。

五回目。
アイテム誘導失敗。ロード。

六回目。
シャインアイテム誘導成功。次回のためにここでひとまずセーブ。
スワロテイルちゃんにきのこ渡す。しまう。渡す。しまう。渡す。外を見るとシャイン来た!
しかしもうきのこ1個しかない。とにかくその1個をシャインに渡す。家に入ると、スワロテイルちゃんはすでにきのこをしまっていた。ジ・エンド。

七回目。
シャインアイテム誘導後のセーブデータから開始。
カーン。スワロテイルちゃん走り出す。きのこ渡す。さらにもう1個拾わせる。
来たシャインにもアイテム誘導で調節しつつ、きのこ2つ渡す。やっと二人がきのこ2つずつ持ってかち合った!
シャインがスワロテイルちゃんに声をかけ、ついに約束!!
スワロテイルちゃん、その足でバラクーダを誘いに行く。きのこ2つ持ってるため、バラクーダと約束成立!
だあああああああヽ(*゜Д゜)ノ

八回目。
アイテム誘導に使うアイテムを持っている余裕がないので、渡す予定のきのこでアイテム誘導するしかない。
とりあえずシャインにはきのこ1個で頑張ってもらうことにして、急いでスワロテイルちゃんのもとに。アイテム誘導で何とかバラクーダとかち合うのを阻止しつつ、きのこも2つ拾わせて足止め。
向かってくるバラクーダも別画面で足止め。あっちでおそらくシャインはスワロテイルちゃんを誘っているはず、と戻って確認。
明日の予定       なし。もう・・・ダメ・・・_(-_-lll)バタッ・・・

九回目。
スワロテイルちゃんハートシャイン
やっと成功・・・!!*・。.:*・

シャインにきのこ1個しか渡さないとバラクーダ狙いのスワロテイルちゃんはOKしないので、アイテム誘導するためのきのこが足りなかった。
しかし、なんとスワロテイルちゃんにはきのこ1個でも大丈夫だったのだ!
必要きのこが合計3つでいいことになり、残りの1個でアイテム誘導が可能に!

結局その誘導は失敗したが(おい)、なんとかバラクーダを逃がすことに成功。
スワロテイルちゃん1個、シャイン2個でやっと約束・・・!!。・゜・(ノ∀`)・゜・。
大変だった・・・!!


翌日も同じくきのこ3個使って恋人に。
ふー、やれやれ・・・(;´▽`A
お互いモテないしなんとかなるだろう・・・。時間かければ・・・。


さて、お次はもう13才の姉セリアセリアです。
きのこで無理やりくっつけたロドリゴロドリゴと早く結婚してもらうべく、今日も元気にサポートサポート。
ゴタ「はいロドリゴさん」(きのこプレゼント)
ロドリゴ「いつもありがとう」
ロドリゴってば魅力2位なのにどーしてデートの約束できないのか不思議だけどね・・・あともう少しだ、頑張れ!

そして無事にセリアとロドリゴも婚約。
ロドリゴは今年成人したばかり。きのこサポートもしたけど、最後の婚約デートは自力で取り付けてくれた模様。
男を見せてくれたぜ・・・ロドリゴ、ありがとよ( ̄∇ ̄ )

ちなみに、来年10日の結婚式の予約、午前にはあのヘンタナヘンタナが入っていました。
きのこでくっつけたカップルだったけど、うまくいったみたい♪


さて、翌年。
成人は男女一人ずつだったものの・・・
やはり、男が足りない。

ゴタが入学してから生まれた子供の内訳は男3人、女6人。
その前に生まれている子供含めて合計男9人女12人。
成人していて余っている男は、年寄りも入れて3人。(17才、23才、26才)
成人していて余っている女は・・・多すぎるので、若い子に絞って4人。

全然足りねーよ(≧Д≦)。.:*・°(口悪い)

そもそも、うちの姉リディアリディアだって余ってるようなもんなのよ。
年寄り(27才)とつきあってるんだもん。
そもそも余ってる男ったって、2人は年寄りだし・・・女の子の相手にできそうなのは17才の奴くらいじゃないか。。。


打ちひしがれるゴタだったが、なんとその日の夜。

イメド「ベアトリスを誘いに行くんだ」
ゴタ!!

