桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その20


さて、後編に突入と同時に鬼サポ完走したゴタこと、カイルカイルです。

無事にレビンレビンとカーネイアカーネイアを婚約させ、カーネイアの天寿を全うさせるという使命を果たせたゴタ。

サポートは結婚式にも及びました。

レビンのやつ、遅刻。

ロード2回でやっと来たレビン。
まあ、9才で28才の奥さんもらうのに抵抗があったのかもしれませんが、今さら逃げようったってそうはいかない。

カイル おめでとうカーネイア・・・!!

午前の結婚式は偶然にもカーネイアの息子ムアークムアーク
親子同時結婚で、一人で寂しく過ごす日もなく幸せに結婚できたカーネイアに、感動もひとしおです。


その夜・・・なんとキュアリーゼちゃんキュアリーゼがバグウェルに勝利。

DD杯に出られなかったゴタの分まで頑張ってくれたんだね・・・!


翌日、早速Dドロップ持って訓練場に走っていくキュアリーゼちゃん。
今日の午後の試合で勝つために鍛えるのでしょう。
頑張ってねキュアリーゼちゃん!


そして、アベルアベル
エナコン出場から数日、あまってた移住者のフタバフタバをゲット!!
カイル エラい!!

アベル・・・来年の10日には結婚させてあげるからね。ごたに任せて・・・.:*・。.:*・°


きのこがいらないサポートは非常に楽で、
もはや特に書くこともないまま、さくっとサポートを終え、翌年10日に無事結婚。

まあ何度かロードはしたり、ついでにキュアリーゼちゃんの姉キララキララのサポートも同時にやったりして、諸々大変ではあったもののそんなものは苦労の内にも入りません。
すっかりサポート生活が板についてしまっているゴタ・・・。

そんなわけで、10日にはアベルたち、そしてキララも結婚。
人口満で子供生まれないけどそれはそれとして、幸せにおなり・・・(*´ω`*)


しかし、そんな最中に悲しいことも起こります。

カタリアナです。

カタリアナカタリアナはカティアナカティアナの姉。
リッチーリッチーともんのすごい苦労の末に結婚させたのに、リッチーはあっさり短命で召され・・・
その後喪が明けて新しい彼氏を作ろうと奔走するも、諸々あってうまくいかず・・・
再び彼氏を作れたのは、それから2年も経った後。
それでもどうにか再婚させようと頑張ったものの、どういうわけだか婚約できず、
さらには不毛条件の勘違いによって再婚できないと思い込み、
とうとうカタリアナを29才のB.Dまでに再婚させてあげられないまま時は過ぎ・・・

ついに、カタリアナは召されてしまったのです。


それでも、本来は昨年の内には召されてしまうところでした。
それを、ゆで卵で少々延命させ、カタリアナの一人娘ランドリアンランドリアンに子供が出来ていたので、生まれるまで召されないようにしたのです。

30日・・・全能の父リュールカリュールカに似て全能いい子の女の子が生まれ・・・カタリアナは孫の顔を見ることができました。


そして年明け・・・
きとくになったカタリアナのもとへ、駆けつけるゴタ・・・。

カタリアナ「心配かけてごめんね」
カイル ごめんねカタリアナ・・・!!

ジェイミルジェイミル(彼氏)と結婚させてあげられなくてごめんね・・・!!
勘違いだってもっと早く気づけていたら・・・
リッチーが短命じゃなかったら・・・

もっともっと・・・幸せになれたのに・・・!

カイル ごめんねえええ!!(つД`)。.:*・°


そうして召されたカタリアナ・・・

ゴタのCリーグの試合相手でもあったカタリアナ。
悲しい不戦勝となりました。

しかし、悲しみの中ゴタは懸命に頑張り・・・

ついに、この年・・・
初めてのBリーグへ上がれることが決定したのでした。

カイル カタリアナ、見守っててね・・・
ゴタは頑張るよ。
そしてきっと、カティアナやキュアリーゼちゃん(の方はショルグ違うから夜試合で)と対戦して、勝ってみせるから・・・!


悲しみは続きます。

リージュ番外編にて知った、カイファルドのきとく日。

カイファルドカイファルドはカティアナカティアナの兄。
姉カタリアナに次いで、この年召されてしまいます。

きとく日は16日。15日は、最後の日です。
ゴタは個人商店を持っていたので、お客として訪れたカイファルドの姿を見て、店番することに決めました。
最後だもの・・・何でも売るよ!

