桃ちゃんのマッシミリくん世界 リージュ番外編
その10


カティアナカティアナ再婚計画を始動したリージュリージュです。

ちなみに、カティアナの夫バレットくんバレットの寿命はあと一年と10日くらいあります。
ここから、少しだけ寿命を延ばし、766年15日に、バレットくんがきとくになるように調節する必要があります。

バレットくんが召されるのが16日・・・25日にカティアナのB.Dが来ますが、その日はまだ既婚中。
既婚が取れるのが翌日26日。
その日から、カティアナの再婚相手とのサポートを開始し、
翌年10日に再婚させる・・・これが、この計画の目的。


バレットくんの命日は766年3日と、桃ちゃんの本家世界で判明しているものの・・・
若干のズレがあってもおかしくないし、花色ゆで卵も、1個で1日寿命が絶対に延びるとは言えないので、
766年になったら、様子を見ながらちまちま食べさせ、ちょうど15日きっかりにきとくになるように調節するのがベストでしょう。
(卵焼きやゆで卵は食べさせてみると個数が全然足りないことが多々あるため、
別のきとく者等諸々の事情でズレることももちろんだけど、もしかしたら解明されていない条件もあるのかもしれません)


つまり、バレットくんの延命はもう少し先。
差し当たってやるべきなのは、カティアナを再婚サポートしやすいようにしておくという作業。

ここでひとつ、ゴタ番外編で間違ったサポートをしていたことを書いておきます。

それは、お店を持たせるというサポート。

ゴタ番外編でも、カティアナの再婚に向けてのサポートを日々行っておりました。
出店権を得るには一朝一夕でどうにかなるようなものではなく、ウルグで上位になる必要があります。
カティアナはぶっきらぼうに上がったものの、元がろくでなしだったので、けしてウルグ順位は高くはありませんでした。
そんなカティアナにお店を持たせるべく、ゴタはひたすら、高いポイントを得られる納品物をプレゼントし、こつこつカティアナに仕事ポイントを稼がせ続けていたのです。

なぜお店を持たせようとしていたのかと言うと、未亡人になった後、相手をすぐに見つけたいがゆえに、色んな人の友人欄にカティアナを入れようともくろんでいたわけですね。

が。

お店を持たせるとサポートしづらいという事実に気づき(多分桃ちゃんに指摘されたのかな?)、
このリージュ編では、むしろお店を持たせないようにするというサポートをしています。

ゴタ編では、前編の時代は出店権ゲットサポートをしていて、後編では真逆の行動を取っているのですが、
幸いにも、ゴタ前編では出店権サポートについて書いていません。
目的を忘れてて書いてなかっただけでしたが、書いていたらまたややこしいことになるところでした。ふー、あぶないあぶない。


さておき。
なぜお店を持っているとダメかと言うと、短い期間で毎日デートサポートするには、片方からしか行けないのは非常に面倒。
どちらからの誘いでもサポートできるというのがベストなのですが、お店を持っていると、毎夜補充行動を取り、お誘いをしなくなってしまうのです。
もしきのこが必要なら、補充アイテム4個持ってて渡せなくなったりしても困りものです。

したがって、カティアナには出店権を得ないようにしてもらう必要があるのです。

ゴタ編の時は、ゴタが貢いでいたから上位に入りましたが、
リージュ編では貢いでいません。なのに、こちらのカティアナはすでにケチになっており、自分で仕事ポイントを稼いでウルグ上位になっていました。

カティアナは、バレットくんだけでなく、娘キュアリーゼちゃんキュアリーゼやその夫ラインラインとも同居しています。
キュアリーゼちゃんがラインと結婚時、ショルグ長だったのです。
そのため、ラインが引っ越してくるだけで、住居は変わらず。カティアナたちも一緒に住んでいたため、そのまま同居となったのです。

