初代エナの世界 四代目シエラ
その2


成人式!!成人式!!成人式!!

やっとシエラシエラ成人成人ですヽ(´▽`゜)/

これだけ頑張ったんだから、
ここはメジメジから誘ってもらわねば。


・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・。


・・・・・・・・・・・・・・・来ない。

かなり年上のおじさまや、メジの弟タケハルメジの弟タケハルは誘ってくるのに(迷うじゃないか)、
肝心のメジが来ない。

4日、しびれを切らし(結構早い)、ついにメジを誘う。

シエラ「明日、遊びに行かない?」
メジ「いいよ、大通り南で待ち合わせね」


翌日。
メジ「ボクの恋人になってください!」

こっちから声をかけて、いざ港へ。メジからの告白ハート

ああ・・・苦節3年。
やっとこの日が来たのね・・・( ̄ー ̄°)じーん

メジにデートに誘われ、
メジ「手をにぎってもいい?」

フッ、しかたないわね、オホホホ・・・
シエラ「しっかりにぎって、離さないでよ」

メジ「ヤッター!」

ういやつめ・・・( ̄m ̄*)


そんな、メジとの順風満帆な恋人生活のかたわら、
シエラにはなすべきことが。

それは、性格改善。

攻略本を得た私は、「超ワイルド」が怠惰・積極・冷淡の終着駅と知り、
父アルスの血をまんま受け継いで「おちょうし者」で産まれてしまったシエラの性格改善を決意。

学校に通っている間に「遊びのリーダー」になり、「好奇心旺盛」で成人。

これを、何とかして「勤勉」に変えたい。
攻略本には、「勤勉になるには仕事をすること」と書いてある。

よーし、それなら、デート以外はウルグに費やそうじゃないの。

・・・というわけで、頑張って仕事に精を出していたら、26日に「竹を割ったよう」に。

でもこれ、結局「怠惰・積極・温厚」カテゴリーで、変わってないんじゃ??

この頃は、性格が具体的な数値によって細かくカテゴリ分けされてるとは知らない頃。
仕事のスピードはアップしたように感じるけど、せっかく変わったと思ったら、まだ「怠惰・積極・温厚」?とちょっと不満。


それからさらに1年弱。
翌年19日にやっと「さわやかな性格」に。
とうとう「勤勉・積極・温厚」カテゴリーに!!ヽ(´▽`)/

なるほど、確かに仕事をすれば勤勉に動くのね。
おちょうし者から始まって、苦節5年。やっと真面目になれました。


そして、この頃にはメジとも婚約。
婚約中、エナの子コンテストで投票してもらえなかったことで(しかも一回迷われた)ちょっと傷ついたシエラでしたが、
フレア時代のゴンビー(恋人のくせに投票せず)とは、愛情が違います。

何とか乗り越え、
ついにメジと結婚。


この日のことは・・・
今でも覚えています。

シエラの結婚前の儀式。


アルス時代、超ワイルド人生を満喫しまくり、訓練に明け暮れていました。
そのかいあって武術大会では勝ちまくり。賞金ガッポガッポ。さらにはギブルでもうけまくり。
お金は訓練道具や料理アイテムにつぎ込みました。
倉庫を埋めるのが楽しく、またどんな組み合わせでどんな料理ができるかなど、この頃は攻略本もなかったので、実践して確かめていたため、料理に大ハマリでした。
できた料理の効果で訓練に適したものは量産。毎日の訓練に使いまくっていました。

アルスからシエラにチェンジし、攻略本を得たものの、
その後もメジへの貢ぎ物を作るなど、料理三昧は変わらず。

気がつけば、倉庫は大量の訓練・料理アイテムであふれかえっていました。

このまま、メジと結婚して家を出てしまえば、この倉庫の中のものは永遠に日の目をみることはない。
大量のデヴォニアン。宝王のしずく、卵酒、イムティ割り。数々の料理アイテムたち・・・。


24日の夜から25日の朝まで、
シエラは道行く人々にこれらのものを配りまわりました。
倉庫に眠らせるくらいならばと・・・。

しかし、それでも100個以上余ったデヴォニアンその他のアイテム。


25日、午後からの結婚式に備えて、
午前中は、ひたすら倉庫の大整理。


ウミカイのカラ、デヴォニアン、宝王のしずく、卵酒、イムティ割り、宝珠茶・・・
食べまくった。
とにかく食べた。ひたすら食べた。食べ続けた。
食べ切れなかったけど・・・
無我夢中で食べた。

やるせなさを感じつつ・・・。

これは、シエラの倉庫への未練を断ち切る儀式だった・・・。


今考えると、非常にバカバカしい行為だったと思うのですが。


さて。
倉庫への未練を捨てたシエラは、アルスの形見ドラゴンドロップ2個と卵酒2個だけを持って結婚式へ。

メジは遅刻ギリギリに神殿へ駆け込んできてハラハラしましたが、無事結婚。


食べまくった訓練アイテムの効果で一日中光り続けたシエラは、
何もせず、この日を終えたのでした。
(回復アイテムがないから訓練できない・・・TロT)



この後・・・

シエラはメジとの幸せな生活を始めるわけですが、

ここで、この世界のプレイをいったん中断することになります。

桃ちゃんが、彼女が最初に始めた世界を終わる記念にと、その世界の最後のPCキャラをくれたからです。
そのキャラとの生活を始めるため・・・
私は、新たな世界を始めることにしたのです。


そして、いまだ中断中のこの世界。
しかし、メジとの間にたくさんの子供を作ることが、シエラの目標です。

いつか、その夢が叶ったとき・・・
また、この世界のその後を、ここに記していくかもしれません(*^▽^*)



藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。