桃ちゃんA子の世界 初代マリア
その12


さて、悲しみの724年が終わり、725年が始まりました。

次女セリアセリアが成人。孫のテフィーフテフィーフ(息子リデルリデルの子)も同じく成人。

去年亡くなってしまったR太郎R太郎の娘ニーナニーナとライディンくんライディンの娘、マヨリーネマヨリーネやら、
同じくR太郎の養子となったフィナちゃんフィナの娘やら、
さらに同じくR太郎の養子となったトロアトロアの息子やら、
R太郎の妹エストエストの娘やらも成人。

全部親族だった。


2日はセシルセシルのナァムとしての初仕事。
もうR太郎はいないんだ・・・と思うと、寂しさを感じます。


そして3日。まるきり期待していない5番目の娘ルナの顔判明。

ルナルナ 勉強大好き
マリアでしょうね。

例によって、世間的には人気だけど私たちには苦手な顔のひとつ。
顔のパーツは悪くないんだけど、アングルが・・・。

・・・。


マリアは決意しました。

7日から10日までの間、頑張って子作りする。
そして、それでできなければ・・・この世界を休憩する!!

R太郎もいなくなり、子供たちはみんな好きじゃない顔・・・モチベダダ下がりです。
このまま惰性で続けていても、楽しくない!!(≧ヘ≦)

ちなみに、なぜ10日なのかというと、今年作ったとして、一番マシな4番目の子リディアリディアが3年生の年に生まれることになるから。
顔判明は1才なので、リディアが成人して10日までなら、1日にセーブしておいて、顔を見てから、ひどかったらロードしてリディアにタッチできるくらいの時間、ということ。

おそらく、10日以上過ぎてた場合は、顔判明でガッカリした後わざわざ長い時間をロードしてまで可愛くもないリディアにチェンジしてやろうとは思わないだろうと。
つまり、そうなった場合は確実に世界を終わることになると思われるため。

今この時点でやる気が薄れている状況で、
2年後にがっかりして数日とはいえロードしてリディアでやるかと考えると、結局疑問ではあるものの・・・
それはまた、2年後に決めればいいこと。

もしかしたら、なにか気になることや、楽しみなことができてるかもしれない。


とりあえず今のところは、
10日までに子供ができれば、顔判明までのあと2年はプレイ続行。
できなければ即休憩、ということで行こうと。


さて、その結果・・・


できましたヽ(´▽`)/

これが正真正銘おそらく最後の子になるでしょう。(子供が結婚すればできるけど)
どうかお願い・・・男の子を!!(モヒカンのぞく)
それか、女の子でもフツーの子を・・・!!(可愛い子とか、もう高望みしないから・・・!)



そしてやはり子供ができると余裕ができるもの。
日々のささやかな幸せにも心和むマリア。

セシル「マリア がんばってね」
マリア!!

あの(冷たい)セシルが・・・!!
「がんばってね」って言ってくれた・・・!!.:*・。.:*・°

マリア「あなた がんばってね」
セシル「うん がんばるハート
マリア「あなた がんばってね」
セシル「うん がんばるハート
マリア「あなた がんばってね」
セシル「う・・・うん がんばるハート
マリア「あなた がんばってね」
セシル「うん・・・」

セシルに頑張って攻めしまくるマリア。
喜びを伝えたかったのに、むしろプレッシャーをかけてるみたいになってしまった。


その後も忙しい日々を送り・・・(おもにサポート)

ミックとティアナの子ピーターピーターと、フィナちゃんの子エリカエリカの二人にそれぞれいい相手を作ってあげるべく、
二人を同時にエナコン出場させてあげたり。(結構男女両方にきのこ渡すの大変だけど、二人の家が近かったので何とかうまくいった)

その後二人の誘う相手や誘ってくる相手などを調べつつ、きのこを渡し、自分でも持って待機・・・

エリカにきのこを渡したところブルティニブルティニが誘いに来たので、ブルティニにきのこを渡して約束成立。
ピーターの方はサポートできなかったが、エナつきのせいか自力で約束を取り付けていた模様。

翌日もしっかりサポートし、両方同時にかたづく!!ヽ(´▽`)/


翌年726年。うちの三女リーゼリーゼも成人。

セシルに2日続けて「がんばってね」って言ってもらって、愛情高まるマリア。
デートに誘って、日付変わった直後に大通南を通るセシルを呼び止め夜デートハート

そして大体「あの頃の二人を思い出すね」パターンが多いけど、
なんとセシルが「そろそろ帰ろうか」と言ったので、そのまま歩いて早朝デートハート

ああ、しあわせ(〃∇〃)


そんなこんなな日々の果てに・・・


とうとう、ラストの子が生まれる・・・!!



カイルカイル いい子エナ


男の子が

生まれたああああ!!!!*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・


東南・・・ということは、モヒカンじゃない。
限りなくゴタゴタかヒゲヒゲの予感がするけど、ブサイクはいない。
素敵な顔ってほどじゃなくても、絶対にひどい顔には育たない・・・!!


ああ・・・


神様ありがとう・・・!!。.:・°☆。.:・☆


本当に本当に本当に本っっっ当に男の子が欲しかったの・・・!!.:*・。(*≧∇≦*)。.:*・°

よかった・・・よかったよおおおおお・・・!!



すべての祈りをささげたマリアに、神様は男の子を授けてくれました。

やっとやっと、呪いを断ち切れた瞬間。
冗談抜きに、この世の全てがバラ色に見えたものです・・・。


そして翌年。
色々と忙しい日々を過ごした(おもにサポート)マリアは、さらに子供を作ります。

すでにラストの男の子で6人でしたが、結婚して出ていった子がいるので余裕があります。
もしかして次も男の子なら、6番目の子と吟味して、どっちでやるかを決めたいなと。

10回くらいのリセットののち、ヒット!!

ブラボ〜〜〜〜.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°

初めての7人目!!
リデル(養子)も合わせれば、8人の子持ちになったマリア27才!!

セシルもまだ生きるのね! 今23才だから、27才までは確実・・・!


ちなみに結婚したのはうちの長女アンジェアンジェ
人から奪ったシューゾシューゾと無事結婚しました。

三女のリーゼリーゼも去年成人で、人の彼氏を奪いました。
さらに四女のリディアリディアも翌年成人しますが、やはり人の彼氏を奪います。
何なんだこの姉妹・・・。

中でも、リーゼが奪ったのは、フィナちゃんフィナの娘の彼氏です。
上記エリカの妹で、ヘンタナヘンタナという娘です。

そのヘンタナ、この世界には珍しく性格もいいし、あのフィナちゃんの娘。彼氏ができてよかったねと思っていたのに・・・。

うちの娘の分際で、フィナちゃんの娘を不幸にするなんて・・・。


まあ、ヘンタナに関してはまた次回に語ることにするとして・・・


とりあえず、

運命の、カイルの顔が判明します。


次の子もいるけど、男の子かどうかわからないし、この子でやるかもしれない。

モヒカンじゃないことは分かっているから安心ではある。

しかし、できれば可愛い子のほうが嬉しい。


生まれたときから、ゴタかヒゲの予感はしていましたが、
それはあくまで、それまでの子作りリレーの日々が匂わせたことであり、
実際にそうなるというわけじゃない。・・・かもしれない。

もしかしたら、クラジミールくん顔クラジミールくん顔かもしれない・・・!!

大いなる予感とかすかな期待を乗せた6番目の子の顔や、いかに・・・!!



その13へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。