桃ちゃんのマッシミリくん世界 リージュ番外編
その6


リージュリージュが見守り続けているレイアード一族筆頭の、
桃ちゃん前PCカティアナカティアナの姉兄たちが全員召されてしまった771年・・・。

2日には、カティアナの双子の姉カチュアムカチュアムが。
8日にはカーネイアカーネイアが召されてしまいました。

これで、カティアナはきょうだいの中でただ一人、残されました。
彼女は桃ちゃんが卵を食べさせていたので、まだまだ生きられますが。


そんな悲しみの中でも、諸々のことがありました。


案の定、あっさりハーケンハーケンに捨てられていたエンジェルエンジェル
一体誰に取られたんだ・・・と思っていたところ、
アクバルアクバルを失くし、未亡人になっていたキュアキュアでした・・・。

そして、ナディアナディアも召されました。
また17才だったので驚きました。
彼女は、ゴタ編の時はカイファルドカイファルドと結婚していたため、カイファルドの方が先に召されることになるようですが・・・
こっちでは、どうやらタクジタクジと結婚していたらしく、彼は23才でやもめに。

さらに、パイソンパイソンも亡くなりました。
彼は数日前に妻カチュアムを亡くしたレイモンレイモンの兄。
レイモンの不幸っぷりを哀れに思ってか、プレイメモには召されゆくパイソンに向かって、
「お前ってやつぁ・・・」とか、「長らく君のきとくを待ちわびていたが・・・カチュアムが死んでしまった今、君の死はもう何の意味もないんだ・・・」などと暴言が書いてありました。
ええまあ、ぶっちゃけパイソンには早く召されてもらって、カタリアナやカーネイアを再婚させてあげたいな、などと考えておりましたゆえ、仕方がないことかと思います。(勘違いでしたけどね。←余計ひどい)


そして、3人目の懐妊(* ̄ 艸 ̄*)

カチュアムが疲れやすくなっていることに気づいた頃で、悲しみの中のヒットでしたが、
やはり子供ができるのは嬉しいこと。
男の子、女の子と来たので、次はどっちかな・・・どっちでもいいなハート
・・・と言いつつも、この男性過多世界、できれば女の子がいいが・・・。


そして、試合。
そう、ついにリージュはDリーグに入ったのです。
初試合の相手は、にっくきサンダースサンダース(何もされてないが)
サンダースのところには、双子の弟ノボルノボルが応援に来ていました。
しかしリージュのところにも、遅刻しつつもマッシミリくんマッシミリと息子マティアスマティアスが来てくれたので、115VS107のギリ勝ちでしたが、初勝利を挙げることが出来ました!!

2試合目も勝ち、このまま勢いに乗りたかったものの・・・
まさにカーネイアカーネイアのきとく日。
泣きながらお見舞いをし・・・そして午後の試合。
相手はビョンジビョンジ
彼女であるキュアリーゼちゃんキュアリーゼの応援を受けたビョンジに負け、
翌日のカーネイアの葬儀後、ラスト試合のサラビササラビサにはまるっきり歯が立たずボロ負け・・・。
2勝2敗、苦いリーグデビューとなりました。


そして・・・例の、
人でなしの所業を行うときが やってきました。

そう、事の起こりは昨年末。
ビョンジビョンジとキュアリーゼちゃんキュアリーゼが、ちょっと目を離したすきに、婚約していたのです。

ええ、以前書いたとおり、桃ちゃんは自身のPCが、恨みのあるビョンジとうまくいくことを快く思っていなかったので、
せっかくお互い同じ世界でプレイして、楽しくその話をしているのに、わざわざその二人をくっつけなくても・・・と思い、
私は、ビョンジとキュアリーゼちゃんのカップルを壊すことを決めていたのです。

が、キュアリーゼちゃんは他の子にきのこを複数持たせないと1位の座を譲らないほどの魅力女子であり、カップル壊されても困るからと、押さえとしてビョンジを利用していたのです。
キュアリーゼちゃんには、頃合いを見計らって全能キャラをあてがう予定でした。
ここのところ、人口は多いし子供も多いしで、移住者を入れるタイミングをはかるのが難しかったので、その間ビョンジによろしくと。

それがまさか、婚約まで進んでしまっていたとは・・・。

気づいたのが婚約後なので、もうこうなると、婚約破棄させるしかないという・・・。

ええ、酷いです。
酷いですね。
わかってます。

でもね・・・ごめんビョンジ。(やめる気なし)


10日。ロブロブ(ビョンジの弟)とスチュデニスチュデニ(ハリブが捨てた2番目の彼女)の結婚式。
ビョンジってば兄弟で同じ日に結婚する気だったのね。
さておき、キュアリーゼちゃんはこの式に参列していました。

さあ、この後の予定は?