・・・つまり、同居家族が役職付きの場合、ウルグ選には出馬できないがゆえに、カティアナはウルグ長にはなれず・・・
むしろ出店権を得てしまう可能性が高くなるのです。

回避するには、カティアナがウルグ長になるか、転職するしかないのですが・・・

手っ取り早いのは転職ですが、それはPCがウルグ長になれる場合。
リージュはジマナァムのマッシミリくんマッシミリくんと結婚しているので、ウルグ選には出られません。

となると、カティアナをウルグ長にするしかない。

・・・が、これもまた、難しい。
キュアリーゼちゃんは強いので、カティアナと親子でショルグ長をとっかえひっかえしている状態。
このまま二人のどちらかがショルグ長だと、ウルグ選に出ることができない。


そして、それだけではありません。
夜の試合に出場していては、お誘いすることもお誘いを受けることもできないため、サポートができないのです。

したがって、カティアナにはBリーグに落ちてもらわなくてはならないということ・・・。


総合し、順番に並べると・・・

@バレットくんが召される776年までに、
カティアナとキュアリーゼちゃんの試合を妨害する。
二人をショルグ長から引きずりおろせば、カティアナがウルグ選に出られるようになる。

Aそれだけでなくカティアナの方はBリーグまで引きずりおろす。
これで777年のサポートが夜試合に邪魔されることがなくなる。

Bカティアナをウルグ長にする。
これで出店権をもらわずに済むので、777年のサポートが補充で邪魔されることがなくなる。

C776年になったら、様子を見ながらバレットくんに卵を食べさせ、15日にきとくを迎えさせる。

D20日、エナコンにカティアナの相手を出場させ、カティアナを誘導で連れまわし、遅い時間に投票させる。
これで双方の友人欄にお互いが入る。

Eカティアナの喪が明けた26日から、相手とのサポート開始。
翌年777年10日に再婚。


これが、リージュのカティアナ再婚計画の全容・・・!!


綿密なる計画を立て、ぬかりなく進めていこうと思っていた矢先、
早速カティアナの試合を操作することを忘れるリージュ。

リージュ ちょうどエナコン後の見守りとかやってたから・・・!(アセアセ)

ちょうどその頃、キックキックの息子アドルフォアドルフォをエナコンに出して、誰か来ないかとかチェックして、ベージュベージュと上手くいってよしよしとか、
キックとエンジェルエンジェルのデートサポートとかやってる最中だったのです・・・。

しかしカティアナは、どうやら見なかった試合も負けており、
物を3個拾わせて少し疲労度をアップさせた2試合目も負け、
翌朝の試合も負けていたので、なんだかんだあっさりショルグ長就任は免れた様子。

しかしまだまだ774年の話。
775年はBに落ちれたとしても、776年の試合もある。気は抜けない。

ラスト試合も、キックとエンジェルのデートサポートの傍ら、カティアナを連れ歩いて遅刻させ、
これでカティアナは来年775年はBリーグ。あとはそれを維持させておけばOK!


キュアリーゼちゃんの方は、ショルグ長さえ下りれば問題ないので、
この年からやっておく必要はない。

つまり・・・775年のカティアナのBリーグの試合操作までは、ひとまずこれで一段落ってところね。


そんなこんななことをやっている間・・・
大好きな人たちが召されました。

一人はチョコチップチョコチップ
彼女がいたけど取られてしまったのちは、一人で過ごしていました。
そのため、半減に次ぐ半減で・・・31才で召されてしまったチョコ。
チョコチップ「心配かけてごめんね」
リージュ うう・・・サポートしてあげられなくてごめんよォォ・・・

そしてノボルノボル
ノボル「心配かけてごめんね」
リージュ わああああああ まだ17才だよォォ・・・
お花無才能の息子もまだ成人前だよぉぉ多分こいつダメだよォォ・・・


そしてカップル変動。

まずはアルフォンスアルフォンスがフラれました。

2回の失恋を経たアルフォンス、せっかくラゴラーサラゴラーサをゲットしたのに・・・
この年成人した全能ヤコブレフヤコブレフに取られました。

可哀想なアルフォンス・・・これで失恋3回ね。
成人して年寄りと付き合って若い子に乗り換えたのに、あっさり取られて失恋。
なんとか次の彼女見つけたのに、それも奪われて失恋。
ようやくラゴラーサを手に入れたのに・・・またしても奪われて失恋・・・。

