桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その26


さて、あっさりAリーグ1位の座から転落したゴタこと、カイルカイルです。

それは今年再び奪還することにして・・・
とりあえず、久しぶりにシステム移住者が入ってきた774年。
ゴタの娘サブリナサブリナも成人。
カイル いい男を見つけるんだよ・・・。


そして今年はミダ杯。
キュアリーゼちゃんキュアリーゼは2番人気の自分のギブルを買いあさる。
勝つ気満々。

ちなみに初戦でゴタと当たるよ。
カイル ミダA-2のゴタに勝てるかな・・・? フフッ

3日。

カンカンカン!!

キュアリーゼ うぃなー!!ヽ(´▽`)/

カイル勝てたネ・・・。


サブリナは成人5日目で無事彼氏ゲット。
今年成人、同級生のコピョコピョ
カイル エラい。

さらになんと去年成人で、エナコンに出したがダメだったイルジャンイルジャンが、今年成人のイエッタイエッタをゲットしていました。
本当に去年のエナコンは無意味だったな・・・。


しかしそんなことより、重大な事実が発覚。

なんと、2年前に成人したシェリーシェリーの友人欄に、息子コーラルコーラルがいたのです!!

シェリーは魅力あふれる3能女子。
無才能マイコマイコは確実に取られる。

なんとかシェリーがコーラルを誘う前に、マイコとコーラルの2人をまとめなくては・・・!!


しかしなんと、さらなる衝撃の事実が発覚!!

コーラルの友人1位もシェリー!!

カイル こりゃダメだ・・・(T∇T)


こうなったら・・・
昔マイコとどうかと思っていたのに、いつの間にか友人欄から消えていて候補から消えたけど、
今再び友人欄に舞い戻り、さらに自分の友人欄にもマイコが入っている・・・
彼女なしのクラレンスクラレンスにマイコを奪わせる・・・!

一応人口が少し減ったから、きのこ入れられるし・・・

・・と思ったけど、全然ダメ。
何度やっても失敗する・・・!!

クラレンスではコーラルに太刀打ちできない上、クラレンスは素だとウチの娘コレットコレット(コーラルの双子の妹)を誘う・・・。
・・・ってことはマイコにもきのこがいるわけで・・・
ムリだ・・・


・・・とあきらめかけたが、

根性でクラレンスにきのこ2個、
マイコに1個渡して調節して約束させ、
翌日もクラレンスを一晩中連れまわして
マイコにきのこを拾わせて
2人をくっつけた。

カイル フー・・・。

これで、おそらくシェリーがコーラルを誘い、コーラルとマイコは自然消滅という形になるだろう・・・。


その日の夜。
コーラルハートシェリー
カイル「・・・・・・・」
早いな・・・想像通りだが・・・・・・。

・・・ま、まあマイコも幸せになったし・・・
これでよし、か・・・。

ちょっと、マイコとクラレンスの行く末が心配だけど・・・・・・。


ついでに、マイコの息子の無才能ターセルターセルが狙ってるのが未亡人のエイミエイミで、エイミは魅力2位なので全く釣り合っていなかったが・・・
エイミが狙っているのもまた息子コーラルであることが判明したため、ターセルにきのこ2個持たせてくっつけておいた。
まあ、まったく進展はしないだろうけど・・・エイミの友人欄にコーラルがいるうちは、誰かに誘われてもなびかないだろうから、ターセルもフラれはしないだろう・・・。


・・・などと思っていたが、
予想に反してターセルとエイミはトントン拍子!Σ(゜ロ゜;)

10日にきのこなしで約束し、11日に手つなぎデートを成功したらしく、12日にさらに約束、13日にはステキデートが成功していたのだ!!
エイミの友人欄からコーラルが消えたのか、きのこなしでここまですんなりいくとは・・・
・・・これって、うまくいくんじゃ?

でも今のうちだけかもしれないと、エイミ調節してターセルを誘わせたら、あっさり約束。
ターセルからだと失敗するけど。

そんなこんなで、15日には必要デートも成功。
こりゃ、16日に調節して約束させれば、エナコンで邪魔も入らずうまくいくじゃーーーん!
カイル ばんざーい!


ウルグ祭で『体力がおとろえていますね。あまりムリをしない方が・・・』とか言われて軽くショックを受けつつも、
予定通りターセルのサポートをしてすんなり二人は婚約。
ターセル「もうすぐ結婚するんだ」
カイル「おめでとう・・・*(´▽`゜)」


サポートも上手くいき、いよいよゴタの今年の目標であるリーグ試合がやってきました。

今年こそ、ラベンダーラベンダーを倒し、
Aリーグ1位の座に返り咲くのです。
そしてそれこそが、ごたの議長選への前哨戦・・・!!

初戦はチョコチョコチップ
チョコチップ「友達だからって・・・」
カイル フフ、まずは小手調べね・・・

カンカンカン!!

チョコチップ うぃなー!!ヽ(´▽`)/
カイル ・・・・・・・・_(゜ロ゜_)_

え・・・・・・・


ちょこに・・・

・・・負け・・・た・・・?


・・・・・:(°_°。):_


やっぱりゴタの
永遠のライバルは
チョコだった


カイル わああああ 。゜(゜´Д`゜)゜。
A−1の夢をまたしても今度はチョコに砕かれたああぁぁ・・・


そして夜の試合も・・・
キュアリーゼ「あなた、全力で行くから覚悟してね!」
カイル 負けないもん!!

カンカンカン!!

キュアリーゼ うぃなー!!ヽ(´▽`)/
カイル ・・・・・・・・_(;ロ;_)_


ごたの時代は・・・

終わった・・・の・・・?


まだ・・・

議長になって・・・ないのに・・・


ごたは・・・

ごたは・・・っ・・・


傷心のゴタでしたが、ローターくんローターには勝利。
カイル まだ・・・まだゴタの時代は終わってない・・・っ!


そして25日にはターセルターセルとエイミエイミが結婚。
結婚してエイミの友人欄を見られるようになったけど、やっぱりエイミの友人欄1位はコーラル。
それどころか、エイミの友人欄は他にも魅力高い男子が勢ぞろいしており、どうしてターセルときのこもなしにデートや婚約ができたのか、全くの謎でした。
よほど相性が良かったのか・・・?


夜の決勝戦ではラベンダーラベンダーがバグウェルに勝利・・・。
アハハハラベンダー強すぎ(T▼T)
ラベンダーはミダショルグ長だから、議長選にも出馬するだろう・・・。
ゴタの強力なライバル・・・!!


そして、リーグ試合ラストのラベンダーにあっさり負けるゴタ・・・。
(ちなみにラベンダー13連勝中)

ごたは・・・
3勝したチョコの下に行くことが確定・・・。
つまり、A−2→A−3に落ちることが決定・・・。

A−1に返り咲くどころじゃない・・・。


しかし、この年ラストの議会でもカーネイアカーネイアは信任を得たけれど、これが最後になるかもしれない。
来年は35才になるカーネイア。
とうとう、カティアナカティアナの兄姉はみんな召されてしまう・・・。

それは、とても悲しいことでした。
カーネイアの再婚を果たせたことは最大の喜びでしたが、それでも・・・やっぱりお別れの時は必ずやってきてしまうのです。


でも、ゴタにはやるべきことがあります。

それは・・・カーネイアからバトンを受け取るということ。


そう、次の議長はゴタが引き継ぐのです。


移住してきたときからのゴタの目標である議長就任は・・・


ついに、目の前に迫ってきていたのでした。



その27へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。