桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その24


ウルグ長になり、カティアナ再婚計画の第1歩を踏み出したゴタこと、カイルカイルです。

カティアナカティアナは、夫バレットくんバレットが召される年にはもうとっくに30才を越えているので、すぐ再婚しなければB.Dで寿命が半減してしまう状態。

綿密なる計画が必要でした。

予定では、リージュ番外編と同じ計画で行くつもりです。

具体的には、バレットくんが召されるのは776年初めのこと。
それを15日まで延命し、16日を命日にする。
これで、25日B.Dを迎えたカティアナはまだ喪が明けず既婚状態のため、寿命は半減せず。
しかしカティアナの場合、その後再婚まで1年の猶予はありません。
翌年再婚するのが25日になってしまうと結局誕生日を迎えたときは未婚状態になり、半減です。

したがって、喪が明けた26日から翌年9日までの間に鬼サポして婚約させ、再婚まで導くことが必要です。
再婚相手に関しては、バレットくんが召された後のエナコンにその対象の男を出し、カティアナの友人欄に入れておく。

そのための前哨戦として、カティアナに出店権を持たせないようにするというものがありました。
最初は逆に持たせて色々な男の友人欄に入っておけば、再婚相手が見つけやすいのではと思っていたのですが・・・
26日から、デートサポートができない年末年始を挟んで翌年9日までの間に婚約まで導くには、夜に店の補充に向かってしまうととても難しいのです。
補充アイテムを持っているとアイテム誘導もできませんし・・・。
そのため、カティアナが出店権を得ないように、ウルグ長になってカティアナを引き抜き、転職させるという方法を取るべく、ゴタはウルグ長になったのです。


しかし・・・
カティアナは半年を過ぎても、引き抜きに応じてくれません。

こうなると、リージュ番外編と同じくカティアナをウルグ長にするか、
バレットくんを延命して半減させないようにするか・・・
ゴタが召されるまでなら、なんとかギリギリ行けそうだという計算です。

しかし、いずれにしても面倒なのは変わらず・・・
できればさくっとカティアナを引き抜いておきたいところ。


この年のエナコンには無才能マイコマイコの息子ターセルターセル
マイコの方も、夫デイビットデイビットに先立たれて未亡人になったものの、まだ相手はいません。
当然ながら男子過多の中、無才能ターセルに彼女の兆しなどなし。

きのこをいつも通り渡そうとしたら、ウルグ長のせいで渡せないことに気づき、慌てて拾わせることに・・・。
面倒だな!!ウルグ長ってホントに得ないよね!?
引き抜き会話一番上のせいで間違えるし、みんなに名前呼んでもらえないし、出店権はもらえないし・・・
ホントこういう場合じゃなければ、選挙なんかサボってウルグ長になんかならないんだけどね!!


そしてエナコン後・・・

ターセル「アンナさんを誘いに行くんだ」
カイル「・・・・・・・・・・」

アンナアンナは、魅力王グスタボグスタボのカノジョです。
さよーなら・・・。


そしてゴタの、初のAリーグ試合が行われます。

すでに試合会場で待機ってたゴタの目に、『レイモンが危篤です』の天使ウィンドウが飛び込んできました。

レイモンレイモン・・・!?

なぜ・・・レイモンは来年じゃ・・・と思って、はっと気づく。

そういえば妻カチュアムカチュアム(カティアナカティアナの双子の姉)も、このゴタ番外編では双子を産んでないから一年早く召されてしまったんでした。
ということは当然、レイモンも・・・。

とか思っているうち、初戦の相手ラベンダーラベンダーがギリギリで遅刻。
ゴタの不戦勝です。
カイル「・・・」
も〜う、初試合なのに嬉しくないったら。クスッ。まっ、これもゴタの運ってことかしらハート


翌日。ついにこの日がやってきました。

Aリーグでのチョコチップチョコチップとの戦い・・・!!

チョコチップ「友達だからって・・・」
カイル「負けねえ!!ヽ(*゜Д゜)ノ」


ここまで来るのに、どれだけかかったか・・・。

長かった・・・本当に、長かった・・・。


とうとう・・・この日が・・・来た・・・!


永遠のライバルチョコとの戦い・・・

その行方は・・・!!


カンカンカン!!


162VS184で、
ゴタの勝利!!.:*・。.:*

。・゜・(ノ∀`)・゜・。


さらに、ゴタの勢いはそのまま次の試合でも続き・・・なんと快勝。これで3連勝です。
カイル うおおおおA-1も目の前だッ!!


