桃ちゃんのマッシミリくん世界 リージュ番外編
その11


あらゆる方向からのサポートを施した結果、
諸々の悲劇も生む、陰の支配者リージュリージュです。
ちなみにその悲劇はリージュの意図するものではありません。

踊らされているのは、支配者本人もなのです・・・・・・。(ただの大迷惑)


さて、エナコンにアルフォンスアルフォンスとサンドリーヌサンドリーヌを出した775年。

その結果、二人は見事に相手を見つけました。
アルフォンスはケストレルケストレルの彼女、ユマユマ
サンドリーヌはハーブ(顔忘れ)の彼氏、ユーリーユーリーです。

リージュ だからなんで人のもん奪うんだよ。


エナコン直前の19日に付き合ったばっかのケストレルとユマ・・・たった8日でアルフォンスに取られました。

ハーブとユーリーは・・・いつからだったかな。
そもそもハーブはアルフォンスの元カノで、ユーリーに取られたんだった。
ユーリーは人のもの奪っておきながら、捨てたのか・・・。4年半も付き合っておいて・・・。

ちなみにサンドリーヌサンドリーヌとユマユマはキュアキュアの子。
姉妹で人のもの奪ったり、彼氏乗り換えたりしてるのか・・・。


そしてアベルアベルもわずか17才でワクトの元に・・・。

アベル・・・君が、桃ちゃん本家世界で彼女のサラビササラビサをビョンジビョンジに取られたせいで、
桃ちゃんの怒りを買って、そのしわ寄せがこの世界のビョンジに押し寄せて、
彼がキュアリーゼちゃんに婚約を破棄されたのよ・・・。(まったくの無関係で完全な言いがかり)

でもこっちではそのままサラビサと結婚できたのは、よかったね!ちゃんと子供も二人出来たし・・・。
今年成人と子供だからまだ相手いないけど・・・二人とも全能だから、きっとすぐに売れるよ。


そんな諸々の悲劇もありますが、いいことももちろんありました。

まずはキックキックとエンジェルエンジェルがついに再婚を果たしました!!

お互い19才ですが、エンジェルは移住者だし、キックも今度こそ先立たれる心配はない。
幸せになってね、キック・・・そしてエンジェル!!.:*・。.:*


それから、キュアリーゼちゃんキュアリーゼとラインラインの子ハービーは・・・
ハービー なんとビリーくん顔!!ヽ(゜∀゜)ノ

かっわいい〜〜〜〜ハート

この顔で人気者全能。いや〜〜〜こりゃもうモテモテね!! 将来が楽しみだ!!


そしてついにビョンジビョンジもルイーゼルイーゼと結婚。
お互いすでに15才になってますが、婚約破棄のショックから4年半・・・なんだかんだで早い方だよね!
おめでとう、ビョンジ!!

ちなみに午後の結婚式は、そのルイーゼの妹クロイセリクロイセリ
姉妹で同じ日に結婚て、なんかいいよね・・・(*´ω`*)
クロイセリは交際開始から1年半でのスピード婚だから、お姉ちゃんに合わせて急いだのかな♪


そんなことをやっている間に時は過ぎ去り・・・

順調にカティアナやキュアリーゼちゃんの試合操作なども行っていた、775年の終わり頃・・・

ついに、バレットくんバレットが疲れやすくなったのです。


カティアナカティアナとの夫婦デートを、これが最後になるかもしれないと思いながら見守りつつ・・・

30日になり、キュアリーゼちゃんキュアリーゼはショルグ長を降りて一般家屋に移り住んでいきました。

リージュ ごめんね。来年カティアナにウルグ長になってもらうにはこうするしかなかったの・・・!(ノ_・。)


翌、運命の776年。
息子マティアスマティアスも成人。

一昨年結婚したサミュエルサミュエルとメレディマメレディマのところに20日遅れで子供が出来てたり、
相変わらず人口過多です。

『ベルナールが誕生しました』
リージュ 生まれたのはよかったが・・・名前が男くさい・・・。
(やっぱり男だった)

さらに結婚したてでもない第2子が生まれるところまであったりしつつ、
『エツィオが誕生しました』
リージュ また男くさい名前だが・・・。
(やっぱり男だった)

相変わらず男性過多です。もうどうなることやら。


とりあえず、アベルアベルが亡くなり未亡人となったサラビササラビサが、
なんと息子マティアスマティアスと友人であることが判明。

マティアスは無才能だし男過多のこの世界で売れ残ることは必至・・・
サラビサは未亡人とはいえ全能だし、捨てられる可能性は大だが、マティアスの魅力を上げるためにも彼女を作れる時に作っておきたい。

そんな母心から、マティアスにきのこ3個を持たせ、サラビサにマティアスを誘いに行かせました。

当然マティアスは大喜びでOKし、翌日もきのこを持たせた状態でデートに赴き、恋人になりました。


さて。

バレットくんの延命サポートを始めます。

15日にきとくになるように計算し、卵を食べさせる・・・!!