キュアリーゼ「コーク訓練場で訓練をするつもりなの」
リージュ おあつらえ向き!!

アイテム誘導の必要もなく、「おーい」連発の足止めだけで、結婚式に遅刻させられました。
一人、式場に佇むビョンジ・・・。
ビョンジ「・・・・・・・」
リージュ ごめんね、ビョンジ。気を落とさないでね!!


と、15日には、ナディアと同じように、ローニールローニールも、18才と若くして亡くなります。
こちらはキュアリーゼちゃんの弟キックキックの奥さんでした。
キックもまだ15才・・・。

キュアもキックも、パートナーに置いて行かれてしまいました。
なんだろう、この切なさは・・・。
カティアナカティアナの姉兄たちが全て召されてしまった今、
リージュが見守るのは、カティアナ本人とその子供たちなのに・・・。
(キュアキュア キララキララ キュアリーゼちゃんキュアリーゼ キックキック キャロットキャロット)


そして18日には、娘マリーナの顔判明!!
マリーナ「ママみたいな人になるの」
可愛い〜〜〜!!.:*・。.:*

ありがとうマッシミリくん!!ヽ(´¬`)ノ


さて。

そんなこんなで過ごして来た、771年・・・

実はこの年、もうひとつの重要な任務があったのです。

先程、キュアリーゼちゃんキュアリーゼとビョンジビョンジの結婚式をぶっ壊しました。

そう、このタイミングで、
キュアリーゼちゃんに全能移住者をあてがうということ。
ほっといてまた婚約されても困るし、そろそろ結婚させないと、キュアリーゼちゃんの寿命的にも心配だからです。


そしてその相手とは・・・

ジャン!!
ライン ライン・リーディア 13才

ご存じの方もいらっしゃるかと思いますが    こいつは『シーラとルックの世界』の8代目PC、ラインです。

祖父の代から優しくなりたいと願い続け、お見舞いで上がるなんてことも知らないまま、優しくなるべく日々料理をし続けた結果『おちょうし者』に成り下がり、父の代と同じくやさぐれた子供時代を送り    
成人後は、可愛いスウィートちゃんとの結婚生活を夢見ながら、料理とは無縁のガアチに所属したものの、
好きなNPCを他ウルグに引き抜かれ、引き抜き返すつもりで無理やりなったウルグ長就任が、その後の悲劇を生むとも知らず    
双子の妹が生まれ、結婚後に両親が亡くなったら孤児になることへの危惧から、ウルグ長のまま結婚しようと、スウィートちゃんと婚約したものの、そうすると子供が2人しか作れないと気づき、一旦破棄し、再婚約・・・
結局目当てのNPCを引き抜けないまま一般人に戻ってから結婚したところ、スウィートちゃんから延々「キライよ」と言われ続ける新婚生活が待っていたという    

その、ラインです。

ラインは妻への愛を失くし、生まれた娘も可愛くなく、二人目も出来ない状況に嫌気がさし    
世界を中断させていました。

そんなラインに、別世界で可愛い子と結婚させてあげようという、まさに番外編ならではのお遊び企画。

ちょっとキュアリーゼちゃんはラインにはもったいない気もしますが、ラインも、一応腐っても全能。
キュアリーゼちゃんも無下にはしまい・・・。


そんなわけで、エナコンは、放っとけば勝手にキュアリーゼちゃんが1位になるのは明白なのでいいとして・・・
問題は男。全能一日キャラをぶっこむとして、この時、危惧していることがあったのです。

まあ、ぶっちゃけどうでもいい話ではあるのですが・・・
お気に入りの可愛い成人男子アルフォンスアルフォンスが嫌いなNPCと恋人になってしまい、ぶっ壊れないかなと思っていたところ、
うまい具合に乗り換えてくれたのに、あっさりその彼女に捨てられ、さらにまた彼女を作ったところでの、エナコン。

このままでは、アルフォンスがキュアリーゼちゃんにひっかかって、新しい恋人とのデートが進展しなくなる・・・
その隙にまたどうでもいいのとくっつきかねない。

とはいえ、エナコン以外でキュアリーゼちゃんとラインを引き合わせる場はない・・・。
ラインの方を出すことにしたら、キュアリーゼちゃんを出場させないために、3人の女子にきのこを複数・・・あり得ない。無理!!


