桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その25


さて、ついにカティアナをバハに引き抜くことに成功、順調に試合にも勝って順風満帆なゴタこと、カイルカイルです。

773年、9人が成人。
その中には我が子コーラルコーラルとコレットコレットの双子もおります。
ちなみにコーラルの方は全能ですが、コレットにはエナしかついていません。まあ女子が少ないから大丈夫でしょう!

その他にもイルジャンイルジャンレイデルレイデルランウェイランウェイクーガークーガー
サラサラパンドーラパンドーラアキコアキコと、美形が多めで嬉しい。

しかもみんな性格も良い。
まあ、ランウェイはスタンくんスタンとキャロットキャロット(キュアリーゼちゃんの妹)の子で忍耐強いだし、
レイデルはチョコチップチョコチップとキュアちゃんキュア(キュアリーゼちゃんの姉)の子で、ろくでなしなんですが、それ以外はみんな信心深いと奥ゆかしい。

子供たちにもぜひとも素晴らしい相手を見つけてもらいたい・・・。
同級生って、いいんじゃないかな?(*´ω`*)


さておき・・・

ゴタの今年の目標。
まず夜試合はジマ杯。これに出場します。もちろん優勝狙い!
すでにオーラナックル使えない能力値になってますが、選択済みで使用可能。

そしてリーグ試合はA−1の継続、つまり当然全勝です。

子供たちが勝手にうまくいってくれなかった場合は、もちろんサポート対象です。
特に娘の方はエナしかついていないため、いくら女子が少ないとはいえ、友人欄に魅力女子がいたらどうにもならないので・・・。


そして、2日にカティアナカティアナの夫バレットくんバレットくんの妹が召されたときのメモに、
『今年召される予定はファニー、デルタダート、レイモン・・・』と悲しそうな様子で記されておりましたが、
レイモン去年召されてますから。(こっちでは双子産んでないから1年早かった)
レイモン 忘れとるやないか!!ヽ(*゜Д゜)ノ
・・・いや・・・忘れるよね色々と・・・。ゴメンヨ・・・。


さて、カップル一号はなんとろくでなしレイデルレイデル
同級生のパンドーラパンドーラとあっさり恋人になっていました。

うちの子たちの狙いは・・・?
コーラル「アルバイトに・・・」
コレット「アルバイトに・・・」
6日、同じようにスピリット訓練に向かい、それが終わったのちに声をかけるとこの言葉。
カイル さすが双子。

しかし、バイト先はリムとバハ・ガアチ方面の真逆に走っていく二人。
これだと、それぞれの相手を確かめにくいんだが・・・
しかしフツーに考えて、コーラルコーラルの方は去年成人のソーニャソーニャくさい。
友人欄
1位ヒナコ(25才移住者)
2位フタバ(18才既婚者)
3位トリスカ(21才移住者)
4位ソーニャ
でもソーニャはラドスチンラドスチンと付き合ってるから、正直やめてほしいんだけど・・・。

娘コレットコレットの方は、ちょっと呼び止め調節しただけであっさりエジムントエジムントと約束。
エジムントはソーニャと同じく去年成人組で、ゴタの長女クレアクレアの夫フェリックスフェリックスの弟。
ここがまとまれば、兄弟姉妹夫婦になるわね!フフフ。


さて、ジマ杯です。
初戦は召されたファニーだったので、不戦勝でした。
そして2戦目・・・相手は・・・

チョコチップチョコチップ!!

カンカンカン!!

カイル ゴタ、うぃなー!!.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°
なんとKOでチョコに勝ってしまったわ。

ふふ・・・ついにピークを迎えたゴタ。
もはやチョコはゴタの相手ではない!!

次は、事実上の決勝戦・・・!!(シードいないので)

そして・・・

カイル ゴタ、うぃなー!!.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°
ゴタのゆくて阻む者なし!!

