桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その22


因縁のチョコチップチョコチップと、念願のBリーグで再対決し・・・KO負けを喫したゴタこと、カイルカイルです。

悲しき結末でしたが、エナコンが来たので、ゴタはサポートを開始します。

今年はミュレスミュレスの目を覚まさせるため、余ってる男をエナコンに出し、女性の方はいつも通り一日魅力移住者を出す予定です。

ミュレスは30才のギャバ―ギャバーと付き合っていましたが、ギャバーはちょうどゴタがチョコと対戦した日にきとくになりました。
喪が明けて余計な男とくっつく前に、余ってる男をあてがいたいものです。

白羽の矢が立ったのはリバウドリバウド(いや、ゴタのサポートを受けれるのは幸せなハズだ!!←思い込み)
弟のノリフミノリフミはすでに結婚まで済ませているというのに、
リバウドは11才彼女なし、全能でありながら魅力ランキングにも入っていないという体たらく。
頑張ってミュレスをゲットしろ!!


21日は例によってキュアリーゼちゃんキュアリーゼにたまごを食べさせていたら、キュアリーゼちゃんの姉キュアちゃんキュアに1個拾われたりしつつも・・・
リバウドの友人欄をチェックしたところ、なんとミュレスがランクイン!!
(もちろんミュレスの友人欄にもエナコン効果でリバウドイン)
これはラッキー!!

ギャバーの喪が明けるのを待つまでもなく、ミュレスとうまくいけそうだ。
リバウドを調節し、誘いに行かせる。
ミュレスもたとえランキング入りはしてなくても、全能リバウドに文句なし。友人だし。
リバウドハートハートミュレス
カイル きのこがいらないって素敵・・・。

翌日も見守り、無事に二人は恋人に。よしよし。


そして・・・

来年Aリーグに上がれる予定のゴタ。
それは、今年の内に、Aリーグの彼が召されることがわかっていたから・・・。

そう、それはデイビットデイビット

リージュリージュ番外編もマッシミリくんマッシミリと結婚するために始めた私。
この顔はとても大好きです。我が家ではアレック顔(アラニス国初期国民)と呼んでいます。
当然デイビットも好きなキャラ。

彼はマイコマイコというこれまた好きな顔の子と結婚しており、一家とも仲良くしていたのですが・・・
リージュ番外編で彼の寿命が23才とわかっていたので、ゴタ編に戻った後も気にしておりました。

息子もあともう少しで成人するところだったのに・・・。


そんなデイビットが召された悲しみの26日・・・

ゴタはとある場面を目撃します。
デイビットの妹ブレンダブレンダが、人の彼氏を奪った瞬間を。

ブレンダ・・・。
カールおじさんスポックスポック亡き後、1年足らずで人のもの奪うなんて・・・。
それも、兄の葬式の日に・・・。デイビットも泣いてるよ・・・!!

ちなみに取ったのはカティアナカティアナの双子の姉カチュアムカチュアムの息子ハリブハリブ
まあ、ブレンダは30まで・・・あと7年は生きられるけど・・・。


しかしまあ、こうなったものは仕方がない・・・。

そういや、クラレンスクラレンス
カチュアム亡き後のレイモンレイモンを野放しにした結果、予定通りクラレンスの彼女奪ってました。あれはたしか・・・デイビットがきとくになる前日だったか。
ぐっばいクラレンス・・・。

年の瀬、不幸のどん底のクラレンスを見かけました。
クラレンス「失恋したんだ・・・」
可哀想だが、また頑張るんだよ・・・。


さて・・・

年の瀬に、ゴタも悲しい事実が判明しました。

すっかりAリーガーになる気満々だったゴタでしたが、
Bリーグ1位でした。

欠番があったにもかかわらず、どういう事情かAリーグへ行ったのは普通にBリーグ1位だったチョコチップ・・・チョコチップ

またしても・・・永遠のライバルチョコに負けたあの一戦で・・・
運命が・・・分かれた・・・!! 。゜(゜´Д`゜)゜。


そんな悲しみの771年。
デイビットの息子ターセルターセルも無事に成人し、さらにゴタの息子ケインケインも成人。
女子が少ないこの時代ではあるものの、できれば彼女を作ってあげたい親心。

ちなみに、夫亡き後人の彼氏を奪ったブレンダの息子グスタボグスタボ(ターセルとはいとこ)や、
妻亡き後人の彼女を奪ったレイモンの娘クララクララも同じく成人。
クララに至っては、父が人の彼女奪っただけじゃなくて、兄ハリブハリブが、彼女を捨てて同級生グスタボの母親ブレンダに乗り換えているという・・・色々アレな成人組。


もちろん、悲しみだけではありません。
今年はリージュ番外編ではカーネイアカーネイアが召されてしまった年でしたが、
こちらではレビンレビンと結婚させられたので、まだあと2〜3年は生きられます!!