そんなわけで、全能一日キャラを投入しつつ、アルフォンスにもきのこを拾わせ(リージュが声かけてもまずいので)、
無事に1位全能一日キャラ、2位アルフォンス、3位ビョンジ という結果に。よしよし。
ビョンジもキュアリーゼちゃんに入れないのね。まあ、どっちみちフラれるけど、出来れば友人欄からキュアリーゼちゃんがいなくなってくれた方が、ビョンジも次の子早く見つけられるものね(*´ω`*)


そして満を持してラインを投入。
ライン「本当に愛せる妻を求めて移住してきました!!」

彼も無事、キュアリーゼちゃんに投票したようです。
さあ、これから、二人のサポートが始まる・・・!!


25日には、クラレンスクラレンスとサオリサオリの結婚式。
キュアリーゼちゃんと付き合ってたら、いとこのビョンジに奪われたクラレンス。
哀れに思って(というわけではないが)その後カーネイアカーネイアと付き合わせたら、数日でサオリに乗り換えるという所業で、リージュの恨みを買ったものの・・・。
のちにカーネイアもアデルアデルと付き合い、幸せになって、そして今はワクトの元へ・・・。
やっと許しを得たクラレンス、ついに結婚。


そのアデルは、カーネイアの幸せのお手伝いをしてくれたばかりでなく、
そろそろお迎えが近かった未亡人のワーデルワーデル(デイビットデイビットに先立たれた)と付き合い出し、最後の幸せをプレゼントしてあげてくれました。
ありがとう、アデル。ゴタ編では、彼女の寿命を大幅に半減させてしまったのよ・・・ゴタのせいで。
だからこっちでは、なんとか幸せにしてあげたかったけど、さすがに33才じゃどうすることもできず・・・。
でも彼氏だけでも、出来てくれてよかった!

ワーデルは、それから半年弱で召されました。
デイビットが23才で召されたとき33才。34才のB.Dで半減してから、半年以上も生き延びたワーデル。本当は35まで生きられたんだね・・・。
ワクトのもとで、デイビットと仲良くね・・・!


さて、27日は、ラインの移住者会話が取れる日。
さっそくラインを張って、行動を把握しつつ、鐘が鳴ったらキュアリーゼちゃんを誘いに行かせます。
ライン「レミントンさんに用事が・・・」
ライン「いい人いないかと・・・」
ライン「スピード訓練に・・・」
ライン「ヤーノ市場・・・」

出産です。自宅へ戻りましょう。

忘れてた!!Σ(・д・lllノノ

昼からやり直し。
キュアリーゼちゃんがウルグから帰る頃にラインが誘いに行くには、ガアチあたりまで遠のかせる必要がある。
なぜなら、ラインの自宅はリム区でキュアリーゼちゃんとご近所。
おまけにラインは積極的だから走るので、移動に時間がかからない。
カーンの少し前にガアチへ向かうくらいでちょうどよさげ・・・このくらいに誘導できれば・・・夜は出産で忙しいから後はもう運頼み・・・

ダメだ!! 出産が邪魔して、ラインをうまく誘導できないよ!! 。゜(゜´Д`゜)゜。

何とかラインをガアチへ誘導するも、あとはもう自力でどうにかしてもらうしかない!!
誘導途中で自宅へ走り出すリージュ・・・。


そして孤独な戦い(家族3人はいるにはいたが声かけしてくれず)の果てに、
生まれたのはこの期に及んで男の子名前
ジマしかついてないし、男の子が溢れまくってるこの時代に・・・!

それはさておき、名づけ直後に家を飛び出すリージュ。
急いでキュアリーゼちゃんの自宅に飛び込み、予定を聞いてみると・・・
キュアリーゼ「こんど、ラインとデートするの」
リージュ ヽ(´▽`゜)/


さらに翌日。大通り南で張ってたら、「おめでとう」の人波に囲まれ、二人を見失う。
うまくいったのか!?

焦ったものの、キュアリーゼちゃんはミダショルグ長だったので、議会に参加してました。よかったよかった。
・・・よかったが、人口113人男61人女52人子供31人・・・色々マズイね・・・。
(しかもこの翌日、双子(男女)が生まれた・・・翌年成人を除いた子供の内訳、男子21人女子7人・・・)


ともあれ、デートを見守った結果、
無事にラインとキュアリーゼちゃん、恋人に!!

よかったね、キュアリーゼちゃん!!
魅力王でありながら、婚約を破棄られて捨てられるビョンジは不幸だが・・・
君なら、きっとすぐに他の子が見つかるよ!! カップルは壊さないでね!!



そんなこんなで、大忙しだった771年。
色々な悲しい別れもあり、嬉しい出来事もあり・・・
とても濃い一年でした。


そして・・・翌年はまた、別のレイアード一族のサポートに明け暮れる、大変な一年になるのでした・・・。



その7へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。