見事ジマ杯を勝ち取ったゴタ・・・
ごたの未来は明るい。


さて、順調にカップルも出来ています。
今年成人同士、クーガークーガーとアキコアキコがうまくいきました。

さらに、同じく今年成人同士のランウェイランウェイとサラサラも恋人に。

息子コーラルとイルジャンイルジャン以外、まあ早い早い。


そして、息子のケインケインがクララクララと婚約。
クララはカティアナの双子の姉カチュアムカチュアムの子だから、
ケインの母であるキュアリーゼちゃんにとってクララはいとこね。

ケイン「お父さん、ボク結婚するよ」
カイル「おめでとう!!」
報告受けるハート

カイル「結婚してもたまには遊びに来いよ」
ケイン「ここまで育ててくれてありがとう」
やっぱりこの会話はいいね・・・。


そして、久しぶりに子作り。
ハートハートキュアリーゼハートカイルハートハート
やっと人口少し減ったので、おそらく最後となる子供をつくることに。
キュアリーゼちゃんは19才、ゴタは28才・・・
可愛い子が生まれるといいねハート

同日、娘クレアクレアのとこに男の子が生まれる。
アスランアスラン お花が好き・エナの子
カイル「おじいちゃんだよ〜ハート
フェリックスが信心全能なのに、クレアが優柔不断エナだから哀れなことになってるけど・・・。


夜の試合はイム杯。
通常イム杯はイムがうっとうしいので優勝しないけど、今回番外編だし全力投球で行くことにしているのできっちり出場。
ちなみにキュアリーゼちゃんはシードなので、ゴタも勝ち進んでぜひとも決勝で夫婦対決したいもの・・・!


このあたり、昼も夜も試合三昧で、
ゴタは順調に連勝を重ねており・・・ぶっちゃけ細かく書く必要も感じないほど順調なのですっとばし・・・

ゴタの願いは叶えられ、決勝でキュアリーゼちゃんと夫婦対決。
そしてゴタ勝利!!
ちょっと順風満帆すぎて、面白みに欠けるけども!!

この日は二人の息子ケインが結婚して、幸せいっぱいの夫婦ハート


ちなみに20日のエナコンは残ってるイルジャンイルジャンにしておいた。
カティアナの姉・現議長のカーネイアカーネイアの孫であるイルジャン。
誰でもお好きな子を持ってけい!

後日。
イルジャン「サラさんを誘いに・・・」
カイル「・・・・」
あ、全能ランウェイの彼女ですね。お前じゃ無理。サヨーナラ・・・。


そしてもう一人余っていた今年成人組の、我が息子コーラルコーラルは、マイコマイコ19才と付き合いました。
マイコはデイビットデイビットに先立たれた、無才能の未亡人。
とても好きな子だったので、彼氏を作ってほしかったから息子が拾ってくれてちょっと嬉しい。
もしかして、マイコが娘に・・・!?

とはいえ、息子は全能なので心配・・・。フるなよコーラル・・・。

ちなみにマイコの息子ターセルターセルは、やはり無才能で、エナコンにも出したけどどうともならないまま。
やっぱりきのこがないとツラいね・・・。


そんな感じで順風満帆で調子に乗っていたゴタ、
リーグ試合も順調に勝ち進んでいましたが・・・

ラストの試合でラベンダーラベンダーにKO負けを喫する。

思えば・・・
ゴタがAリーグ1位になった去年、ラベンダーは遅刻してゴタの不戦勝だった・・・。
そして夜の試合でラベンダーに当たった時、始まったと同時に一発でKOされて、戦っていたらきっと負けていたのねと、薄れる意識の中で思っていたのでした・・・。

すっかり忘れていたけど・・・
それは・・・事実だったようです・・・・・・・・。


ゴタ、早くもAリーグ1位から転落。

ラベンダー、4勝してた・・・。



こうして、Aリーグ1位を継続するというゴタの計画はあっさり狂ったのでした・・・。


でも・・・でも・・・ごたは負けない!!(TヘT)

来年こそ・・・来年こそは必ずラベンダーに勝って・・・
再びAリーグ1位の座に返り咲いてやる・・・!!


        はたして、ゴタの決意の結末は・・・!!



その26へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。