桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その23


771年、来年への展望を胸に抱きながらひた走るゴタこと、カイルカイルです。

この年、Bリーグ2年目。
今年こそ全勝し、Aリーガーになる。
そして、カティアナカティアナや永遠のライバルチョコチップチョコチップと対戦する。

ウルグ1位の座につき、来年こそは個人倉庫(出店権)を取り戻す・・・!

大いなる野望である、議長就任のための足がかりとなる貴重な一年・・・残り半年で、ゴタの来年が決まる・・・

ゴタは・・・ゆく!!


そんなわけでゴタのBリーグ初日の相手はカーネイアカーネイア
新旧議長対決の行方は・・・
カイルヽ(´¬`)ノ.:*・。.:*・
ゴタの勝利!!

続く2戦、3戦目も勝利を重ね・・・

ごたの時代はもうすぐそこ(〃゜ω゜〃).:*


そして最終戦、略奪愛のブレンダブレンダにも勝利し・・・

ゴタ、ついに
Aリーガーになります・・・!!

苦節15年・・・やっと・・・やっと・・・やっと・・・!!


夜の試合では、なかなか戦えないコークナァムのバレットくんバレット(キュアリーゼちゃんキュアリーゼのお父さん)と対戦したり・・・
キュアリーゼちゃんと夫婦対決したり・・・
キュアリーゼ「全力で行くからカクゴしてね!」
カイル「うらみっこなしだよキュアリーゼちゃん!」

キュアリーゼちゃんには負けて(KO負け)7連勝であっさり打ち止めになってしまったけど・・・

ゴタもようやく花開くときが・・・!!
(ちなみにキュアリーゼちゃんはリーグ試合も4勝しててAリーグ1位)


もちろんサポートも怠りません。
今年のエナコンは、ブレンダブレンダに彼氏とられたトリスカトリスカ
もともと全能彼氏ハリブハリブとは釣り合っていなかった移住者の彼女・・・
他のカップルにとって邪魔になるハリブの抑えとして付き合わせていただけだったから、きっとデートもしていなかったのだろう・・・。
今度こそ、まともに付き合える彼氏をゲットするんだトリスカ・・・!

怠りませんという割には、もはやきのこ入れられなくてサポートはここまでだが・・・。
頑張れトリスカ。一応、余ってる男子はそれなりにいるよ。
サンダースサンダースクラレンスクラレンスケンチロケンチロターセルターセル・・・好きなの持ってけ!


そして個人倉庫を失ったゴタ、たまご集めも大変に。
卵のまま倉庫に入れておいたら子どもたちがみんなオムレツにしちゃうから、塩を買って卵焼きにしておかなければ。
子どもたちが食材を持ち出さないように、日付が変わった直後からお弁当アイテムを持たせて持ち出しを阻止し、
翌日21日に塩を買いに走って卵焼き作り。
23日にはキュアリーゼちゃんに卵焼きを食べさせる・・・

ここまでで、キュアリーゼちゃんには8年と7日分のたまごを食べさせてきた。
あと23日分食べれば、ゴタが召されるまで生きてくれるはず・・・!!


そしてもうひとつ。
今年のゴタには、やっておかなければいけないことがありました!!

それは、ウルグ長になるということ。

(この時点で、冒頭の『来年こそ出店権ゲット』というのはなくなるのですが、大事なことを思い出したのです)

リージュ番外編でも書きましたが、カティアナカティアナに出店権を持たせないようにするためです。

カティアナの天寿を全うさせるためには、カティアナが29才のB.D時に既婚でなければいけない・・・
バレットくんが召された後、カティアナにすぐに再婚してもらわなければそれは叶いません。
そのためのサポートをするにあたって、出店権を持っているとやりづらいのです。

ゴタ番外編前編の頃のプレイでは、むしろカティアナに出店権を持たせるべく、仕事ポイントサポート(高ランクの納品物を貢ぐ)をひたすらしていたのですが・・・まあそんなものです。
今では一転して出店権阻止に動いております。(色々はた迷惑)

リージュ番外編では、リージュがジマナァムと結婚していたためウルグ長にはなれなかったので、
カティアナに店を持たせないようにするためにはカティアナをウルグ長にするしかなく、そのためのサポートに大変な苦労をしました。

しかしこちらではそのようなことはなく、ゴタは普通にウルグ長になれます。
そしてウルグ長になったゴタが、カティアナを引き抜けば万事解決です。

今のゴタで、ウルグ長に選ばれるのか・・・それもまた確認したいことのひとつ。

ごた・・・満を持して、ウルグ選、出馬!!Σo(・ω´・)


そして・・・

ゴタ、バハウルグ長に就任!!

新居がバハ区東邸になったとたん、バハ区北邸に切り替わり・・・
どうやらキュアリーゼちゃんもウルグ選に出馬しており、リムウルグ長に就任した模様。
ついでにキュアリーゼちゃんも引き抜いちゃおうかなハートなんて思ってたけど、それは無理になりました。


早速カティアナをウルグに引き抜いてみます。
カイル「うちのウルグに来ない?」
カティアナ「いや、今の職場で満足してます」
カイル「え・・・・・」


一抹の嫌な予感を覚えつつ・・・
ゴタは30日、Aリーグ入りを確認。
フフ・・・来年こそは、チョコに勝つ・・・!

