桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その27


Aリーグ1位に返り咲くことを誓ったのに、Aリーグ2位から3位に転がり落ちたゴタこと、カイルカイルです。


翌年、多くのNPCが召されました。
去年成人した娘サブリナサブリナが付き合った同級生のコピョコピョの母、ナカンダールナカンダールが26才で。
とても好きな人だったので悲しかった。
お互いの子どもたちが結婚すれば、つながりも深くなるはずだったのに・・・。

そしてノボルノボル
なんとまだ17才・・・。
双子のサンダースサンダースならいくらでも召されていいというのに・・・!!

そしてアベルアベル
やはりまだ17才・・・。一応子どもはできたけど、まだ成人前なのに・・・。


そして・・・何よりの悲しみがやってきました。

ついに、カーネイアカーネイア35才できとく!!

カーネイア「心配かけてごめんね・・・」
カイル カーネイア・・・っ

カーネイア「後は・・・頼んだわよ・・・」
カイル !!

それは空耳だったのかもしれません。
でも・・・でも・・・ゴタには聞こえました。

カイル「任せて、カーネイア・・・!!」

ごたは・・・やるよ!!
議長になるよ・・・!!

今まで・・・本当に長い間・・・

ありがとうカーネイア・・・!!


折りしもその夜、息子コーラルコーラルが結婚報告をしてくれました。
コーラル「お父さん、ボク結婚するよ!」
カイル「おめでとう!! ・・・たまには遊びに来いよ」
コーラル「ここまで育ててくれてありがとう」

幸せになるんだ、息子よ・・・。父は来年から議長になるよ・・・!


そして翌朝、静かに召されるカーネイアを見送るゴタ・・・。
議長を13年務めて、19歳年下のレビンレビンと再婚もして、幸せだったよね。カーネイア・・・。


翌日、15日のウルグ祭では、
「悪い人生運!病に気をつけよ」
とか言われ、悲しみに追い打ちをかけられるゴタ・・・。

さらに翌日16日は、今年頭のコーク杯に続きシニア選手権の出場権も逃したゴタ・・・。

ゴタの悲しみは続いた・・・。


でもシニアのキュアリーゼちゃんキュアリーゼの初戦で、カティアナカティアナとの母子対決が見られてちょっと嬉しかった。
キュアリーゼ「お母さん、娘だからって手を抜くと、ケガするわよ!」
カティアナ「あなたがどれだけ強くなったか、見せてもらうわ!」

結果はキュアリーゼちゃんの勝利。(KO勝ち)


ゴタだって、今年こそはリーグ試合で何としても4勝し、Aリーグ1位に返り咲くという目標があります!!
今年はひたすらキュアリーゼちゃんの応援しかしていなかったけど、
後半に入り、ついにゴタもリーグ試合が始まりました!!

初戦はクローデットクローデット
カイル「カーネイア・・・(;Д;)」(クローデットはカーネイアと同じ顔)
クローデット「どうかしたのカイルさん」

ゴタ、カーネイアの祝福を受けて勝利・・・!!ヽ(´▽`゜)/


2戦目、最大のライバルラベンダーラベンダーとの対決・・・!!

カンカンカン!!

ラベンダー うぃなー!!
カイル ・・・・・・・(。。lll)

・・・

・・・ラベンダーには・・・勝てないのか・・・・・・・・・・・・・・。


一方、コーク杯も制し、シニアも順調に勝ち進んだキュアリーゼちゃん、
ゴタがラベンダーに大敗を喫したその夜も、0対255のKO勝ちで9連勝しておりました。
ブレイズソード7発撃ちこんでの圧倒的勝利・・・すごい・・・。

加えて、翌日には決勝が行われ、やはり順調に勝ち進んでいたラベンダーと対戦したキュアリーゼちゃん。
開始直後にKO勝ち。

すごい・・・すごすぎる・・・!!
キュアリーゼちゃん、シニア初参戦にして初優勝・・・10連勝中・・・!!
カイル 夫として鼻が高いよ(ノ∀`)・゜・。
ごたが負けたあのラベンダーをこんなにもあっさり倒すなんて・・・。
・・・・。
・・・鼻が・・・高いのか・・・つぶされたのか・・・
わからないよ・・・・キュアリーゼちゃん・・・っ・・・


しかし、ゴタも負けてはいられません。
3戦目は永遠のライバルチョコチップチョコチップ

しかしその朝、スタンくんスタンきとくのウィンドウが!!

カイル え!?
確かリージュ編では来年だったはず・・・
まさか、リージュ編のスタンくんって、双子生んでた・・・!?(このパターン多い)
調べてみたら、確かにリージュ編では双子の父でした。こっちでは双子生んでないから・・・。

まだ20才のスタンくん・・・。
傷心のゴタでしたが、何とかチョコチップを倒し、去年の借りを返します。


そして翌日、最終日はローターくんローター
ローターくんはスタンくんのいとこ。葬儀に参列して不在でした。
ゴタも不戦勝を決めてから、急いで神殿へ・・・。


そんな悲しみの中でも、息子コーラルコーラルの結婚式があって、少し浮上したゴタでしたが・・・
全体的に、今年の運勢は占い通りにあまり良いとは言えませんでした。


しかし・・・


ついに、ゴタの人生において、
最大のクライマックスを迎えます。


ゴタ、 ウルグ選に出馬!!

そして当選!!

翌日迎えた議長選!!


【議長候補】
リムウルグ長・キュアリーゼちゃんキュアリーゼ
Aリーグ2位ウルグ2位
バハウルグ長・ゴタカイル
Aリーグ2位ウルグ1位
ガアチウルグ長・ローターくんローター
Aリーグ3位ウルグ1位
コークショルグ長・タクジタクジ
Aリーグ1位ウルグ6位
ジマショルグ長・タクマくんタクマ
Aリーグ1位ウルグ9位
ミダショルグ長・ラベンダーラベンダー
Aリーグ1位ウルグ5位


ゴタが移住してきて早19年・・・。

議長になるという目標を掲げて、毎日頑張ってきたつもり。

思いのほかリーグで勝てず、チョコチップに水をあけられ、外リーグ〜Dリーグをさまよった日々。

カーネイアが13年議長を務めるという大業を成し遂げ、ゴタも陰ながらサポートしてきた日々。


ついに今日・・・
カーネイアからバトンが渡される。


もはや、ゴタに時は残されていない。
779年に天に召されるゴタ。
来年は776年。
779年いっぱいもったとしても、ゴタが議長でいられる時間はたったの4年。

当初の目標より1年少ない任期・・・。
それでも。

第92代議長として、この共和国の歴史に名を連ねることは無意味ではないのだ。

ゴタ、30才。ついに・・・


第92代評議会議長に就任!!


ゴタの夢が今・・・叶いました!!!.:*・。.:*・°☆。.:*・°


ちなみに、55票くらい獲得しました。
次点は15票獲得のキュアリーゼちゃん。

苦節19年、ゴタの悲願が叶ったこの年のラストでした。


しかしこれからが、ゴタの大仕事の始まりでもあります。
そう、カティアナの再婚サポートが待っているので。


そしてそれだけではありません。

ゴタの人生は、最後まで濃いものでした。


ゴタの最晩年、怒涛の人生の終幕が今、ここから始まるのです・・・!!



その28へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。