カノンとF太郎の世界 初代カノン
その3


F太郎にデートを断られ続けて、いまだ手もつなげない形ばかりの恋人、カノン。
もはや、怒り心頭です。

カノン「・・・・・・・・。」
(F太郎なんか、妥協婚もいいとこなのに。
ハッキリ言って、こちとら目当てはお前の金と才能ステータスだけなんだよ。
いまや金も減ったし、才能しかとりえのないお前なんかを手に入れてやろうってんだ、ありがたくデートに応じやがればいいものを)

最低女にバチが当たったとかはとりあえず考えてはいません。


490年19日。
やっとF太郎に誘われる。
明日はエナの子コンテストがあるから、そのあとでデートということになるのね・・・。

20日。
エナコンでF太郎が25票獲得でミスタープルト。カノンが31票獲得でミスプルト。
終了と同時に大通り南へすっ飛んでいくカノン。

しばらくF太郎が来なかったので、待っている間に、同じくうろついていた人に戯れに声をかけてみた。
カノン「何やってんの?」
大通り南をうろついてた人「F太郎を待ってるの」

・・・・・・・・・・は!?(゜ロ゜)


と、そこへ、試合観戦を終えて出てきたF太郎。
あっと思う間もなく、そのオバさんに先を越される。

ま、ま、待ちやがれ、F太郎〜〜〜っっっ!!!

カノン「こ、これどういうこと!?」
F太郎「あわわわ・・・」

あわわじゃねえよ。
あわてて後をつけるカノン。
港で別れる二人を見て、ひとまず安心・・・。

気がつくと、すでに日付は翌日に。
・・・私とのデートはスッポカされた・・・。


その翌日も、ニルパマニルパマやらリーンリーンやらが「F太郎さんを誘いに・・・」とか抜かしていて、気が気じゃないカノン。

もはや、なりふりかまってはいられない。
とにかくデートに誘える状態にならなければ。
高価な贈りものを用意する金がないので、せっせと貝ときのこを採ってきて、「ふしぎなもの」を作る。

カノン「これ、F太郎にプレゼント」
F太郎「ふしぎなものを、僕に?」
カノン「もらってくれるよね?」
F太郎「わぁい、欲しかったんだ、それ」

よしよし。

22日。ふしぎなものみつぐ。

23日。ふしぎなものみつぐ。
その効果か、なんとF太郎から誘いに来てくれた!!
・・・まあ、こっちから誘えないから、F太郎から来てくれないとデートできないんだけどさ。

しかしこれで、ついにデートの約束。今度こそ、手をつなぐ!!


24日。F太郎とデート。
やっと・・・・!!
やっと手をにぎってくれたァァァ・・・!!(≧▽≦)ノ

カノン「明日、デートしようよ」
F太郎「ごめん、用事があるんだ。また今度」
カノン「・・・これ、F太郎にプレゼント」
F太郎「ふしぎなものを、僕に?」

くそう、まだ誘えんか。
夜にもふしぎなものみつぐ。


25日。

カノン「明日、デートしようよ」
F太郎「いいよ、大通り南で待ち合わせね」


え・・・・!?(゜ロ゜)


は・・・初めて・・・!!
初めてデートOKしてくれた・・・・!!!!

ふしぎなもののおかげねきっと・・・!!
ああ・・・ついに・・・ついに・・・!!


翌、26日。
F太郎「カノンってホントにステキだね」

うおおおおおお!!


ヽ(´▽`゜)/ああああ・・・.:*・。.:*・°☆。.:*・°・・・・・


     んっ?



・・・F太郎・・・




「今日デート」が消えてない・・・・。



・・・・・・・・・・(゜ロ゜|||)

まさか・・・・
まさか・・・・?

大通り南にて。
ホレス「F太郎さんを待ってるの」

ぎゃあああ!コイツか!

ま・・・まさか・・よネ? F太郎・・・ね?
カノン「これ、F太郎にプレゼント」(ふしぎなもの)

後をつけることに決定。

F太郎ホレス )))        カノン「・・・。」 )))



     ああっっ!!Σ(゜Д゜|||)


・・・ハートを撒き散らし去っていく二人を発見・・・。

F太郎が声をかけた・・・ってことは・・・
F太郎「君のこと好きだったんだ」
と・・・言った・・・のね・・・。
てゆーか・・・さっきF太郎が待ってたのは・・・カノンじゃなかったの・・・ね・・・。


F太郎は・・・F太郎は・・・F太郎は・・・

カノンをふる。

・・・近いうちに・・・・・。



・・・フラれた・・・。

「こわいほど幸せ」が「ちょっぴり不幸」になった・・・・・・・・・・・。

F太郎「ごめん・・・君より愛する人ができたんだ」
カノン「それでもあなたのことが好き・・・」
・・・ホントは「ひどい」と言いたかった・・・。



・・・まさか、PCがフラれるなんて・・・・・・。

このあと、27日にF太郎奪い返し作戦を計るも、誘えず失敗・・・。
カノンに魅力がないからだとようやく気づき、力をつけようとDリーグを目指し訓練するも、30日外リーグ脱出はならず。
しかしなんとかF太郎を誘うことはできました。

翌年1日、F太郎の奪還を果たします。


しかし・・・


カノンの戦いは、
むしろそれからだったのです。



その4へ  藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。