桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その29


さて、ついに議長に就任し、最晩年に突入したゴタこと、カイルカイルです。

最後の大仕事となるカティアナカティアナの再婚サポート
ついにその本番が始まりました。

カティアナの喪が明けた26日・・・
とりあえず朝、ゴタはリーグ試合をそつなくこなし・・・(結果は敗退)
優柔不断2能と信心深い全能両親から生まれた子のチェックをし・・・(結果は悪ガキ2能)

ふと見ると、
まさに今日、カティアナと恋人にする予定の
マサヒロマサヒロがイムで無才のミリーミリーとつきあったらしい現場を目撃。


カイル「・・・・・・・・・・・・・・」


ごめん、ミリー・・・。
君はチョコチョコチップとキュアちゃんキュアの子だから幸せにしてあげたいが・・・

カティアナが最優先なんだ。


秒でフラれることになるであろうミリーの心を案じつつも、
とりあえずカティアナが誰を誘うつもりなのかチェック。

カティアナ「遊びに行かない?」
カイル「・・・・・・」

イムふんを持つと・・・
カティアナ「ロレータちゃんを誘いに行くの」
カイル !?

どおして?
ゴタはいなくなっても、友人欄に他にもいるでしょ?
マサヒロはもちろん、イルジャンイルジャンもいるし。既婚者もいるけどそれはともかく・・・

一応翌日もイムふんを持った状態で聞いてみるが・・・
カティアナ「メレディマを誘いに行くの」
どーして女の子を誘いに行くの・・・!?


この時はまだ知らなかったのですが、喪が明ける前は同性を誘うこともあるらしいのです。
しかし、この日のカティアナはもとより、翌日のカティアナは確実に喪が明けて11日以上経っている・・・。
この状態での、友人欄に男性がいるのに同性を誘うというこの行為については、今も謎のままです。


さておき・・・
こうなってしまうと、もはやマサヒロにきのこを渡すしかない。
イルジャンという選択肢もゼロではないものの、彼は全能彼女と付き合っており、
カティアナをOKする確率は、イム無才ミリーと付き合ってるマサヒロよりも断然低いので、現実的ではない。

しかしこれは相当難しい。

●誘うのがどちらか一方からしかできない(彼氏彼女持ちから奪う)
●双方にきのこがいる(2人を同時にサポート)
●誘いに行かせたい相手の友人欄に自分がいる

この3重苦が合わさっているサポートは、なかなかないレベル・・・!!

ぶっちゃけ、自分が友人欄におらず、一人につきっきりでデート約束サポートをするだけなら、きのこが必要でもそこまで大変ではないのです。

自分が友人欄にいては、渡すためのきのこを持つタイミングが難しいので、これが一番大変。

また、双方にきのこがいるとなれば、きのこの使用量も多いし、手順が増える上、タイミングも重要になる。

まず相手にきのこを渡す必要があり、
その後誘いに行かせたい相手の方につきっきりになる必要がある。
というのも、鐘が鳴る頃にバイト・買い物・倉庫へしまうのどれかの行動をさせなければならない上、誘うタイミングもズラせるようにするため。

さらに、誘う相手が今どこにいるか、きのこをしまっていないかなどのチェックも同時進行でしなければならない。

さらにさらに、誘いに行く瞬間はきのこを持たずにいなければならない上、
誘いに行かせた後にはきのこを持ち、その誘わせたい相手のもとに再び行ってきのこを拾わせなければならない。
もはや、とんでもない難易度。


心が折れそうになりながらも、何度か挑戦してやっと、
カティアナ「マサヒロを誘いに行くの」
カイル *・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・
きのこ2個マサヒロに持たせて成功。


しかし、やはりマサヒロは素のカティアナでは断った・・・。

一応ダメもとで、何も持たせずに誘わせてみたが・・・やはり無理か!
くそう、マサヒロめ。無才ミリーの方が魅力があるってか???
カティアナは全能ケチよ!! 34才ではあるけど・・・


しかし当然、ゴタが友人欄にいるためこのカティアナへのきのこ渡しが
激ムズい。


ひたすらひたすらロードし・・・


ハートカティアナマサヒロハート
カイル ハァ・・・ハァ・・・やった・・・・・・・!!
ようやく約束成功。


そして翌日。
もはやリーグ試合など行ってる場合じゃないのでサボって二人のデート見学。
きっちりきのこも持たせて無事二人は恋人に。


その夜、付き合った後ならマサヒロにきのこ1個、カティアナにはきのこいらないかな?
とか甘い夢を見て、試してみてダメだったけど、何度もタイミングをずらしながらさらに試し続け・・・

死ぬほど頑張ったけど無理でした(つД`)


大人しく、マサヒロ2個カティアナ1個でサポート開始。
しかし誘わない。


何度も何度もチャレンジ。


そしてやっと・・・約束!!
カイル こいつは・・・ヘビーだぜ・・・。


27日の今年度ラストの約束サポートをどうにか成功させ、
28日の議会に見守りを済ませてから遅刻して出席したものの無事信任を得て・・・
息子コーラルコーラルの子ども、つまり孫の誕生を喜び・・・
キュアリーゼちゃんキュアリーゼとAリーグ1位のお祝いデートをし・・・(ちなみにゴタはA-4)

怒涛の一年が終わったのでした。


そして今後の予定。

3日デート約束
4日ステキだね&デート約束
5日キス
6日デート約束
7日必要&デート約束
8日プロポーズ

残り1日・・・まだ余裕がある。
どこかで失敗したとしても、最低9日にはプロポーズ。
そして10日の結婚前に、ミリーをマサヒロにフラせる。
カイル みっちり・・・


そうして迎えた777年!!