そんなカーネイア、どうやら去年好調だったらしくBリーグへ上がっており、今年は対戦できる模様。
ヤッタネヽ(´¬`)ノ

フフ・・・待ってろよチョコチップ。来年こそはAリーグで会おうぜ・・・!


しかしやはり大きな悲しみも。

なんとゴタ、今年は出店権をもらえませんでした。

いつももらっていたバハの店、いつも通り適当に貝でも入れておこうとしたところ、入れられないことで気づきました。
仕事始めはサボったので。

ふらふらと掲示板を見ると、ゴタはウルグ2位。
1位はいつもウルグ長をやっている人で、だからこそ2位のゴタが店をもらえてたわけです。
しかし、なんと今年ウルグ長になっていたのはチャクチャク
去年181倍のギブルをものにしていた、あの彼。
彼はリージュ番外編では議長を務めていたのですが、こっちではカーネイアが議長・・・

チャクがウルグ長になってしまったら、当然1位の人が店を持つということに・・・。

ゴタは店を持ってはいたけれど、店番をすることはあまりなく・・・
店は家族に持ち出されない個人用倉庫として利用していました。
とりわけ、キュアリーゼちゃんキュアリーゼの延命用の卵集めのために、欠かせないものでした。
それなのに・・・。


どうせ店もらえるからと、仕事サボり気味で1位になる努力を怠っていたゴタが悪かったのね・・・

・・・。

今年のゴタは、ウルグ頑張りますΣo( ̄ヘ ̄°)


さて、成人した息子ケインケイン、どうもミュレスミュレスを狙っている予感・・・。

同じく新成人のクララクララはリバウドリバウド狙いのような・・・。

リバウドとミュレスは去年くっつけたカップルだが・・・
こうなってくると、ケインハートミュレス、
リバウドハートクララでいんじゃね?・・・みたいな。

・・・まあ、いんじゃね?と言っても、リバウドはクララなんて相手にしてないけどね( ̄▽ ̄°)
でもうちのケインがミュレスを奪えば、余ったリバウドがクララに目を向けることもあるかもしれない。


 ハート ハート
ケインクララ))))
カイル!?Σ(゜∀゜;)

・・・何か丸く収まりました。

クララは今は亡きカチュアムカチュアムの子・・・。
キュアリーゼちゃんのいとこ。息子のケインにとっても不毛の相手じゃないし・・・
めでたしめでたし。


グスタボグスタボも成人同士、同級生のアンナアンナとくっついた様子。
グスタボは信心全能、アンナは優柔不断ミダエナなので、そこまで釣り合ってるわけじゃないけど・・・
女子が少ないからきっと大丈夫だろう。(そんな中でもブレンダに彼氏とられた女子もいるが・・・)


あと残ってる今年成人は・・・デイビットデイビットの一人息子ターセルターセルと、アルフォンスアルフォンスだけ。

そのアルフォンスを、ラベンダーラベンダーとくっつけようと思います。

お互い友人だし、ラベンダーはエナ抜き3能でちょっとオバさん(25才)だけど、30才以上生きるし問題なし。
・・・と言うにはものすごい歳の差だが・・・でもしょうがない。女子がいないのよ。

ちなみにアルフォンスは、あのローターくんローターとタクマくんタクマの弟。
もちろん全能で魅力たっぷり。
次男タクマくんの結婚相手はラベンダーの妹ジョアネットジョアネットなので、兄弟の結婚相手が姉妹という関係になるわけね。

ラベンダーにとってタクマくんは義兄なのか義弟なのかわけわからん関係になるが・・・不毛・・・じゃないよね・・・?(のちに無事結婚できた)

ラベンダーを調節するだけで、きのこいらずで約束し、翌日デートで無事恋人にハート


そんなこんなでサポートに励みつつ、
ゴタはウルグにショルグにと精を出します。

何しろ、ゴタには目標があります。

出店権を取り返す。
そして、来年こそAリーガーになる。


その目標の果てに待つのは・・・

当初からの最終目標、
議長就任の夢があるのです・・・!!


      今年も残り半年・・・ゴタは・・・走り抜ける!!!



その23へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。