桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その28


さて、ついに念願の議長に就任したゴタこと、カイルカイルです。

このゴタの番外編をやるにあたり、定めた評議会議長を5年務めるという目標・・・
その議長就任を、ついに達成しました。

そこまでの道のりは、長かった・・・。

思ったよりもゴタのリーグ成績が振るわず、
さらに間にリージュ番外編を挟んだせいか、そこで得た情報をもとにサポート活動にも精を出し、
訓練と仕事だけにいそしんだというわけではなかったこともまた、議長就任が遠のいた原因だったとは思いますが・・・

やはり一番は、カーネイアカーネイアに幸せになってほしかったということ。

前議長はまさにカーネイア。
彼女は文武両道で人望もあり、議長就任すれば召されるまで務めることは必至でした。
そのままであれば、彼女が召された後にゴタが就任し、5年は務められたと思います。
でも、ゴタは、どうしてもどうしても、カーネイアには幸せになってほしかった・・・!!

リージュ番外編では、カーネイアは28才で夫を亡くし、その後彼氏を作るもあっさり奪われ失恋・・・。
その後新しい彼氏を作るも、間に合わず30才で召されてしまったのでした。

リージュ編ではカタリアナの再婚もさせてあげられず、カティアナカティアナの姉兄たちはそろって同じような時期に召されて行き、悲しい思いをしました。
それでも、再婚できない条件を勘違いしていたので、どっちみち再婚は無理なんだからしょうがない・・・そう思ってあきらめていました。

でも、ゴタ番外編に戻ってくる直前、その誤解が解け、カーネイアは再婚可能だということに気づいたのです。
中断していたゴタ番外編に戻った時、カーネイアはまさにレビンレビンと付き合っている状態。
そして、一刻の猶予もない状況でした。

何としてもカーネイアに天寿を全うさせてあげたい。
その一心で、ゴタ番外の後編は、彼女の再婚サポートから始まりました。

そしてその努力は実り、無事にカーネイアは再婚。
結果、35才まで生きてくれたのです。
その果ての議長任期短縮ならば、後悔など微塵もありません。

ゴタの目標は、カーネイアの再婚とともに、
カーネイアから議長のバトンを受け取り、最後まで務めることに変わったのです。


さて、そんなわけで776年、ゴタの議長としての人生が始まりました。

まずは初仕事、成人式です。
成人はたった一人。
キュアリーゼちゃんキュアリーゼの姉キュアちゃんキュアとチョコチップチョコチップの子、ミリーミリーです。

生まれた時は『いい子』だったのに、教育方針『優しく』2年の結果学校に行ってる間に怠惰になってしまい、気がつきゃ『イムみたいな性格』で落ち着いた・・・。
しかも無才能。こりゃダメだ。
上の子レイデルレイデルはろくでなしだけど3能で彼女もいるから安心だけど、この子は売れ残るかも・・・。


そしてこの年のゴタは忙しい。
カティアナの再婚サポートが始まるからです。

今年、夫のバレットくんバレットが召される予定なのですが・・・
そのままにしておくと、喪が明けて誰かと付き合って再婚までいく前に、カティアナは25日の誕生日を迎えて余命半減してしまうので、
カティアナの誕生日にはギリギリ喪が明けない状態にする必要があります。
つまり、26日に喪が明けるようにするということです。
そのためには、バレットくんが16日に召されるようにしなければならないということ。

このへんはリージュ番外編にも書いていますが、同じ手順でこちらも進めて行きます。

バレットくんは普通だと年の初めごろに召されてしまうので、それを卵で延命し、15日に危篤になるように調節します。
ゴタは1日、2日にバレットくんにそれぞれ花色ゆで卵を4つずつ食べさせました。
これでとりあえず様子見です。
朝が来るたびにセーブをして、もし15日より前にきとくになった場合はロードし、前日に卵を必要量食べさせて15日まで延命します。


さて、10日はジマ杯、ゴタはシード。
そして決勝の相手は勝ち上がってきたらしいキュアリーゼちゃん!!

キュアリーゼ「カクゴしてね!」
カイル「うらみっこなしだよ!!」

カンカンカン!!

キュアリーゼ うぃなー!!
カイル ・・・・_(_ _lll)_


そして13日、バレットくんがきとくになってしまったため、ロードしてゆで卵を1個食べさせる。
この日は、バレットくんの誕生日でもあり、33才に。


そして・・・

ついにその日はやってきたのです。

15日、バレットくん、きとく!!

カイル バレットくん・・・っ!!
バレット「心配かけて、ごめんね」

バレット カティアナのこと・・・頼むよ・・・。
カイル バレットくん・・・。

長生きしてくれてありがとう・・・!!
ごたとずっと友達でいてくれてありがとう・・・!!!


