桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その21


カティアナカティアナの姉兄たちが相次いで亡くなり、悲しみの中がむしゃらにサポートを続けるゴタこと、カイルカイルです。

ゴタのサポートは人口過多を生み、夫婦の子作りにも濃い影を落としております。

しかしゴタはひた走ることをやめません・・・。

なぜなら、そこにサポートを求めるNPCがいるから。(思い込み)


さて、この年成人したわが娘、クレアクレア
女子が少ないこの世界では、余ることはないとは思いますが・・・
変なのとくっつかれても困るので、取り急ぎ彼氏をあてがっておく必要があります。

去年成人のフェリックスフェリックスが友人欄にいるので、くっつけようと思います。
フェリックスは全能、娘はエナしかついてないので心配ですが・・・女子が少ないから、取られることもないでしょう。

娘は早速フェリックスにモーションかけてましたが、断られた模様。

しかしこの誘いによって、フェリックスの友人欄にまんまと入り込んだ娘。
クレアハートハートフェリックス
約束を取り付けました(*´ω`*)


ふと・・・今年成人のミュレスミュレスがこわいほど幸せになっているのを見かけました。

話しかけると・・・
ミュレス「こんどギャバ―とデートするの」

ぎゃばー(゜Д゜|||)

ギャバーギャバー(30)・・・おめぇってやつは・・・。

・・・で、でもまあ、ギャバ―は今年17日にきとく予定。(リージュ編では義父として親しくしていたがゴタ編ではどうでもいい)
その後エナコンにくっつける予定の男でも出して誘わせれば・・・。


そして気になっているのが、ナディアナディアとローニールローニール
この二人、カイファルドカイファルドとアクバルアクバルの奥さんたちで、未亡人になってしまった魅力あふれるご婦人なのだが・・・
二人とも短命で、来年召されることがリージュ番外編により判明している。
大人しく召されてくれればいいけれど(ひどい)、もしカップルでも壊されたら目も当てられない。

そこで、とりあえずケンチロケンチロがローニールを誘いに行くと言うので、きのこを2個渡してどうにか恋人に。
あと1年と少し・・・それまで押さえといてくれ、ケンチロ!!


さて。このように忙しくサポートしていたゴタでしたが、この後わりとヒマになりました。

カップルもあらかたできるものはやってしまったし、エナコンが来ないとサポートも思うようにできません。
とりあえず、エナコンまでの時間は有意義に自分のために生きようじゃありませんか。

そんなゴタ、11日には大通り北にいました。

その行動の理由は・・・
誰が、ギブルを換金に来るか?というのが気になっていたからです。

というのも昨夜のジマ杯、優勝者の倍率がなんと181倍。
恐らく一人くらいしか賭けていなかったはず・・・当然ゴタもはずしました。
それは一体・・・誰!?(心底どうでもいい興味)

朝から大通り北で張っていたところ・・・(マジでヒマ)
チャク「ここのところ何かと幸せなんだ」
チャクでした。(キュアリーゼちゃんキュアリーゼの父バレットくんバレットの妹の旦那)

なんと所持金18162プゥにもなったようです。うっほうほですね。
カイル よかったねチャク・・・(=´∇`=)


さあ、そんなアホなことをしている間にも、鬼サポの気配は近づいていました。

ある日、恐ろしい事実が発覚します。

カティアナカティアナの双子の姉カチュアムカチュアム亡き後のやもめレイモンレイモンが・・・
人のモノに手を出そうとしている。

アベルアベルの弟クラレンスクラレンスの彼女・・・ヒナコ(移住者顔忘れ)と今日デート・・・

レイモンもカチュアム同様こっちでは1年寿命が短いはず・・・ということは、あと2年しか生きない。

ヒナコはもう結構いいトシ(23才)なんだよ。
クラレンスと落ち着いてほしいんだよ!!

・・・まあ、クラレンスとも3年前無理やりくっつけて、まったくどうともなってないカップルではあるけど・・・
そんな寄り道してられる年齢じゃない。
少ない貴重な女子、しかも35まで生きるとわかっている移住者女子を、無駄に死にかけオヤジに捧げるなんてもったいないにもほどがある。

カイル「・・・・・・・・」

こうなったら・・・

ゴタが鬼サポするしかない。

まず、すでに『今日デート』なのでもはやなす術なし。
レイモンの友人欄の女に渡すきのこもない。
それどころかきのこ移住者を入れるのも無理。(サポのしすぎで人口満の弊害)

