桃ちゃんA子の世界 二代目カイル
その3


マリアマリアからゴタカイルに代わって二年。

子供とは思えぬバイタリティにて、大人の恋路に介入しまくりの空恐ろしい子供時代を送っております。
日々、もろもろのサポートをこなすゴタ。
しかし、そんなゴタをあざ笑うかのように、問題は起こり続けます。


モンスーモンスーとキガラキガラのデートを何とか阻止できた翌日。
今度はまた別方向に問題が発生。

ヴェル・コルネホきとく!!

ヴェルヴェルはフィナちゃんフィナの旦那で、まだ24才。(フィナちゃんも24)
フィナちゃんはマリアのプレイ日記でおなじみ、桃ちゃんイビカ国の三兄妹ミックリデルフィナの一人。
この世界ではうちにもらおうと思ってたら手違いで桃ちゃんPCのR太郎R太郎の家の養子になりました。
要するに大好きな子です。

ヴェルが死んだら、フィナちゃんはどうなるの!?(ノд<。)゜。

もう24で・・・寿命的には31くらいまで生きれるのに・・・29才で半減して、30才まで生きれるかわかんなくなるじゃないの!!
ヴェルのバカ!! もうすぐ娘(ヘンタナヘンタナ)も結婚するのに・・・!!


・・・ゴタは決意した。

フィナちゃんと、27才の移住者ウェインウェインをくっつける!!

今年のエナコンにウェインを出場させ、フィナちゃんの友人欄にウェインを入れる。
そしてウェインにきのこを持たせて、フィナちゃんにウェインを誘いに行かせ、フィナちゃんにもきのこをプレゼント。
二人を恋人にし、そっこーで再婚させ、ウェインにフィナちゃんを看取ってもらうのだ!!

今年はクリームクリームをミスプルトにしようと思ってたが、急を要するのはウェインの方・・・。
とりあえずクリームはまた今度・・・。


さて、ゴタのサポートは成人のみではなく、当然のように子供にも及びます。
そう、今年は遊び好きジマエナ2能の訓練大好き少年、キッドキッドの性格矯正もあるのです。
キッドはR太郎R太郎の妹エストエストの孫。まあもうゴタにとってはおじいちゃんの妹の孫なんてほぼ他人ですが。
しかし可愛いし2能男子ですぐ売れるだろうから、性格は良くしておきたい。

教育方針「まじめ」決定後の今日、6日からサポート開始。
『ラムサラ?』を2個飲ませて、1回は学校に行かす。
7日に『ラムサラ?』もう1個追加して、学校2回行かす。これで完璧よ。

しかしキッドは友達ではないため、ロドリゴの時みたいに簡単にいかないのが難点だわね。
これは話しかけまくって友達になっておかねば。
ロドリゴのときの方法が使えるのは子供のうちだけなので、できる限り有効活用しないとね。
来年は教育方針「優しく」だからサポートできないし、そもそもゴタが子供なのは今年までだから、今年だけか。

ちなみに、積極性が上がるだけの恐ろしいテストも、子供同士だと連れまわしてサボらせることができるので大助かり♪

再来年はまた「まじめに」だから、また強制しないと。
何しろ貴重な男の子、ろくでなしで成人すると、恋愛サポートが大変になるものね(;´▽`A
とにかく男の子はもれなく全部使わないと!女の子が余りまくってしまう・・・。
もうゴタは成人しちゃってるから、性格矯正はロード回数が増えて大変にはなるけど。
(ろくでなしのデートサポートと、性格矯正のサポートとどっちが大変かと考えると、うん・・・まあ・・・だけど・・・でも、生まれる子がまた怠惰だとさらにのちのちの世界でもサポート必須になって大変だからね!)


それにしても・・・

ゴタには、気がかりなことが他にもあった。


それは、去年10日に結婚した、
ピーターピーター(ティアナティアナとミックミックの子)と、
マヨリーネマヨリーネ(ライディンくんライディンとニーナニーナの子)のところに、子供ができてないということ・・・。

家系図で見ると、同じ日に結婚したポールポールとテスチュちゃんテスチュちゃんのところにはちゃんと11日にできていたのに・・・。

半年後の22日までの間に、まだ赤ちゃんマークがついていない・・・。
まだ二人とも14才と13才で若いのに・・・。


まさか、短命・・・?(゜Д゜|||)

どっち!? どっちが短命なの!?
ミックとティアナの子とライディンくんとニーナの子。どっちも長生きしてほしいけど・・・
どーしてもどっちかというなら、マヨリーネの方にして!!
ミックとティアナの子はたった一人、ピーターだけ。マヨリーネの方はまだ、下にベアトリスちゃんがいるから・・・。

ああ・・・だけど、どおして!?(>_<。)
どーしてなの!?

短命は確かに定期的にいるけど、それがどうしてよりによってピーターかマヨリーネなの。
もうミックも24才、ティアナも27才、ニーナも今年26才になるっていうのに・・・・
どうして悲しいめにあわなきゃいけないの・・・!!