その日は議会。
バレットくん(コークナァム)の空席が悲しい涙のゴタ・・・。

キュアリーゼちゃんのボーナス4分の1の提案が却下され、
こんな時になんて無慈悲な・・・ひどい!!
ゴタ、議長の権限で2分の1にする。

バハウルグ長はあつかましくも2分の1を提案。リムより少ないのにゴタはひいきしません!!
ゴタもバハだけど・・・3分の1に。
ガアチウルグ長はいっぱい稼いでるのに3分の1と謙虚。
なのに否決されたので、奮発して2分の1に。

思いっ切り職権乱用して議長権限を駆使するゴタ。


そしてその後・・・

一晩中バレットくんの傍について・・・

とうとう、バレットくんは召されました。


バレットくんは父ハリアーハリアーがコークナァムと再婚したため、ミダからコークに転向しておりました。
ミダ時代にはショルグ長を4回務めていたのですが、コーク転向後は一度もAリーグに上がれず・・・。
それでもジマ杯1回、ミダ杯は2回優勝経験もあり、75勝41敗13KOとなかなかの成績を収めていたバレットくん。
カイル ハリアーのためにナァム押し付けちゃってごめんね・・・。

何しろ、ハリアーはゴタと同じ顔。
一方的に親近感を抱いていたゴタは、ハリアーにおじいちゃんになってほしくて、29才までにとサポートして、二人をくっつけたのでした。
しかし結婚してすぐ、ハリアーは召されてしまいました。天寿を全うしても29才までしか生きられなかったハリアー。
結局ゴタがキュアリーゼちゃんと結婚する前に召されてしまったので、おじいちゃんと呼ぶこともできず・・・。
ゴタがサポートしなければ、おそらく再婚まで行く前に召されていただろうことを考えれば、
結果的にバレットくんがナァムになるためだけの再婚だったと言わざるを得ない・・・。
おおぅ・・・ごめんよバレットくん・・・。

でもまあ、その後アベルアベルと娘のキュアちゃんキュアが付き合う可能性が浮上してきた時、
アベルはミダナァム家、キュアちゃんはコークナァム家で不毛になるからと阻止したことがあり、
結果的にアベルは短命だったから、チョコチョコチップと結婚した方がよかったわけだし・・・!

コークナァムはそのキュアちゃんが跡を継ぎました。


そして、カーネイアカーネイア亡き後のレビンレビンも無事に彼女を作り、
ゴタの娘コレットコレットが彼氏を乗り換えたりと色々ありつつ・・・


ついに、カティアナ再婚計画を本格的に進めます。

20日のエナコン。
ここで、カティアナが投票する相手が、カティアナの再婚相手になります。
調節して最後の方に投票させれば、相手の友人欄にカティアナが入る可能性が高まります。
もちろん、カティアナの友人欄にも相手が入れば、二人がうまくいく可能性も高くなるのでそれも望むところですが、
友人欄に入るかどうかはぶっちゃけわからないため、今現在友人欄にいる相手から選ぶというのがベスト。

マサヒロマサヒロ
去年成人の信心深いミダエナ男子。
カティアナの友人欄に君臨する彼がターゲット。
彼は今、魅力の高い女子が友人欄にいない様子(誘っているのは魅力が低い女子)なので、カティアナに誘われればOKするはず。

女子の方は、魅力の低そうなアベル未亡人を出しておくことにする。


ところが・・・

スタンくんスタンを亡くしたキャロットキャロット(キュアリーゼちゃんの妹)が、マイコマイコからクラレンスクラレンスを奪っていたのです。
まさか、こんなことになるとは・・・。
こんなことになるなら、女子はマイコにしておけばよかった・・・。


そんな悲しみの中、不思議なことも起こりました。
ハケムハケムきとく。
んん?? ハケムが召されたのは、リージュ編では来年だったような。確かめると、来年の13日。
それがこっちでは今年の21日きとく・・・この中途半端な短縮は一体? 双子産んでるわけでもないし。
なんのこっちゃ。まーいーけど。


そして、来年10日結婚予定のカティアナの邪魔になるかもしれない、婚約間近のカップルを早々に今年の25日に結婚させておくべく、デートサポートもぬかりなくやっていき・・・

その間にゴタのリーグ試合も忘れずにこなし・・・


そして25日、イム杯シードのゴタと、やはり勝ち上がってきたキュアリーゼちゃんの夫婦試合、再び・・・!

キュアリーゼ「カクゴしてね!」
カイル「うらみっこなしだよ!!」

カンカンカン!!

カイル うぃなー!!
キュアリーゼ 負けたわ・・・(´▽`;)

今度はゴタの勝利でしたハート


そんなこんなで、26日・・・!!

この日、ついに昨日既婚状態で誕生日を迎えたカティアナの、喪が明けた・・・!!

今日から、ゴタの忙しい日々が始まります・・・!!


果たして、カティアナの再婚計画はうまくいくのか・・・。

全ては、ゴタのサポートにかかっている・・・!!



その29へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。