桃ちゃんのマッシミリくん世界 リージュ番外編
その5


大好きな顔のマッシミリくんマッシミリと(苦労の末)やっと結婚し、
ジマナァム邸に住むという目的を達成したリージュリージュです。

桃ちゃんPCキュアリーゼちゃんキュアリーゼのレイアード一族の幸せを見守り導く役目もあり、大忙しの毎日を送っていました。


そして、キュアリーゼちゃんの母、桃ちゃんの前PCでもあるカティアナカティアナの姉、カタリアナカタリアナが疲れやすくなり・・・。

再婚した夫にも先立たれた後、ようやくできた彼氏を、数年つきあったのちに奪い去られたカタリアナでしたが・・・
折りしも、その奪われた彼氏と相手である、モリブデンモリブデンとナカンダールナカンダールの子が誕生した次の日・・・

カタリアナはきとくになりました。

まだ・・・29才だったのに・・・。

わあああああああん。
ホークアイ(最初の夫)のバカ!
←20才で召された
ヴァル(再婚した夫)のバカアァァァ!!←再婚後10日で召されたらしい
そしてそして・・・
モリブデンの大バカ野郎おおおお!!o(*>д<。)o←5年もつきあってたらしいのに、あっさり捨てた

・・・カタリアナがモリブデンに捨てられたのが、リージュがこの世界に移住してきてすぐの頃だったから・・・
そのへんの事情をあまり把握してなくて、スルーしちゃってたのがこんなことに・・・。

リージュが移住して3年。短い間だったけど、ゴタ番外編でもおなじみだったカタリアナ。
大好きだったよ。ごめんね。もっと幸せにしてあげたかったよ(>_<。)


そして、リージュが移住してからの3年間で生まれた子は全部で16人でしたが、
その内訳は男の子12人、女の子4人という偏りのすごさ。
加えて子どもは29人、人口も114人と多く、子だくさんの大家族にしようという夢は難しそうな世界に。

まあ、リージュは延命を施しているとはいえ、もともとが短命なので、
そこまでたくさんの子を作ることはそもそも難しいかもですが。


カタリアナ亡きあと・・・

残されたレイアード一族のみんなも、それぞれ毎日を謳歌していました。

キュアリーゼちゃんキュアリーゼがビョンジビョンジとデートしていたり・・・
カーネイアカーネイアがアデルアデルとデートしていたり・・・
カティアナカティアナとバレットくんバレットが仲良く夫婦デートをしていたり。


レイアード一族の他に、謳歌しなくてもいい奴らもしていましたが。

・・・兄のノボルノボルから彼女を奪ったハリブハリブが、
その彼女を捨てて付き合った彼女をさらに捨てて付き合ったトリスカトリスカとデートをしていたり。
リージュ(ノボルより先に結婚しちゃダメよ)

・・・・・・カーネイアカーネイアを捨てたクラレンスクラレンスとサオリサオリがデートしていたり。
リージュ (ケーッ、壊れろ!!)
・・・まあ、カーネイアもアデルとラブラブだし、許してやってもいいんだけどさ・・・。


さて。そんな感じで、人のことばかりにかまけていたリージュにも、喜びの時がやってきました。

子供の誕生です!!.:*・。.:*・°

マッシミリくんマッシミリもギャバーギャバーもいない中、一人きりの出産を迎え・・・

誕生の直後、どこからともなくダッシュで帰ってきたマッシミリくんが、
マッシミリ「子供つくろっかハート
まだ名前も付けてないうちに子作りをもちかけてきました。
今日は出来ないのよ・・・っていうか、あと一瞬前に帰ってきてくれれば・・・!!

そして男の子、マティアスマティアス誕生!!

いい子無才能。・・・母に似てしまったか・・・( ̄▽ ̄°)
トホホホ大丈夫かしらこの子。未来のジマナァムなのに。


ともあれ、翌日、みんなにお祝いを言ってもらえるのが至福の時間・・・ハート
リージュ みんなありがとう・・・。.:・°☆。.:


弟ハリブハリブに彼女を取られたノボルノボルも、無事にのちに付き合ったショーコショーコと婚約を果たしたので、
とりあえずハリブも、一応これで幸せになってよし。
そういえば、そのハリブに捨てられた二番目の彼女スチュデニスチュデニも、
ビョンジビョンジの弟である今年成人の3能イム人ロブロブと付き合うことに。
・・・ノボルから奪って捨てた最初の彼女エンジェルエンジェルは、まだ彼氏も作れてないけど・・・。
リージュ的には親近感のあるエンジェルにも彼氏を作ってあげたいものよ。ってことで、今年のエナコンは彼女に決定。


さて、そんな中・・・

キュアリーゼちゃんキュアリーゼの姉キュアキュアの夫、アクバルアクバル
そしてキュアリーゼちゃんの伯父カイファルドカイファルドが、そろって召されてしまいます。

アクバルはキュアと大分年が離れていたので、30才まで生きたものの、残されたキュアはまだ17才・・・。
子供も成人前でした。

翌日には、カイファルドが28才できとくに。
アクバルはリムウルグ長でしたが、この日亡くなったため、なんとカイファルドがリムウルグ長を継ぐことに・・・。
わざわざリム区北からバハ区北に引っ越してきとくってたカイファルド ・・・。゜(゜´Д`゜)゜。

再婚したアノリアノリに見守られながら、ちょっぴり幸せな最期を迎えたことだけが救いです。


二人とも好きな人だったので、とても悲しかった。


しかし、悲しいお別れがあれば、嬉しい出会いがあるのもまた人生。

第2子ができました*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・

ちょうど、カイファルドが召された次の日のことです。
命はこうして、受け継がれていくのね・・・。
きっとこの子はカイファルドの生まれ変わりよ・・・。(思いっきり無関係)