―――ってことは、レイモンを誘導してデート場所に行かせないようにするしかない。

そしてその後、レイモンの友人欄にいる、28だか29だかのふくよかろくでなし移住者にきのこ渡して、レイモンとくっつける。
この時にもきのこは1つ2ついるだろう。
となると、無駄にしないために、移住者を連れまわして、翌日の付き合うデートにも使い回しする必要があるということだ。

16日はゴタの試合もある・・・(しかもBリーグ初試合)
イキナリ忙しいぞ・・・!!Σo(・Д´・;)


なんとかデートは阻止した。

あとは明日の16日、ゴタの試合後にふくよかろくでなしにきのこ2個持たせ、
レイモンを調節して誘わせ、さらにふくよか連れまわし・・・!!
うまくいくか・・・!?


そして運命の16日。
ついに・・・ゴタの初Bリーグ試合!!

カイル 危なかった・・・っ!!

あと少し試合時間があったら負けてた・・・ラストの方押され続けて・・・超ヤバかった・・・!!
でも・・・でも・・・勝ったあぁ!!*・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・

まずは1勝!!
そしてついに明日こそ、あの男と対決・・・!!


しかしその前にサポート。
レイモンとふくよかを探す。

ふくよかは試合の応援に行っていたので、きのこを2個渡した。
しかしレイモンがいない・・・。

家系図でチェックすると、バイト石をひとつだけ持っているようだが・・・。
ウルグにもおらず、家にもいない。

しかしそののち、うろうろして時間を過ぎたものの、どうやらヤーノ市場にいることが判明。
よし!!とりあえずロード。
ふくよかにきのこ2個、レイモンヤード市場でセーブ。

カ―――――ン

カイル「何やってんの?」
レイモン「ヒナコを誘いに行くんだ」

ふくよかのやつ、きのこ2個でも無才能ヒナコに負けていた・・・。


きのこの在庫は2個しかない・・・
いや無理。

もー好きにしろ。


さて、レイモンのことは野放しにすることになったので、非常に肩の荷が下りたゴタ。

ついに、決戦の時を迎える・・・!!

永遠のライバル、
チョコチップとの対戦・・・!!

思えば・・・チョコチップチョコチップとの因縁は深かった・・・。

ゴタが移住してきて初めての試合、758年に初対戦・・・の予定だったが、チョコが遅刻で不戦勝。

それしか勝ち星がなかったものの、翌年もDリーグに引っかかったゴタだったが、チョコは外リーグに落ちており、対戦はなし・・・。

そしてその翌年・・・!
ついに迎えたチョコチップとの闘い。
これが全ての明暗を分けた・・・!!

チョコとカイファルドカイファルド(カティアナカティアナの兄)に負けたゴタは、
残りの2試合を不戦勝で乗り切ったものの外落ちし、チョコはCリーグへ。

やっと翌年Dリーグに舞い戻るも、チョコはおらず・・・。

根性でCリーグへ上がったゴタだったが、チョコはBへ上がっていた・・・。

次の年もゴタはC、チョコはなんとAリーグへ・・・。

そしてD落ちするゴタ・・・。

やはり、Dのままのゴタ・・・。

当然のように、Dのゴタ・・・。

どうにかCリーグへ這いあがったゴタ、しかしチョコはいない・・・。

翌年もC、チョコはいない・・・。
この辺りにはチョコもB落ちしていたが、ゴタはCだった・・・。

そして今年。
ついにBリーグへ上り詰めたゴタ。

案の定チョコはいた!!

カイル チョコ、覚悟!!
チョコチップ「友達だからって・・・」
カイル うおおお負けねえええ!!


カンカンカン!!


255 VS 50
ゴタ、完敗。


・・・・・・・_(;_;_ )_


やっぱり・・・
チョコには・・・
勝てないの・・・?

・・・。
ごたは・・・っ

Aリーガーにはなれないの・・・っ!?

わああああぁぁ 。゜(゜´Д`゜)゜。


悲しきゴタの叫び・・・。

しかし、ゴタは翌年Aリーグ入りすることになるのでした。


このチョコへの1敗・・・それ以外は、ギリ勝ちした初戦と3戦目、
そしてカチュアムカチュアムの不在による不戦勝・・・
この3勝1敗という成績に加え、Aリーグでも今年きとくになる予定の人がおり・・・

ゴタはついに、Aリーガーに・・・。


しかし、リージュ番外編で判明した召される予定の彼もまた、大好きな人でした。

Aリーグに上がれるのは嬉しかったけれども、
好きな人が召されることで上がれるのは、悲しいことでもありました・・・。



その22へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。