そして10日には、1日ずつ様子を見ながら食べさせる方針に切り替えることに。

その10日は、リージュは夜の試合の決勝があり・・・
なんと相手はキュアリーゼちゃんキュアリーゼ

カンカンカン!!

リージュ KO勝利!ジマ杯優勝〜!!
キュアリーゼ「やるわね・・・!」

しかし、早速この日、
バレットくんに卵を食べさせるのを忘れていたことに気がつき、あえなくロード・・・!!

しかも、バレットくんはお店を持っていたため夕方前まで店で止まってるし、
動き出しても倍速疲労、さらにリージュはジマ杯決勝があるため、
僅かの時間内に卵を食べさせるのが非常に難しいという状況に。

何度かロードし、苦労の末になんとか成功し・・・

カンカンカン!!

キュアリーゼ KO勝利!ジマ杯優勝〜!!
リージュ「やるわねキュアリーゼちゃん・・・!」

さっきとえらい違い・・・。
オーラナックル連発のキュアリーゼちゃんになすすべなく、大敗。

でも、いいんだ・・・! これで・・・!!

・・・でもどうせ負けるなら、遅刻でもよかった・・・!!


12日。『コウジが誕生しました』
また男、しかも人生舐めきりハリブハリブのとこの3人目。ここは3人全員男の子。
コウジ「エーン」
リージュ 泣きたいのはこっちだよ!!


息子マティアスのデートサポートをしようときのこ×2でねばったけどダメだったのち、
バレットくんに最後の卵を食べさせて・・・


14日。
バレット「おっす リージュ」
リージュ バレットくん・・・。

元気なバレットくんを見るのは、これが最後ね・・・。
最後に友達になってくれて、ありがとう・・・!


その夜・・・

キュアリーゼちゃん宅で、
カティアナカティアナバレットくんバレットキュアリーゼちゃんキュアリーゼラインラインハービーハービーの家族の中に混ざるリージュリージュ

朝までずっと過ごし・・・
バレット「おはよう リージュ」
バレットくんと最後の挨拶を交わし・・・。


     ついに、その時がやってきました。


『バレット・レイアードがきとくです』

バレットくん、予定日に・・・きとく!!

バレット「カティアナのこと・・・頼んだよ・・・」
リージュ「ありがとう、バレットくん・・・! 任せて・・・!!」


33才まで生きて、バレットくんはワクトのもとに召されていきました。

本当に、ありがとうバレットくん・・・。
カティアナの幸せは、リージュが守り抜いてみせるよ・・・!!


翌日の葬儀には、お店をやっていたからか、大勢の人が押し寄せました。

バレットくんは77勝58敗14KO12連勝・・・結構スゴイ。
ジマ杯優勝1回、イム争奪戦優勝2回、ショルグ長3回、評議会議長1回・・・これもスゴイ。
生き抜いたのね・・・.:*・。.:*

ありがとう、さようならバレットくん・・・!


さて・・・。

カティアナカティアナの再婚相手には、
この時はケストレルケストレルにしようと考えていました。

ちょうど彼女取られてフリーだし、ケストレルをエナコンに出そうと。

しかし、ふと、ケストレルはカーネイアカーネイアの孫だと気づきました。

姉の孫と結婚。
一応、3親等内ではないので、不毛ではない可能性は高い。

でももし、不毛だったら・・・?

ケストレルの叔父ムアークムアークの妻はキャロットキャロットで、
キャロットはカティアナの娘です。

諸々の不毛地獄、どこでどうこんがらがって条件が発動するかわかりません。

ここは、あえて近い血縁関係から選ぶのはやめておこうという結論に達しました。

そしてもうひとつ。
カティアナは来年35才。あと5年生きれます。
もし選んだ相手がそこそこ年取ってたら、残される可能性がある。そうなれば天寿を全うできません。
したがって、それなりに若造の中から選ぶしかない。


そんなこんなで、もろもろ探った結果・・・

ターゲットはコピョコピョに。


予定通り、エナコンにコピョを出し、カティアナを連れまわして遅くに投票させ・・・

25日。カティアナは34才のB.Dを迎えますが、まだ『既婚』。


そして・・・運命の26日。

大変な戦いが、幕を開けました。


       ところが。

事態は、思ってもいない展開に。


       ・・・そしてそれは、

想像を絶する過酷な戦いの 始まりだったのです・・・。



その12へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。