こいつは余っている男の一人、イメドイメド23才。
ベアトリスちゃんベアトリスちゃんは余っている女の子であり、R太郎R太郎の娘ニーナニーナの子。つまりゴタにとってはいとこです。
しかも可愛い!(ろくでなしだけど)

すでに12才。ずっと気になっていたが、ろくでなしだし誘わせるのも大変なので、女の子が余っていることも手伝ってついほったらかしに・・・。
イメドは23(今年24)才でオヤジだが、システム移住者だからあと5年以内に結婚すれば35才まで生きる。つまり10年持つ。
何より、このままではベアトリスちゃんは一生独身!!
これはぜひともうまくいってもらわねば!!


しかしベアトリスちゃんは家系図で見られるものの、現在どこにいるかわからず・・・。
タイミングが合わず、ロードすること5回。
そしてせっかく出会いのタイミングを合わせたのに、今度はきのこを渡すタイミングが合わないまま、声をかけてしまった・・・!

イメド「おーい」
あっ、待って!Σ(・□・;)今、きのこを・・・あっ、
ベアトリスちゃん「?」
ベアトリスちゃんも、待って・・・!ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノ
 ハート  ハート
イメドベアトリスちゃん

(゜ロ゜)

なんと、二人ともきのこなしで約束成立・・・!!

なあんだ素でOKだったのね・・・!! *・。.:*・
きっと二人とも友人1位同士だったのね・・・!


翌日、ベアトリスちゃんとイメドの告白デートを見届け、喜んでいるゴタの横を通り過ぎる一つのカップル。
     ハート  ハート
((((モンスーキガラ


Σ( ̄ロ ̄lll)!!???


モンスーとキガラ・・・!!
キガラキガラは32才(今年33才)でやもめですぐ死ぬ全能。
モンスーモンスーは今年21才・・・カトルカトルと3年前から付き合ってて(うちの姉セリアセリアから奪った)、浜辺まで進んだ状態。
もうそろそろ結婚しないと、どんだけ持つやら心配してたのよ。
それなのに何をしてるの?
モンスーあんたバカじゃない?


おもむろに朝のセーブデータをロード。
こんなこともあろうかと、セーブしておいてよかった。
キガラにイムのふんを拾わせトライ。

      ハート  ハート
(((( モンスーキガラ
( ̄▽ ̄°lll)・・・イムふん1個じゃキガラの魅力は消せませんでした・・・。

イムのふん4個持ってけ、キガラ!!
      ハート  ハート
(((( モンスーキガラ●●●●

アハハハハ!!(`∇´°* )
・・・イムのふんなどキガラの魅力にはカンケーありませんでした。

さようなら・・・モンスー・・・君の青春は終わった。


・・・はっ!!
でも、ちょっと待って。
モンスーは魅力女王。キガラ亡きあと別の・・・すでに彼女持ちを狙う恐れがある。
余っている男も少ないし、大した魅力もないカトルとよりを戻すことはないだろう。

・・・ってことは、
せっかくできたカップルを壊しかねない!!

これはまずい。
急いでモンスーにイムふんを拾わせる。
「・・・」
キガラモンスー●●●(1個失敗して他の人に拾われたが)
こっちはイムふん3個でもうまくいかなかったようだ。ヨカッタ・・・ ε=(´∇`;)

こうなったら、カトルとモンスーには一刻も早く婚約してもらわねば・・・。


ということでカトルを調節。
モンスーを誘うタイミングを合わせ、ダメ押しできのこプレゼントしてみたものの、それでも失敗・・・。
(きのこなしでは何度やっても約束しなかったのできのこも渡してみた・・・がうまくいかない;;;)

しかしきのこありでのタイミングズラし作戦で、数回後なんとか約束。
翌日のデートも一度は失敗するも、ロードで晴れて婚約!!
よしよし、これで一安心。

あとは・・・キガラに早く召されてもらわねば・・・(¬_¬;)(最低)
キガラは好きなんだけど、こう・・・色々とヘイガイがね・・・。



そんなこんなで、ゴタに代わってもひたすらサポートのプレイは変わりません。
しかしここでようやく一安心と思いきや、またもや別方向で問題が起こります。

ゴタのサポートプレイに、休みはないのでした。



その3へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。