カイファルドは最後の買い物にイェル貝を選んだようです。
価格は最低額の0プゥに。
カイファルド「高すぎるよ またね」
カイル タダなのに・・・?(;ロ;)


その夜。カイファルドの家に押しかけ、ニコニコと対応するカイファルドに執拗に声をかけるゴタ・・・。

そして翌朝・・・

カイファルド「心配かけてごめんね」
カイル わああああ・・・!! 。゜(゜´Д`゜)゜。

その日はNPCサポートをして過ごし、
そして翌朝。召されるカイファルドにつきそうゴタ。

カイル 妻も再来年召されるから、前妻と3人で仲良くね・・・!!


その後・・・NPCのサポートがうまくいってなかったことを知りつつ・・・
(デートに誘わせ翌日友人欄に入れようともくろんでいたのだが入らなかった)
ゴタはふと、あることに気づきます。

ここ最近だけではなく、2年前に結婚したところにすら、全く子供が生まれていないということに。


それもそのはず。

人口が多く、満状態でシステム移住者さえ入ってこれない中、
ゴタが次から次へとカップルを量産、結婚まで導く鬼サポをしているからです。

また、女の子が少なく、諸々バランスの悪い世界です。
それは仕方がないとはいえ、人口満で子供生まれないのはゴタのせい・・・。


しかしそんなことより、
さらなる悲しみがゴタを襲いました。

なんと、翌年早々にカチュアムがきとくになったのです!!

カチュアムカチュアムはカティアナカティアナの双子の姉。
カタリアナ・カイファルドに次いで、次々に・・・。

しかもこれは、想定外でした。

リージュ番外編では、カチュアムが召されたのは771年のことでした。
この年、770年・・・。

この日は、本来スポックスポックのきとく予定日でした。
スポックはアベルアベルの父の兄、つまり伯父です。
リージュ世界ではスポックはあのビョンジビョンジの父ですが、
こちらでは長男マルセリノマルセリノは存在していますが、その下にビョンジは生まれていません。ビョンジは、ゴタとリージュ番外編の差分8年の間に生まれた存在ということですね。
ちなみにマルセリノは昨年25日に結婚したばかりで、スポックが今年早々に召されることを知っていた私は、息子の結婚式見られてよかったねと思ったものでした。


そのスポックきとく予定日に、なぜカチュアムが・・・(゜ロ゜|||)


そこで、ふと思い当たりました。
リージュ番外編とこのゴタ番外編は、差分8年の違いがあります。
その間に、カチュアムはあちらでは双子を産んでいたのでは・・・?

カチュアムにはアルアルフレンフレンがおり、
こちらの世界ではハリブハリブとクララクララが生まれましたが、
リージュ世界ではフレンの下に生まれたのが双子だったようです。

つまり、リージュ世界では1年寿命が延びていただけで、こっちでは1年早く召されてしまうということ・・・。

カイル ・・・・・・(゜Д゜|||)


完全に想定外で、心の準備ゼロでした。
今年はBリーグでやっと戦えると思っていたのに・・・!

カチュアムと戦ったのは、もう11年も前のこと・・・。
ゴタが移住した翌年、Dリーグで不戦勝の1勝のみでギリギリ外リーグに落ちずにすんで迎えた759年。
3勝1敗で、結局翌年もDリーグを脱することが出来なかったその1敗の相手が、カチュアムでした。
カチュアムは代わりにCリーグに上がり、ゴタはその年もまた不戦勝2回だけで這い上がれず・・・
そのまま彼女とは一度も戦えることなく今日まで来たのでした。

やっと這い上がってきたゴタ、11年の時を経て、Bリーグでカチュアムと再戦できることを楽しみにしていたのに・・・。

27才だなんて・・・早すぎるよカチュアム・・・!!


翌日スポックも召されました。



こうして・・・

一気にカティアナの姉兄たちが相次いで召され、
残ったのは、なんとか天寿を全うさせることに成功させたカーネイアカーネイアだけになってしまいました。

こうなってしまうと・・・
カーネイアが再婚可能なうちに勘違いが解けて、本当に良かったと思いました。


寂しすぎる770年の幕開け・・・。


しかし、ゴタにはやるべきことがあります。

悲しんでばかりはいられない・・・。


この年成人したばかりの娘クレアクレアに、彼氏を作らねば・・・。


ゴタのサポート人生は、まだまだ続くのでした。



その21へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。