初代エナの世界 初代エナ
その2


年の暮れにバハウルグ長選挙に出馬、当選し、バハウルグ長に。
さらに、そのまま議長選にも出馬、当選。移住2年にして、サイファ評議会議長の座に就任。

そして翌年、女の子を出産。
怖いほど順調に進みます。

その年には議長を降りることになりますが、全てのことが目新しい状況で、住居が変わるのもまた楽しい出来事。

そして娘の顔判明。フレアフレア

かわいいいい〜〜〜〜ヽ(´▽`)/

ああ、これを幸せと言うのね・・・


しかし。

次の子がなかなかできず。


初めてのプレイですから、やはり子供時代からやりたい私。
フレアが入学の年までに次の子が出来れば、顔次第でどちらでやるか・・・と思っていました。

しかし、フレアがそろそろ入学というときになっても次の子ができないため、この子でやることを決意。

移住から2年目で結婚したので、エナでのプレイはなんとたったの5年。
相当短い初代プレイになりました。


でも、議長をやめて(降ろされ)一般家屋に住居を移して1年、再びバハウルグ長に就任。
さらに1年後には、ウルグ選には出馬せず、今度はミダショルグ長に。

たった5年のエナ人生でしたが、
最初の住居→ビリーくんと結婚してガアチ区東へ→
議長就任、評議会館邸へ→議長不信任、再びガアチ東へ→
バハウルグ長就任、バハ区東へ→ミダショルグ長就任、リム区東へ
・・・と、実にめまぐるしく住居を変えて楽しみました。

また、5年目にして出店権をもらうなど、短い中でもやりつくした感はあります。


そして、もうひとつ。

次世代フレアの、未来の旦那候補の選別です。


私は、「絶対この子がいいハート」と決めていた子がいました。
プファイル・エマーソンくんプファイルくん

エナが移住して来た時に1才で、そのときからかわいいな〜と目をつけていました。
しかし自分にはビリーくんがいるし、何より年が合わなさ過ぎて、旦那候補としてはアウトオブ眼中。
見かけたらいつも声をかける・・・ということくらいしかしていませんでした。

しかしフレアでやることが決まった以上、プファイルくんとは4つ差で、十分旦那候補になりえます。


フレアにチェンジする1年前、プファイルくんが成人。
性格は「イムみたいな性格」でした。
ちょっと顔が落ちていましたが・・・プファイルくん成人

しかしやっぱり好きなことには変わりないので、
フレアに代わったら、子供時代を3年間満喫し、成人したらプファイルくんとお付き合いしよう・・・と決めて、
エナ時代は幕を閉じたのでした。



藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。