そして25日・・・
歳の差カップルがそれぞれ再婚(男は初婚)。
ハリブハリブ(13才)とブレンダブレンダ(25才)
ハリブはレイモンとカチュアムの息子、無才能の彼女を捨ててブレンダに乗り換えた男。
ブレンダはデイビットの双子の妹で、未亡人になり1年もたたずに、デイビットの葬式の日に彼女がいる若い男を奪い取るという所業をした女。
2年で結婚か・・・早いな。まあブレンダの寿命を考えれば早い方がいいけども。

アルフォンスアルフォンス(8才)とラベンダーラベンダー(26才)
アルフォンスは、ローターくんローターとタクマくんタクマの弟で去年成人の全能男子。
ラベンダーは30才以上生きるので、もったいないから去年二人をくっつけたところ、あっさりうまくいった様子。
ちなみにタクマくんの結婚相手がラベンダーの妹ジョアネットジョアネットなので、兄弟の結婚相手が姉妹という関係に。


そして・・・そんな幸せいっぱいのブレンダとハリブ、その陰で・・・
ブレンダに奪われた、ハリブの元カノ・トリスカトリスカ
はらいせ・・・ではないかもしれないが、ブレンダの息子ラドスチンラドスチンを恋人にしていましたが・・・
この日、あっさりフラれていました。

ラドスチンが選んだのは、今年成人のソーニャソーニャ
バカバカ!!ソーニャはターセルターセルにと思っていたのに!!(>_<。)

・・・まあ、無才能ターセルじゃ、全能ソーニャは無理かな・・・とも思ってはいたけど・・・。


そしてこの日ついに・・・

カイル「うちのウルグに来ない?」
カティアナ「はい、喜んで」ピロリ〜ン♪
カイル!!

ついに、カティアナ、バハウルグへ来てくれる!!

25日にして、ついに・・・!!
これで再婚させてあげられるよ・・・カティアナ・・・!!.:*・。.:*・°☆。.:*・°


さて、余ってる男女の動向を調べてみようかね。
デイビットデイビットに先立たれたマイコマイコは、
息子ターセルターセルもどうにもなっていないが、とりあえずマイコ自身のことも考えるべき時期でしょう。
友人欄1位はケンチロケンチロか・・・。
ケンチロは・・・そういえば魅力ある未亡人の抑えとしてつきあわせてたんだっけか・・・そうそう、無事に召された。
つまりフリーね。

今年成人の3能女子シェリーシェリーは、ケンチロには無理そうだし・・・マイコでいいんじゃね?

マイコはそう言えばクラレンスクラレンスとどうかと思ってたんだっけ・・・
そうそう、友人欄に入っていたから・・・―――ってもういつの間にか消えてるし!!

よしっ、ターセルターセルにはトリスカトリスカをあげよう!
ちょうどフラれたし、お互い無才能でお似合いお似合い。

ん、クラレンスの友人欄にもトリスカが・・・。
こっちでもいいかな。おっ、こないだ召されたレイモンの移住者彼女も友人欄に。こっちでもいいか・・・。

シェリーはなあ・・・友人欄にケンチロいるから上手くいくかと思いきや、友人2位にうちの息子ケインケインがいる。
全能で3能彼女持ちだからシェリーに奪えるかは微妙・・・とはいえケンチロじゃあきのこがいくついるか・・・。

・・・とか言ってきのこ入れられないので自主性に任せますが。

つまりほとんど上記の取り決めはゴタの妄想。

サポートプレイばっかりしてると、サポートできない状況でもサポート対象を考えてしまうものよ・・・。


さて。ゴタは順調にリーグを勝ち進んでいましたが、
試合はリーグだけではありません。

そう、夜の試合です。今年は卵がもらえるシニア大会。
もう卵自体は必要ないものの、あって困るものでもありません。美味しくいただきましょう。

ゴタはシードなので、決勝まで試合はありません。
そして決勝戦の相手は・・・
ラベンダー「幸せパワーで勝つわ!!」
まさに今日結婚したラベンダー。
カイル「ふっ、悪いけどオレの勝ちさ」

奇しくも今年のリーグ初戦、遅刻でゴタが不戦勝した相手ラベンダー。
どうやら仕切り直しってとこかしら?
フフッ、これで彼女とも戦えるってわけね・・・!


カーーーーーーン
バシッ
カンカンカン!!

――――――カイル☆。.:*・°

ゴタ、星になる・・・。

255 VS 0・・・

遅刻してなければ・・・
きっとラベンダーが勝っていたのだろう・・・
ゴタは薄れていく意識の中でそう思った―――。


その後、勝つつもりで昼間買っておいた塩をやけ食いするゴタ・・・。


しかしそんなゴタ、
夜試合では辛酸をなめたものの、リーグ試合ではラストの試合もローターくんローターに勝利し、
念願のAリーグ1位の座をモノにしました!!ヽ(´▽`)/

ここに、男ゴタ
バハウルグ長にして
Aリーグ1位の最強の称号をいただきました。
そして3年後には議長です。

ふと見ると妻のキュアリーゼちゃんキュアリーゼも4勝でAリーグ1位・・・
ついに最強夫婦になったねキュアリーゼちゃん・・・!
やっとやっと、君に追いつけたよ・・・!


そして年末、最後のウルグ長としての仕事、仕事納めを終えて、
ゴタはただのじーさんに戻りました。

キュアリーゼちゃんはリムウルグ長のままだったので、住居はリムウルグ邸のままです。


こうして・・・

カティアナ再婚計画のため、カティアナをバハウルグに引き抜くという大事業を成し遂げたゴタ。

来年は一般ピーポーとして、出店権を取り戻し、
Aリーグ1位を死守するという目標を掲げ、
滞りなく過ごしていく所存です。


ゴタの人生計画は・・・狂わない!!



その25へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。