桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その18


さて、運命の768年を迎えたゴタこと、カイルカイルです。

前回書いた、別の世界への旅立ちについて。

おさらいまでに、このゴタの番外編について軽く説明すると、
もともとゴタは、桃ちゃんのやっていた初代A子の世界の、その後の世界の住人です。
A子の子孫たちが暮らす世界に、ゴタの母となるPCマリアマリアを移住させ、
桃ちゃんのPCであるR太郎R太郎の息子セシルセシルと結婚、ゴタ(ニックネーム)ことカイルが産まれたのです。
ゴタも成長し大人になり、結婚しましたが、結婚から3年が経ち少しダレており、気分転換に始めたのが、このゴタ番外編
目的としては、才能あふれるこの世界で議長となって5年は勤めること。

この世界もまた、桃ちゃんにもらった世界です。
そのため、桃ちゃんPCカティアナカティアナの家族と懇意にしており、
とりわけ娘のキュアリーゼちゃんキュアリーゼは短命だったので、延命を施しながらお嫁さんにするというプレイをしています。


桃ちゃんもまた、この世界を私とは別にプレイしています。
私にくれた時は757年7日で、ここから、私は私、桃ちゃんは桃ちゃんのプレイのもと、同じ世界が別々に育っていっていたわけです。

そして、桃ちゃんがやっていた同じ世界の759年27日。
別の成長を遂げたその世界で、とある出来事が起こりました。

この世界のジマナァム、ニコーラニコーラ
彼女のもとに、世継ぎが誕生しました。

ちなみにこちらでは、ブーヘルトブーヘルトという一人娘が産まれ、
現在ジマナァムとなった彼女は、ミダナァム継承権1位のアベルアベルと不毛恋愛をしています。


桃ちゃんの世界では、世継ぎは男の子でした。
そして大きくなったその子、マッシミリくんマッシミリは、私と桃ちゃんの大好きなアレック(アラニス国のアレック・デイリー)顔だったのです!!

私が青色なのでジマナァム邸が好きということも相まって、桃ちゃんはお婿さんにどうぞと、
その世界の、マッシミリくん成人直前データ(765年27日)をプレゼントしてくれたのです。


そんなこんなで、これはもうゲットするしかないと、私はいそいそとその世界への移住を決意。
既存キャラを移住させ、番外編として楽しもうと。

PCとなるキャラは、私が愛してやまないプファイルくん(アラニス国のプファイル・エマーソン)顔であるところの、
イビカイビカをゲットした、
カノンとF太郎の世界17代目リージュリージュ

彼女の番外編として、マッシミリくんと結婚し、ジマナァム邸を満喫するプレイをすることに。

このリージュの世界本編をやっている途中で、PCマリアで桃ちゃん初代A子の世界に移住してゴタが生まれ、そのゴタの番外編として今の世界をプレイしているので、もう派生の派生でややこしいことになってますが、
私の世界のリージュと、桃ちゃんの世界のマッシミリくんを結婚させるというのが、次回の番外編になるということですね。


そして、この番外編をやっている間に、例の勘違いが解けるという重大なことが起こるのです。


そのため、再びこのゴタの番外編に戻ってきたときには、再婚サポートを開始することになるのですが・・・

もうひとつ、リージュ番外編を挟んで、変わることがあります。

それは、この世界の未来を知ることになるということ。

757年から765年までの8年間は、
私の世界となったゴタ番外編と、桃ちゃんが自分でやっているPCカティアナの世界に分かれたため、
別々の成長を遂げているそれぞれの世界ですが、
もともとは全く同じ世界。

765年からリージュでプレイすることによって、現在のゴタの768年を追い越し、その先の未来を知ることになったのです。

それはすなわち、国民の寿命を知るということ・・・。

違う成長を遂げた8年の間に生まれた子については寿命が分かりませんが、
それ以前に生まれている国民の寿命が、リージュ番外編のプレイ中に判明することに。

本来は、それはそれとして無視するべきなのかもしれませんが・・・(いわゆる邪道?)
知ったことを忘れることはできませんし、どうせこれは番外編、好きにやろうと開き直った私。
ゴタの番外編に戻ってきてからは、リージュ番外編で知ったキャラの寿命に伴ったサポートなどをしていました。

そのため・・・、

番外編からの番外編への寄り道、
しかも同じ世界の違う未来というややこしい世界観
でのプレイということもあって、
当初はわかりやすくゴタの番外編を全部掲載した後に、
リージュ番外編を掲載しようと思っていたのですが・・・