そしてエナコンは、予定通りエンジェルエンジェルに。
きのこを3個しか渡せず、キュアリーゼちゃんが1位のままではありましたが、
一応、何人かはキュアリーゼちゃんに入れたものの、どうにかエンジェルがミスプルトに。

とは言え、あと数年もすれば男が溢れかえることになるものの、現在は余っている男がほぼいない状況。
果たしてエンジェルに彼氏は出来るのか・・・。

一応、ハーケンハーケンという、今年成人したゴタ顔男子がいるにはいるけど、
やつは信心深いエナ付き3能の魅力男子。
たとえエンジェルとくっついても、どうせ捨てるだろう・・・意味はない・・・。


とか思ってたら。

 ハート ハート
エンジェルハーケン ))))  Σ ( ̄ロ ̄;)

勝手にくっついてた・・・。
どうせ捨てるくせに・・・! ハーケンの野郎・・・!


25日にはノボルノボルとショーコショーコも結婚。
幸せになってね、ノボル!!.:*・。*


マッシミリ「リージュ がんばってね」
リージュ マッシミリくん!!

年の瀬にマッシミリくんが声をかけてくれて、舞い上がるリージュ。
その喜びから、デートに誘う。
リージュ「久しぶり デートしよっかハート
マッシミリ「いいよ」

恋人時代の名残か、誘う時はドキドキする。
まさか断られることはないだろうけど・・・フフ・・・軽いトラウマを残したぜ。


マッシミリくんと楽しい夫婦デートを満喫し、
自分磨きを怠っていたリージュはまだ外リーグ3位で試合には出られないことを確認しつつも・・・
迎えた、770年。

スポックスポックが亡くなりました。ビョンジビョンジの父です。
プレイメモに「まだ23才・・・変わり果てた姿に・・・」と、カールおじさんのような似顔絵付きで書いてありました。
うん、確かに変わりすぎだよねこの顔。
青年期スポック 壮年期スポック 老年期スポックなんでこんなことに・・・

ハリブハリブとトリスカトリスカもあっさり婚約。
まあ・・・ノボルが幸せになったから、許してやるとは言ったけども。
ハリブのやつ、調子こきすぎじゃないですかね。
兄の彼女奪っておきながら若い魅力女子に乗り換えたのに、それも捨ててさらに若い魅力女子に乗り換えて結婚とか、人生舐めきりですよ。一回くらいフラれやがれと思っていたのに。


そんな呪いをかけられていたとは知る由もないであろうハリブが、トリスカと結婚したその日。
リージュはとある幸せを満喫しておりました。

神様・・・ありがとう*・。ヽ(´▽`゜)/。*・

息子マティアスの顔が判明し、
それが大好きなこの顔マティアス
(メガネ無しもメガネありもどっちも好きだ!)
うれし〜〜〜!!.:*・。.:*・°☆。.:*・°

無才能だから、きっとモテないだろうけども・・・
母は、この子の彼女作りに尽力することを誓います・・・!!
リージュ「大きくなったら何になる?」
マティアス「ミスタープルト!!」
リージュ (うん、それは無理)


そして、義父ギャバーギャバーきとく。
ギャバーには色々お世話になったね・・・。
カタリアナカタリアナと仲良くしてくれてありがとね。
マッシミリくんと二人でこの家を守ってゆくよ。今までありがとう・・・。

そして。
ギャバー「がんばれ・・・」
リージュ「お義父さん、私も頑張るわ・・・」
きとくのギャバーも見守る中、隣のベッドで出産するリージュ。
(マッシミリくんと息子マティアスは開会式を見に行ってていない)

生まれたのは女の子娘
カイファルドの生まれ変わりじゃなかったけども、南だしカタリアナの生まれ変わりかしらハート(まったくの無関係)

そして翌朝、生まれたばかりの娘とともに、マッシミリくんやマティアスにも見守られながら・・・
ギャバー逝く・・・。
最後に二人目の孫の顔を見せてあげられてよかったよ。

こわいほど幸せから一転、
不幸のどん底になったけども・・・。

しかもみんなからおめでとうと言われまくった・・・。


どんどん、色んな人が召されていきました。
話したことがない人から、大好きな人まで、色々。

中でも、まだ23才でデイビットデイビットが召されたときはとても悲しかったです。
年上妻のワーデルワーデルの方が早いだろうと思っていたのにまさかの先立ち。
残されたワーデルはもう33才で、相手を見つけるには遅すぎる・・・。

カーネイアカーネイアももう30才。恋人はいるものの、再婚できなかったのでもう少しだろうと、
ギブル賭けてなかったら、まさかのイム杯優勝で58倍を逃すという展開に驚いたものの・・・


リージュは、恐ろしいことに気づいてしまうのです。


桃ちゃんPCキュアリーゼちゃんの母にして、前PCだったカティアナカティアナ
彼女の双子の姉、カチュアムカチュアムが・・・28才にして、疲れやすくなっていたのです。

来年早々に、カチュアムは召されてしまう。
28才になったばかりで、まだ夫レイモンレイモンも健在だし、まだまだ生きられる年齢。それなのに、どうして・・・。
まさか、姉のカーネイアよりも先にカチュアムが逝くことになるなんて・・・。

そして、来年中にはカーネイアも召されてしまう。

カティアナの姉兄たちは、これで全員いなくなってしまう・・・。


彼らはたくさんの子供たちを残したので、レイアード一族はこれからも続いて行きます。
しかし、リージュが見守る対象としては、やはりカティアナの姉兄、そしてカティアナの子供たちです。


       ひとつの時代が、終わろうとしていました。



その6へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。