・・・カティアナはなんか4敗してBリーグ落ちしてしまったようで・・・戦えないけど。


そして、年明け早々カティアナを引き抜けなくなるゴタ・・・
カイル「彼氏とかいるの?」
カティアナ「結婚しているよ」

・・・友達になっちゃって、ウルグに誘えない!!

盲点だった・・・。

ひたすらそこらへんの人に声をかけまくって、どうにか友人欄からカティアナを外すことに成功・・・
危なかった・・・(;´▽`A

この危険を避けるべく、カティアナに引き抜きを仕掛けた後は、最低でも15人(知人枠分)以上に話しかけることにして、カティアナを知人欄に残さないように気を付けることに・・・。


しかし
カイル「うちのウルグに来ない?」
カティアナ「いや、今の職場で満足してます」
カイル「・・・・・」

カティアナは、OKしてくれない・・・。


今年はウルグ長になったので、結局出店権は取り戻すことは出来ず。
まあ仕方がない。来年こそは・・・!


そしてこの年・・・記念すべき試合が行われました。

コーク杯でキュアリーゼちゃんキュアリーゼと夫婦対決。
結果は233VS110で、やはりキュアリーゼちゃんの勝利だったのですが・・・

なんと、奇しくも41勝19敗同士だったのです!!

この試合で、ゴタは41勝20敗、キュアリーゼちゃんは42勝19敗に。
ちなみにKO数はゴタが9、キュアリーゼちゃんが12と、すでに差はついていましたが・・・。
ともあれ、夫婦対決がこのような奇跡の試合になろうとは思わず。
なんだかちょっと嬉しかった思い出です.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°


9日・・・
3日前に婚約した娘クレアクレア
クレア「お父さん、私、結婚するわ」
カイル「おめでとう!!」

3日間、声をかけられなかったので報告なしかと思ってたわ。
よかったよかった。
カイル「結婚してもたまには遊びに来いよ」
クレア「ここまで育ててくれてありがとう」
やっぱりこの会話がないとね!

正直、フラれるかと思ってました。
全能フェリックスフェリックスとじゃ釣り合ってないから。
まあ、女子が少ないのが幸いしたってことかな。

そして10日は娘結婚。ついでに、こないだくっつけたリバウドリバウドとミュレスミュレスもうまくいったようで、無事2組の結婚式が執り行われました。

初孫が待ち遠しい・・・ハート


さて、すっかり放っておいていたトリスカトリスカも、エライことに余ってる男をゲットした模様。

ラドスチンラドスチン
今年10才の、ブレンダブレンダの息子・・・
・・・ってちょっと待って。
トリスカって、ブレンダに彼氏とられたのよね。だから息子をゲットしてやったってことかい?
色々エグいな・・・。

まあいい。幸せにおなり・・・。


半年が過ぎ、ゴタは焦りを感じていました。

カティアナがまったくウルグに来てくれないのです。

もしかしたら、カティアナは引き抜けないのかもしれない・・・。
もしそうなら、夫のバレットくんバレットにゆで卵食べさせて延命するしかないのかも・・・。

バレットくんは776年初めに召される予定。
ゴタは778年まで生きる。
つまり、3年分のたまごを食べさせれば、カティアナに男を作る必要はなくなる・・・。

とはいえ、人口過多でたまご移住者を入れられない。
キュアリーゼちゃんにもあと23個のたまごが必要。
倉庫に残っている卵焼き4個を引いても19個・・・。
今年の20日に拾えるだけ拾うとしても、店がないから全部は無理かもしれない。
拾えたとしてもあと3個必要。

今年は772年。来年から3年分拾ったとして1年半分・・・
倉庫のゆで卵20個を足しても、2年とちょっと分・・・
バレットくんが2年延命されたその2年の間にもたまごを拾って食べさせれば、+1年分のたまごを食べることになるから・・・

何とか足りるかも!!Σo(゜▽゜;)
仮にちょっと足りなくても、カティアナの寿命を考えると、半減はしてもすぐに召されることはないし・・・
少なくともゴタが召される前にカティアナが召されることはない!!

・・・さすがにバレットくんにもたまごを配るのは大変だけど・・・
一応、その予定も頭に入れておこう。
今年引き抜けなかった場合はその作戦で行くことにして、今年引き抜ければ、当初の予定通りカティアナに彼氏を・・・!


とりあえずキュアリーゼちゃんに倉庫の卵焼きを食べさせることに。
一応、試合がある日を避ける。
出産の日に食べさせようとした時ぶっ壊されたことがあるから、もしかしたら出産前だけじゃなくて試合前もそうなるかもしれないし・・・
貴重なたまごを無駄にはできない。

キュアリーゼちゃんは強いので大抵試合も勝ち進むし、なかなか食べさせるタイミングを計るのも難しい・・・。


なんかうっかりチョコに話しかけた時引き抜いてしまったけど・・・
その一度で簡単にOKくれたチョコと違って、カティアナはすげなく断り続けて半年。

果たしてカティアナは、バハウルグに来てくれるのか。

その答えは・・・次回『カティアナ、ついにバハへ』で判明!!(←すでに判明している)



その24へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。