これらの事情により、ゴタ番外前編→リージュ番外編→ゴタ番外後編の順に掲載するしかなくなってしまった次第です(;´▽`A
何しろ、当時のプレイメモに寿命のこととかやたらと出てくるので、それを無視して書くのは難しく・・・。

本当にややこしくてごめんなさい。


さて、そんなわけで、ゴタ番外編の前編ラスト、768年の前半までを、最後にざっと。


まずは我が子の事情から。
長男ケインケインが無事勤勉を保った状態で入学。
カイル ちゃんと勉強するんだよ。
そして、最後の子サブリナサブリナも大きくなり、顔判明。
案の定大人顔でしたが、苦手な顔じゃなくて一安心しました(;´▽`A


そして例によって、カップルサポート。
とりあえず今年はこれです。これをやっておかねば。
不毛カップル、アベルアベルとブーヘルトブーヘルトをぶっ壊す。

色々調べた結果、ブーヘルトにはヤンヤンがいいだろうと。
このヤン、何だか何回かこのゴタ番外編で利用しようとしたような記憶があるような・・・?
すまんがまた役に立ってくれ。

しかし、ヤンもブーヘルトも素ではお互い誘いに行かないし、それどころかブーヘルト側は友達とも思ってないので、ヤンから誘いに行かさなければならない。
つまり、ブーヘルトにきのこを渡し、ヤンが誘いに行くところでヤンにもきのこを渡す。
これが難しい。

ヤンはイムなので、夕方になるとウルグへ向かい、そのまま夜中に帰宅という流れ。
対してブーヘルトは信心深いため、きのこを渡すタイミングが早いと、鐘が鳴る頃まできのこを持っていてくれない。
どうにかヤンをバイトに向かわせ、その隙にブーヘルトにきのこを渡すことに成功しても、ブーヘルトの足止めをしているうちに来てしまったヤンが、きのこを渡す暇なく声をかけてしまい、失敗。

今度はヤンが神殿に訓練に行くと言うので、貝を渡す。これで訓練後、奴はリムウルグへ行くはず・・・。
リムウルグへ向かうヤンを足止めしながら、リムで仕事中のブーヘルトに女神きのこを渡し、
再びヤンのところに戻って調節しつつ、鐘が鳴った後で納品所に突っ込ませ、ブーヘルトを誘いに行くと言うヤンに女神きのこを渡してさらにそこで止めておく。
仕事中のブーヘルトが納品のため上に来たところで、足止め解除。やっと成功!!ヽ(´¬`)ノ

どうやらブーヘルトはアベルとも約束していた様子・・・。これは好都合。
まず、きのこをひとつずつヤンとブーヘルトに渡し、アベルを足止めしておく。
ヤンとブーヘルトをデートさせ、恋人にしたところで、ブーヘルトを大通り南に誘導し、アベルとデートさせ、フラせる。
これですぐにアベルの方も終わらせられる!

そして・・・

無事に不毛カップルをぶっ壊せました。
アベル・・・今度はいい恋するんだよ・・・。君の友人欄にはまともな女の子はいないけど・・・。


そして試合です。
今年はCリーグ、もちろん全勝して来年はBリーグに行くつもりです。

対戦相手はイザベルイザベルカーネイアカーネイアアルアルカタリアナカタリアナ

イザベルは元不毛アベルの母。230VS38で勝利!

お次は桃ちゃんPCカティアナカティアナの姉カーネイア。夫マルクマルクを亡くして未亡人になってしまった・・・。
再婚はできない(という勘違い)から、せめて彼氏を作ってあげることを心に誓いつつ・・・
カーネイア「議長パワー見せてあげるわ!」
カイル (羨ましい・・・!!)「負けないもん!!」


・・・しかし、負けた・・・。

9連勝してたのに・・・。やっぱりゴタは・・・議長になれないの・・・?(つД`)。.:*・°


傷心のゴタだったが、10日を挟み、ギブルで大儲け。
なんとカティアナの夫バレットくんバレットがミダ杯優勝しており、ものすごい倍率で6250プゥをゲット。少し幸せを取り戻す・・・。
カイル ありがとうバレットくん・・・。
ちなみにもう1個ギブルあったので、それはキュアリーゼちゃんにプレゼントハート


そして第3試合、カティアナの双子の姉カチュアムカチュアムの息子であるところのアルアル

・・・にも、負けた 。゜(゜´Д`゜)゜。
来年はDリーグか・・・?

