桃ちゃんA子の世界 初代マリア
その11


セシルセシルとの間に、4人の娘たちを作ったマリアマリア
アンジェアンジェ セリアセリア リーゼリーゼ リディアリディア

好きな顔の子ができなかったので、今度こそ可愛い子をと願って、
人口も子供の数も多いのに、ひたすら子作りに励んでおりました。

なかなかできなかったものの、ついに5人目を懐妊。

今度こそ、できれば可愛い女の子が生まれてくれるのならそれが一番だけど、
大人女子における好きな顔の割合から考えて、おそらくない。そんな予感しかしない。
だからどうか、男の子を授けてください。
どうかどうか、今度こそ、男の子を!!


        マリアの願いは、はたして天に届くのか。


相変わらず他のとこにも子供が生まれますが、とりあえずできたのでちょっと心に余裕。

さらに、生まれる子は女の子が多く、今現在、子供26人中男7人女19人という偏りぶり。

これは・・・そろそろ男の子が生まれるんじゃない?ヽ(´▽`)/


そして翌年4日。
生まれた我が子は・・・

ルナルナ 勉強大好き(相変わらず優しくない)


女の子・・・。


ど、どーーーーーして・・・・・。


成人式で多少の変動があり、子供の内訳は男6人女18人。

この状況で、なぜ女の子が生まれる・・・?


抜け殻になったマリア・・・(°﹃° )



さらに、追い打ちをかけるように悲しい事実が判明。

R太郎R太郎の奥さん、コロンちゃんコロンちゃんが疲れやすいことに気が付いたのです。

コロンちゃん「ここのところ何かと幸せなの」
マリアコロンちゃん・・・(;口;)::

コロンちゃん・・・R太郎を置いていくのね・・・

ずっとずっとともだちでいてくれた・・・
大好きだったセシルのお母さん・・・。

とうとう・・・とうとう逝ってしまうのね・・・!!


そして、それから6日・・・

コロンちゃんはひっそりと召されていきました。

ずっとそばについていたマリア。
数日前まで『ふつう』だったコロンちゃん、『ちょっぴり幸せ』になってた。
ふと見ると、204プゥだったのが、2589プゥになってた。
ギブル当たったんだね。よかったねコロンちゃん・・・。

ちなみに、R太郎はコロンちゃんが召された後でやっと家に帰ってきた。
夜中じゅう、訓練していたのか。。。
コロンちゃんに声もかけず・・・バカ・・・(>_<。)

・・・でも、もしかしたら、看取るのが辛かったのかもしれない・・・。


コロンちゃんは、美人の上、Aリーガーでウルグも2位、12KO・10連勝の戦歴の持ち主で、
ジマ杯も3回も優勝、DD杯すら優勝経験のあるスーパーレディでした。

そして30才まで生き抜いて・・・本当にすごい人だった。

今まで本当にありがとう、コロンちゃん・・・


R太郎は、長生きしてね・・・!!



ところが。

コロンちゃんが召されて5日後のこと。


R太郎が疲れやすいことが判明!!(゜ロ゜|||)


コロンちゃんの後を追うように・・・

まだ喪も明けないうちに・・・

なんて仲良し夫婦・・・それはそれで素敵だけど・・・

・・・だけど・・・!!

もっともっと長生きしてほしかった・・・!!


そして不幸のどん底のR太郎は、
まるでコロンちゃんのいない世界に生きていてもしょうがないとでも言うように、
疲れやすくなってたった2日できとくになりました。

R太郎「早くコロンに会いたい・・・」
マリアR太郎ーーーー!!(≧Д≦)。.:*・°


一日中R太郎のそばについているマリア。
時折声をかけつつ・・・
コロンちゃんのいないこの家に、R太郎を一人にはさせないからねと、片時もそばを離れず。

そして朝が来て、コロンちゃんのもとに駆け付けたR太郎・・・

マリアわああああああ 。゜(゜´Д`゜)゜。


R太郎も、コロンちゃんに劣らずすごかった。
ショルグ長もウルグ長もこなし、コーク杯、ジマ杯、シニアと複数回優勝もした。
ろくでなしは結局直らなかったけど・・・
31才まで生きて、本当によく頑張った。

お疲れ様・・・R太郎・・・


ミダナァムはセシルが継いだけど、今年はマリアがショルグ長になっていたため、娘アンジェが代理。
おそらく、来年からセシルがナァムになるのだろう・・・。

そして、R太郎が住んでいたミダナァム邸にお引越し・・・。



抜け殻になったマリア・・・(°﹃° )



あまりにショックなことが立て続けに起こり、マリア意気消沈。

今度こそ男の子を作るべく子作りもしたかったけど、
結婚ラッシュや出産ラッシュのせいで、子供ができず・・・。

それなのに他の家に男の子が生まれ・・・ショックと同時に、その子がさらに双子だったことでキレる。
この人口の多い時代に双子・・・? しかも男の子まで生んで・・・

さらに、それだけじゃない。

だんな→信心深い・エナの子
おくさん→おしゃべり・エナの子
ガキ2人→遊びのリーダー・エナの子

どーして女の子の方まで母似なの!?
なめてんのかコノヤロー!!ヽ(*゜■゜)ノ
(←相変わらず口の悪いプレイヤー)



そういえば、娘アンジェアンジェが彼氏を作りました。

それは彼女がいたはずのシューゾシューゾ

シューゾ「アンジェを待ってるんだ」
マリア 彼女はどうしたんだよ! てかアンジェってどっちだよ!!(うちのアンジェかR太郎の姪アンジェか!?)

               ハート ハート
マリア   ε        シューゾアンジェ

うちのだった・・・(-_-lll)

その後すぐに、フラれている元カノを発見・・・。かわいそうに・・・。
ごめんよ・・・うちの娘が・・・。
なんで彼女がいる男を狙うかな・・・。(まあ、私もよくやってるが)



そんなこんなで、結局、どうにもならないままこの年を終えたマリア。


悲しいことばかりだった724年。

来年こそは、何かいいことがあるでしょうか。
子供ができるとか。男の子ができるとか。可愛い子ができるとか。


     第5子ルナの顔判明があるが、それには期待していない。



その12へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。