カノンとF太郎の世界 初代カノン
その1


さて、新規に始めたこの世界。
今もまだプレイ中で、現在最長プレイとなっているこの国・・・。
思い出も山のようにあります。(忘れてるPCも・・・)

その中でも、とりわけ強烈に脳裏に残っているのは、やはり初代。

私の数々のプレイの中でも、他に類を見ない、あまりにもすごすぎるプレイでした・・・。


まずは、なぜこの世界を始めるに至ったか・・・。
そこから語っていくことにしましょう。

物語は、桃ちゃんから1人のキャラをもらったことに始まる     


それは、桃ちゃんが初めてワーネバ2で始めた世界。
A子という、かなりのブスキャラA子で始めた彼女。
やがてかわいい娘A子の娘にPC権を移し、さらに息子息子にキャラチェンジ。
この時代が、途中私が3年ほどプレイさせてもらったC太郎時代です。
そしてその娘可愛い娘にチェンジ、その息子可愛い息子にチェンジと、カワイイ子ばかりをやり続けた桃ちゃん。

しかしその代・・・。

美男父美女母カップルながら、生まれた子供はみんな微妙。
中でも、次男の顔はあまりにも面白すぎるブサイク次男でしたε=(>ε<)

嫌気がさした桃ちゃんは、この世界をひとまず置いておいて、別の世界を新規に立ち上げ、気分転換を図りました。

やがて気分もすっかりリフレッシュ、戻ってきた桃ちゃん。
このおもしろブサイクF太郎でプレイすることにしたみたいです。
成人で顔もマシになり、「超ワイルド」という性格、「コークの翼」「ジマの力」という才能ステータス持ち。
バリバリ訓練し、ガンガン試合をし、満喫したようです。

しかし、「普通に生活していたら」まず、積極・怠惰・冷淡方向に性格が傾いていきます。
なぜなら、
疲れて水を飲む→怠惰になる
訓練をする→冷たくなる
試合に勝つ→積極的、冷たくなる

からです。

そのからくりに気づいた頃には、子孫繁栄に伴い、世界はすでに「積極・冷淡」人間だらけになっていました。
桃ちゃんはそのことにうんざりしていて、ここでこの世界を終わろう、と思ったのです。

しかし、せっかくコーク・ジマの才能つき超ワイルドブサイクでやっているのだから、このキャラで存分に武術大会を荒らしまくり、最後にしよう、と。

かくして、おもしろブサイクはその世界最後のキャラとなりました。


桃ちゃんは、その記念にと・・・
私に、このおもしろブサイクのパスワードをくれたのです。


私は最初、いらねーよと思いましたが・・・

コークとジマの才能を持っているというのは、かなりおいしいキャラです。
攻略本を手に入れた今となっては、才能が子供に受け継がれる可能性を知っています。
また、桃ちゃんのキャラということで、愛着も(あると言えば)あります。

私は、さらに金持ちなら、もらってもいいと言いました。(強欲)


やがて・・・

桃ちゃんは約束を果たし、55935プゥもの金を持たせ、パスワードをくれました。
武術大会などで賞金を集めまくったようです。
すでに14才になっていました・・・。

それなら、せっかくもらったし、
こいつと結婚しようじゃないの!( ̄▽ ̄)

もちろん、結婚後にゲットする金と、子供へ引き継ぐ才能ステータスが目当てです。

そんなわけで、
打算的な恋をもくろむPCカノン打算にまみれたPCカノンが誕生。
一足先に新規国に入国。
そしておもしろブサイクF太郎F太郎14才を移住!


・・・・・・・このときは、
F太郎とカノンがこの先どんな人生を歩んでいくのか、
無論、知る由もなく       



・・・・余談ですが、
桃ちゃんは結局、その後F太郎でプレイを終わることをやめ、
その娘にチェンジ、さらにチェンジと、代々引き継いでいくことになります。

予想に反して、F太郎の持っていた才能が子供に受け継がれたり、カワイイ子が生まれたりして、やめるのを躊躇してしまったようですね。


そして、時はまたたく間に駆け巡り        ・・・


やがて、それから200年以上の時が過ぎました。

共和国暦706年。

桃ちゃんは、今度は「その世界そのもの」を私にプレゼントしてくれることになります。

桃ちゃん自身もまだ続けている「その世界」。
706年の時点で「二つに分かれ」、ひとつは、私の手で新たな世界として別の成長を遂げていきます。
それは、私のプレイする4つ目の国・・・
初代PCマリアが移住した国です。

F太郎の子孫たちが暮らす世界は・・・

今もまだ、桃ちゃんに、そして私に、引き継がれているのです。


・・・そのお話は、また、いつか。



その2へ  藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。