初代エナの世界 四代目シエラ
その1


さて、久しぶりの子供時代。
父アルスアルスから、娘シエラシエラにバトンタッチです。

シエラの任務は、旦那候補オスプレイオスプレイメジメジに、彼女ができないように目を光らせること。
もう、プファイルくんの二の舞はごめんです。


が、すでに一年前に成人している二人。
そんなシエラの願いもむなしく、
シエラ人生始まってたった4日で、オスプレイが、今年成人のアグネスとデートの約束をしているじゃありませんか!!

おのれオスプレイ、待ちやがれ!!ヽ(*゜Д゜)ノ

結局、次の日めでたくカップルになったのを見届けて、おもむろにロード。


さあ、仕切り直しです。
入学したシエラシエラ心新たにスタートよ!


9日。

オスプレイ、やっぱりアグネスと恋人に(T∇T)


もういい・・・・。

オスプレイのバカ・・・。

アグネスはオスプレイにとって父方の従兄妹。
シエラは母方の従兄妹なのに・・・そっちを取るのね。そう、そうなの・・・。


メジ・・・メジは頼むね・・・。
それに・・・もしかしたら、オスプレイもフラれるかもだし・・・婚約しないかもだし・・・。
あと3年・・・どうか、どうか・・・・・・っ!!(T-T)


16日。メジがひとつ上のアミーをデートに誘いに行くとか抜かしやがった!!

おまえら、成人して数年くらいおとなしくしてろよ!!ヽ(*゜Д゜)ノ

アミーが自宅にいなかったので、何とか危険を回避。危なかった・・・。


アミー・・・メジには気をつけてね・・・。
そっとアミーの背中にささやくシエラ。嫌な子供です。



そして翌年初め・・・。
突然の、父アルスアルスの死。・゜・(ノД`)・゜・。

たった3人の家族が2人きりになり、とっても淋しくなった我が家・・・。
そして、アルスを通じて家系図も見られなくなる・・・。
もう、メジに彼女ができたかどうか、知る術もない・・・。(会えばわかりそうだけど)


かなしーよ。いろんなことがかなしーよ(ノд<。)゜。


そんな悲しみに追い討ちをかけるように、
同年10日には、アルスの母、シエラの祖母である前々PCフレアフレアが31才で危篤。

息子の後を追うように・・・(ノ_-。)


さらに21日。
オスプレイオスプレイとアグネスアグネスあっという間に婚約。

ふんっ、いーもん。わかってたもん。
勝手に結婚でも何でもしやがれバーカ!!ヽ(*`Д´)ノ
←かわいくない



ろくなことがないまま、ついにシエラは最上級生に。
やっと、あと一年で成人です。
もはやオスプレイが消えた今、旦那候補はメジメジのみ。

なんとしてもメジをゲットせねば。


来る日も来る日も、メジに貢ぎ物を捧げるシエラ。
メジは高価なものしか喜ばないため、バイトをしてふしぎなものを作り、プレゼント。
最高級プレゼント品である1000プゥの太陽の鏡でも喜んでくれないが、卵酒(1569プゥ)なら喜んでくれる。
どうやら彼の喜ぶラインはそこらへんにありそうだ。

謎のデカイ茶色いキノコ「女神のこしかけ」も、メジは喜んでくれた。

この「女神のこしかけ」、アルス時代に初めて、それを持った人がうろついているのを見かけたけど、
拾ってみても「とってもいい香りのするきのこ」としか説明がなく、しかたがないので、プレイノートに「効果、使い方、作り方、共に不明」と記しておいた。
しかし、のちにそれが「持っていると魅力が上がる」効果を持つレアアイテムだと判明。
どうやら、新規データを作成した時点で、その共和国にレアアイテムが出現するかしないかがランダムに決まるらしいです。



そんなこんなで、貢ぎ続けて3年。
ついにシエラが成人するときがやってきたのです。

もう、どれだけ彼の倉庫に私の貢ぎ物があるかわかりません・・・。

まあ、結婚したら全て置いてくるわけなんですけどね( ̄ー ̄°)フッ・・・



その2へ  藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。