ラストはカタリアナカタリアナ
まだカタリアナは疲れやすくなっておらず、一安心。
ああ・・・ごめんよ。再婚させてあげられなくて。
とりあえずゴタの勝利!!

しかし2勝2敗か・・・。これはおそらく、来年もCリーグだな・・・。


そんなゴタでしたが、DD杯に出場が決定。
桃ちゃんPCカティアナやその夫バレットくん、そして我が妻キュアリーゼちゃんも出場する夜の試合。

みんなと戦える〜ハートと喜んだものの、
対戦表を見ると見事にバラバラで、カティアナとゴタはそれぞれ一回戦を勝たねば戦えず、
バレットくんとキュアリーゼちゃんはブロックが違うので、どちらか片方としか戦えないばかりか、準決勝まで行かないと戦えないという状況・・・(´・_・`)

・・・しかしまあ、この結果は、リージュ番外編を挟んだのちになるのですが、
ぶっちゃけゴタは試合サボります。
なので彼らとの戦いはできなかったという結果に。アハハハ。
え? 理由はもちろん、サポートです。勘違いが解けたので、鬼サポやってました。


その、再開後の鬼サポに続くラストの道づくりをもって、この世界はいったん中断となります。
そう・・・未亡人となったカーネイアカーネイアに彼氏を作るという作業です。

ターゲットは、レビンレビン
不毛だったアベルの弟です。

カーネイアの友人欄にいる独り身男性は、レビンとサンダースサンダースのみ。サンダースには話しかけたくないため・・・。

しかしカーネイアは普通にしてるとクラレンスクラレンスを誘いに行ってしまいます。
ちなみにクラレンスは、アベルやレビンの弟です。
クラレンスには彼女がいるが(無理やりくっつけた適当移住者)、なぜか魅力3位のカーネイアの誘いを断る・・・。

カーネイアのところに来てくれる男がいないけど、エナコンに出すのはさすがに魅力3位だし・・・と躊躇。
となるとやはり、カーネイアが誘うパターンで行くしかない。

さて。

まずは、カーネイア側のサポート準備。
カーネイアは夕方頃ガアチに来る。そこにバイト石を拾わせて、納品を鐘が鳴る頃に調整すればOK。
ゴタの家はガアチ区なので、とりあえず倉庫に石を入れておく。

レビン側のサポート。
カーネイアがガアチに向かう前に、レビンを探して行動チェック。子どもに会いに行き、その後リムへ仕事に向かうと言うレビン。
きのこをプレゼント。鐘が鳴る頃にはまだ持ってるだろうし、カーネイアがレビンの自宅に誘いに行くのを調節すればOK。

・・・という綿密な計画を立てたのに、
カーネイアが来ない 。゜(゜´Д`゜)゜。
・・・買い物してたみたいで自宅に帰っちゃってた・・・。

ロード。
レビンは仕事じゃなくて訓練に行ってしまい、浜辺で走った後のレビンにきのこを渡すも、カーネイアは仕事に行っちゃった。

ロード。
今度は湖へ訓練に向かうレビン。
貝を渡し、奴が泳いでる隙に、ガアチへやってきたカーネイアに急いでバイト石4つ拾わせる。おーいで足止め。
急いで家に帰って倉庫からきのこを持ち出してる隙にレビンがリムウルグへ向かうべく走ってきたので、呼び止めてプレゼント。
ちょうど鐘が鳴り、さらに大通り南でレビンを足止め。
カーネイアが来た!!
ハートレビンカーネイアハート *・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・

翌日もレビンにきのこをプレゼントし、無事に二人は恋人に。

おめでとう、カーネイア!!
再婚は無理だし、来年は29才で寿命半減しちゃうけど・・・
彼氏だけでも、作れてよかった・・・!!.:*・。.:*・°☆。.:*・°


・・・というところで、ゴタの番外編前編は終わりました。
この日、17日。

再開後、この二人の鬼サポから、
後編が始まります。

・・・カーネイアの寿命半減は、させない・・・!!



・・・さて、それでは、次回からリージュ番外編が始まります。
こちらは途中でどっか行くことはなく、ラストまできっちり書けるので、のんびり読んでいただければと思います♪

そしてそれが終わったらまた、ゴタの番外編の続きを書いていきますので・・・
カイル そのときはまた、よろしくねハート



その19へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。