・・・。

ワクトの野郎・・・。

どーでもいい奴は生かしとくくせに・・・。


・・・と、ワクトに殺意を持った数日後。

ピーターとマヨリーネに子供出来てた(#´∀`#)

なあんだ、ただ遅れてただけだったのね♪

ああ、よかった・・・。これでミックもティアナもニーナも不幸にならない・・・。
R太郎の姓も守っていける・・・。
ワクト様ありがとう・・・!!.:*・。.:*・°☆。.:*・°


さて。

無事に10日、ビシェンテ15才ビシェンテハートヘンタナ13才ヘンタナ
ロドリゴ7才ロドリゴハートセリア14才セリアも結婚。
ゴタのお嫁さん候補にしていたブルックちゃんブルック(名前は気に入らないが、顔は好きだった今年9才)と今年成人のメジメジがつきあい、ちょっぴりがっかりしつつも、
15日の占いで「これ以上ないほどの人生運!!まだまだ未来は明るい!!」と言われ、
きっとどこかにいいお嫁さんも見つかるよね・・・!と希望を持つゴタ。


そんなゴタの今年の後半も、やはりサポートに大忙しです。

今年のエナコンは、予定通りウェインウェインをミスター、
そしてさらに・・・大変ですが、男女両方出場させることにしていたのです。
そう、クリームクリームです。
やはり時間もないことだし、17才の移住者イショップ(顔忘れ)ととっととくっつけちゃおうという予定でした。

ところが!!

なんと、ヴェルを亡くし、未亡人となったフィナちゃんフィナが魅力女王にランクイン!!

ということは、フィナちゃんはエナコンに出場してしまいます。つまりウェインに投票できない。

・・・この場合、
イショップをミスターにし、クリームがイショップ誘うのをサポート
フィナちゃんをミスにし、ウェインがフィナちゃんを誘うのをサポート

・・・とした方がいいのかしら?

はっ、そうか!
それなら、出場後、立候補で立ってるフィナちゃんにゆっくり手渡しでダメ押しきのこを渡せる。
忙しい朝に男女ともに出場させるべくあくせく走り回る必要はない・・・!ラクチンだ・・・!ヽ( ̄▼ ̄*)ノ

勝負はその後の21日・・・!!


運命の21日。
タイミングを合わせてヤーノ市場へ向かったウェインを止め、カーン(夕刻の鐘)の後誰を誘うか聞いてみる。
魅力女王のフィナちゃんに入れたに決まってるけど一応確認。
ウェイン「サブリナを誘いに行くんだ」
カイル は・・・?

サブリナサブリナはろくでなしの子。
たしかに彼氏は作ってあげたかったが(可愛いから)、それはこんなオッサン(27才)ではない。もう死ぬ。
っていうか、フィナちゃんはどーした!!ヽ(*゜Д゜)ノ

まさかエナコンで入れてないなんてことはないと思うけど・・・?

そう・・・よね? まさか・・・よね?


しかし、その後フィナちゃんにきのこを1個持たせてみても、2つ持たせても3つ持たせても、4つ持たせても・・・

ウェインはフィナちゃんを誘いに来ませんでした。

エナコンで入れてなかったのね・・・ 。゜(゜´Д`゜)゜。


・・・もうだめだ・・・。
ウェインはアレだしフィナちゃんももう25才・・・
クリームのこともあるしフィナちゃんを来年ミスにしてまた相手探してなんて・・・

ああ・・・セーブ分けしておけばよかった・・・!!(よくある後悔)

ごめんねフィナちゃん・・・きのこケチって1個しかあげなくて・・・。
魅力女王だったから、ダメ押しきのこは1個でも十分だと思ったの・・・(つД`)


・・・しかしもう、とにかく今年はどうしようもない。
時間がないとはいえ、一応フィナちゃんにはまだあと1〜2年の猶予はある。
また来年、どうにか考えることにするとして・・・。

とりあえず、クリームクリームをイショップ誘いに行かさなければ。
21日の朝のデータをロード、今度はクリームを張る。
何度目かのロードで、やっとクリームがイショップを誘いに行くと言うので、
きのこを持たせてタイミングを合わせ、約束成立!

二人ともに2つずつきのこが必要だったので、翌日22日も二人に2つずつきのこを渡し、無事に恋人に。
途中、きのこにつられたキガラキガラがクリームを誘って、クリームがOKしたため、明日キガラとデートの約束をしてしまったが・・・
まあ、明日はきのこないし、クリームの魅力は消えるから、キガラもクリームに告白したりはしないだろう。

一応様子を見守ったが、案の定きのこ持たないクリームに、キガラは一時の気の迷いだったことを悟り、港でお別れ。よかったよかった。
キガラのやつ、もう死ぬんだから若い子に手出すのやめてくれ。(好きなキャラとは思えない暴言)


24日には、張り付いてたキッドキッドがやっと人気者に。
毎朝スタミナ弁当を届けてとうとう。
来年は「優しく」だから、弁当をスタミナ×3、スピリット×1にして毎朝渡せばOK♪

そんなゴタは結構サボり魔。授業ポイントは今年17ポイントしかもらってない。
そりゃまあ、これだけサポートしまくってたら、授業出てる暇なんかないってものよ。
いーの、ゴタは首席だから。おほほほ・・・(* ̄ 艸 ̄*)


そして25日には、カトルカトル14才ハートモンスーモンスー20才が結婚。

28日の情勢チェック。(まだ男のが10人少ない)
30日は、訓練に行こうとするキッドを最後の連れまわし。


そして・・・


3年間の学生生活のほとんどをサポート三昧で過ごしたゴタは、

ついに成人を迎えます!!



その4へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。