3日。失敗が許されないので、セーブ分けデータをいくつか作って、分岐点を分けておきます。

さて、マサヒロはバイト後に仕事に向かうところ。カティアナは買い物。
このデータの問題点は、マサヒロが疲れているということ。

きのこ2個渡すと、疲れて1個落とす。
カティアナにきのこ渡して誘わせようにも・・・これじゃ・・・。

―――ということで、急遽マサヒロにイムティ割り渡して家に帰ってもらうことに。
カーンの後きのこ2個渡し、カティアナを誘いに。

でもカティアナに渡す予定のきのこをゴタが持ってると、カティアナがゴタのところに来ちゃうし・・・
とりあえず空き家に捨てといて、マサヒロとカティアナが出会う前にカティアナを止め、きのこを落とす・・・
このタイミングがムズい!!

しかし悪戦苦闘している間に、うっかりカティアナにきのこを渡しそびれた時、なんと約束成立。
カティアナにきのこがいらない!!
これはラッキー!!ヽ(゜▽゜)ノ
これなら、マサヒロの方にだけきのこを渡せばいいので、大分楽になる。


4日。今晩はミダ杯、キュアリーゼちゃんとゴタの対戦。
ゴタは行ってる暇がないものの、カティアナはキュアリーゼちゃんの応援に行ってしまうだろう。
その前にうまくマサヒロを調節して誘わせられればいいけど・・・。

と、その前に今日のデートだが、マサヒロが朝の試合でデートは午後に。
ますます調節が難しいな!!

とりあえず、マサヒロにはあらかじめ貝を渡しておいていたので、試合後に納品しに向かった。
それを呼び止め調節して、カーンの後で納品、カティアナを誘いに。きのこを2個渡す。
この時点で、カティアナは家にいるか!?


いたが・・・
マサヒロ「ハイ、これプレゼント」
カティアナ「女神の香り茸を私に?」
カイル 違う!!
これムカつくんだよ。余計なことしてないで、スパッと誘えやこのアホがあぁ!!
(サポートのし過ぎでイラつきMAX)


ロードして、どうにか約束。
そして翌日のデート見守り。
キスなので通常わかりにくいのだが、とことん幸せ状態だったので、成功が分かりやすくて助かる展開。
数回のロードで成功し、なんとか議会に間に合ったゴタ。

キュア「イムイム〜♪がいいと思います」
キュアちゃん、コークナァムとしての初仕事。
否決されたけど、議長権限でイムイム〜♪に。
カイル サービスサービスハート
ゴタ、議長としてやりたい放題。


6日。さて、今日もマサヒロに張り付いてきのこを2個渡します。
しかしマサヒロ、今日は朝は試合の応援に行き、午後は自分の試合がある模様。

その後の行動が大事。
とりあえず試合前のマサヒロにイムティを渡しておきます。
疲れて落とした場合、水飲んでウルグに行ってしまう可能性もあるが・・・


しかしDリーグゆえか、疲れずにマサヒロはイムティを倉庫に運ぶ。
カーンの後、マサヒロにきのこを2個拾わせる。

カティアナは家系図から動向をチェックできるので、それを確認するとどうやらガアチでバイト中。
キュアリーゼちゃんの応援に向かうだろうから、そのルート上で、カティアナを誘いに行くマサヒロと出逢えるはず。


・・・と思ったが、
何を勘違いしていたのか、
キュアリーゼちゃんの試合は明日だったΣ(・д・lllノノ

2戦目は7日だった。なぜ6日だと思ったのか・・・。

大通り北、バハ区へ行っても、カティアナに出逢えず・・・
どうして!?と思っていたが、試合がないのなら、ウルグにバイト品を納品したカティアナもまた、マサヒロを誘いに行っていたと思われる。

港区西のマサヒロんちから、バハ区西のカティアナんちまで向かうマサヒロのルートと、
ガアチウルグから港区西のマサヒロんちへ向かうカティアナのルートがかち合うのは大通り南と、港区しかない。

ロードし、どうにか調節して、カティアナがこっちへ向かってくるまでマサヒロの足止め。
ぎりぎりまで引き延ばし、さあ、二人の出会いを、タイミングずらしながら約束するまで繰り返す!!


カティアナが声かけ、失敗。
マサヒロが声かけ、失敗。
タイミングずらして失敗。
きのこプレゼントしてて失敗。
そして失敗。

何度も、何度も、何度も・・・

ロードしてタイミングをずらして・・・
声かけを両方で試して・・・


やっと。
ハートマサヒロカティアナハート
カイル 。・゜・(ノ∀`)・゜・。


想像以上に大変な、カティアナの再婚サポート。
しかし、いよいよ佳境・・・
この大変なサポートにも、いつかは終わりが来るのです。

カティアナが幸せになれるときが来るのです。

そして、カティアナに、最後までゴタの雄姿を見届けてもらいたい。


翌日は、777年7日・・・
これ以上にラッキーな日はないはず。


ゴタは祈りを込めて、その日を迎えた・・・!!



その30へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。