気がついたら5年が過ぎ去っている・・・もう来年には顔が変わるわね。


そしてコピョコピョ
双方きのこで無理やりフラムフラムとくっつけたけど、放っといたらそのまま過ぎ去るだけ・・・。
せっかくブレンダブレンダに弄ばれるのを防いだのに、このままにはしておけない。

そんな仏心を出し、二人に2つで5000プゥになる当たりギブルを2つずつプレゼント。
フラムは普通に換金してくれたが、コピョがあっさりそれを倉庫にしまってしまう。

翌日、父母がギブルを持ち出さないように家の前の通りで張って、父母が近づいたら呼び止めて倉庫に行かさないように阻むリージュ。
父母は帰ってきたのに、なぜかコピョだけ帰ってこないという悲劇・・・。
通りで二人を止め、居住区でも二人を止め、家の戸口で通せんぼして二人を止め、家の中で二人を止め、
ついに倉庫前に追い詰められたリージュ・・・

絶体絶命のピンチ、やっと帰ってきたコピョ!!
コピョの突進とともに「・・・」状態のコピョ母に重なるように退くリージュ!!
すんでのところでコピョがギブルをゲット。

ちゃんと換金するまで安心できない、とばかりにギブルを持って外に行くコピョを追うリージュ・・・。
コピョは神殿前をあっさり通り過ぎる。
リージュ どこ行くんだよ!!

あろうことか、湖に行くコピョ!!Σ(・д・lllノノ
少しのち、疲れてギブルを落としたコピョ!!
刹那、拾い上げるリージュ!!≡≡≡┌(*゚Д゚)┘

水を飲み、自宅へ向かうコピョの前に再びギブルを落とすリージュ・・・
それを拾い、倉庫へしまうコピョ。
そして鐘が鳴り、再びギブルを持ち出すコピョ・・・
やっと換金。

この日一日すべて無駄にしたよ、コピョのせいで・・・。


その後、コピョを誘いにやってきたフラムを調節するも、約束しない二人・・・。
どうやらフラムは素コピョでいいらしいが、コピョが素フラムじゃダメらしい・・・。

フラムにきのこで約束成立。
フラムにギブルを追加しておこう・・・。
これでフラムは超金持ちに!


そして、その結果・・・。

フラム、コピョを捨てる。

リージュ またこのパターン・・・!!(T▽T;)

これ、ライザライザの時もやったよね!?
それで懲りたんじゃなかったの!?
またやっちまったああァァァ!!

・・・・・・・。

・・・ごめん、コピョ・・・。

これでも一応、頑張ったんだ・・・。
君らのデート後、去年成人したばかりのキララキララの息子ジョナソンジョナソンがフラムを誘い、フラムがあっさりOKしてるのを見たから、リセットして一度は阻止したり、
その後君らのデートの約束サポートに20回ロードして頑張ったんだけど、どうしても約束しないから諦めて、
翌日は金持ってるせいで二人そろってギブル買いに行っちゃって誘わないから・・・
リージュ アハハハ何コレ金ムダしかもジャマ。ギブルやんなきゃよかった金返せこのボケヤロー(T▽T)

そんな状況で迎えたエナコン当日、
ジョナソンとデートしてる幸せそうなフラムを見たんだ・・・。
リージュ アハハハ 。゜(゜´∀`゜)゜。アハハハハ

ごめん、マジでごめんよコピョ・・・もう無理だったさ・・・。


コピョには可哀想なことをしたが、とりあえずそれよりアルフォンスアルフォンスだ。
さすがに失恋3回は可哀想すぎる。
ライザをレイデルレイデルに取られた原因はリージュにあるし。(ギブルプレゼントの失敗前例)

エナコンにアルフォンスを出場させることに。
ちなみに女子はキュアキュアの子サンドリーヌサンドリーヌ


しかし、それがまた悲劇を生んだ      



もはや、サポートなんだか邪魔なんだかわからないことをして引っ掻き回すリージュ。
動き回るその中で、幸せになる人もいるが、不幸になる人もいる・・・


そんな日々を送りつつ、

ついに、カティアナの再婚サポート本番が近づいて来るのでした・・・。



その11へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。