初代エナの世界 初代エナ
その1


さて、ついに私も始まりました、ワーネバ2生活。

初めてのワーネバは桃ちゃんのPCをちょっと借りたものでしたが、
今度は正真正銘自分の初めてのキャラです。

プレイヤーキャラ決め・・・
妥協はしたくない・・・と思いながら、
出てくるキャラ出てくるキャラブスばかり!!(TロT)

もはや、あきらめるしかなく。


で、これ。決定した新規PCキャラ

成人したての顔はまだマシですが、年を経るにつれ、どんどん怖くなっていく・・・(゜Д゜|||)
・・・なんてことも知らずに、この顔に決めてしまいました。

まあ全然かわいくはないけど、出るキャラ出るキャラブスばかりなのだから、もうどうしようもない。
これでいいや。
半ば投げやりになって始めたこの子の名前は・・・エナ。名前だけ可愛い・・・。


桃ちゃんとこのC太郎プレイで、プルトプレイはほぼ把握しています。
まずやることは、
ズバリイイ男探し!!

C太郎はすでに結婚していて子供までいたので、家の中がとても華やいでいました。
そのため、一人暮らしがとっても淋しく感じます。
これは早く、結婚して子供を作らねば!!

今では、一人暮らしの生活も結構楽しいと思いますが・・・
(次世代からは一人暮らしの生活は滅多にできなくなるので)
この頃は、あのC太郎一家の団らんが非常に心地よく、早く家族を作りたかったのです。


で、探しましたら・・・

いましたよ、素敵な人が!!ヽ(゜∀゜)ノ

彼の名は、ビリー・ワグナービリー

な、なんてさわやかなイイ男!!

身の程知らずにも、ターゲットはこの彼に決めました。

エナ「彼女とかいるの?」
ビリー「いるよ」

おい。

誰だよ。

発見。イライザ・モンゴメリービリーの彼女

ふっε=( ̄m ̄) (人のこと言える顔じゃない)


かくして、ビリーくんを奪ったエナ。

楽しい恋人生活を送ります。

20日の「愛の日」に行われる魅力コンテストでも、
エナ、ビリーくん共にミス・ミスタープルトに選ばれ、まさにお似合いカップル。


が・・・・

悲劇が起きたのです。


それは、仕事に訓練にデートにと大忙しに過ごし、ビリーくんとあっという間に婚約も果たした、
490年(最初の年)も終わり頃のことでした・・・。

ビリー13才

え・・・・

これ、誰・・・?(゜ロ゜)



ビリーくんです。


・・・えええええ〜〜〜!!??


信じられない変化です。
これビリーが、これ。ビリー13才

13才の誕生日を迎えただけで・・・・

これビリーが、これ。ビリー13才


・・・・・・・・・・・・(TロT)


さわやかで素敵な好青年は、たったの一夜で何があったのかわからないほど老け込みました。

今では13の顔も好きになったのですが、
この頃の私の心は千々に乱れました。

私が結婚したかったのは、この彼ビリーで、この彼ビリー13才じゃない。
しかし、婚約までしてしまった。
あと10日ほどで、彼の妻になる。
このままでいいのか?
しかし、フるなんていくらなんでもかわいそうだ。
こうしている間にも、彼はニコニコ声をかけてきてくれる。
ああ、デートにまで誘ってくる。
「結婚式まだかな」「あまい新婚生活が待っているんだねハート
・・・・・言えない。とても言えない。
迷っているだなんて。


結局、私は翌年10日にビリーくんと結婚。

・・・うん、いいのです。これで。
だってやっぱり、かわいそうだし。



そんなわけで、移住2年目で早くも結婚を果たしたエナ。

ビリーくんとの結婚生活、そしてその後の人生は・・・。



その2へ  藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。