桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その19


さて、お久しぶりのゴタこと、カイルカイルです。

すっかりお忘れの方もいらっしゃるかと思いますが、このゴタ、
桃ちゃんのやっていた初代A子の世界をもらい受け、PCマリアマリアで移住、結婚してできた子供のカイルです。
ゴタ顔のため、ニックネームは『ゴタ』です。

ゴタも成人し、やがて結婚しましたが、それから3年後のことです。
桃ちゃんからこの世界をもらったので、そこでいったん中断し、気分転換に番外編をやることにしました。
それが、このゴタ番外編のプレイです。

ところが、このプレイを私がやっている間、同じ世界を自分でもプレイしていた桃ちゃんが、
私がやっている世界と違う未来、具体的には生まれた次期ジマナァムの性別が違う未来になり・・・
それがマッシミリくんマッシミリという大好きな顔のNPCだったので、桃ちゃんは私にも、その世界をまたプレゼントしてくれたのです。

さて、そうなると当然、そっちがやりたくなりますね。
そこで私は、ゴタ番外編を中断、リージュリージュ番外編を始めることにしたのです。

ぶっちゃけゴタ番外編とリージュ番外編はほぼ同じで、分かれてプレイしていた間の8年分しか差分のない世界。
当然NPCは同じ人たちであり、ややこしいことになっておりますが、
前回まで書いていたリージュ番外編の彼らとは違った未来を生きている彼らです。
・・・とは言え、ほとんどそのへんのNPCなんで、テキトーに流してくださればOKです。


つまり、このゴタ番外編には、18ページ分の『前編』がありました。
もちろん読み返していただいてもよいのですが、面倒くさいと思います。
そこで、ざらっとあらすじを。


桃ちゃんにもらったこのレイアード国。すでにプルト歴700年を超え、多才能王国になっています。
ゴタの目標は、この国で議長になり、5年継続すること。
それから、桃ちゃんPCのカティアナカティアナ一家と仲良く過ごすというのも目標でした。

とりわけ、カティアナの娘キュアリーゼちゃんキュアリーゼは超短命と聞いていたので、卵で延命してお嫁さんにしようと。


かくして、キュアリーゼちゃんの成人を待ちながら、カティアナの子どもたちのサポートに走るゴタ。
もちろん、リーグ試合にも手を抜きません。訓練に精を出し、議長への道をひた走ります。

ゴタのサポートは、カティアナの子どもたちだけではありません。
カティアナの姉たちが未亡人になれば、すぐさま恋人をあてがい、再婚できるようサポートしました。
・・・とはいえ、それが悲劇の未来につながっていたなんてこともありましたが・・・。

カティアナの子どもたちのサポートも、例の勘違いでぶっ壊したり、思い起こせばゴタはろくなことをしていませんでしたね。
しかしそれもまた、一つの思い出なのです。(大迷惑)


やがてキュアリーゼちゃんが成人し、念願かなって恋人に。
延命を施しながら、NPCたちのサポートの傍ら愛を育み、やがて結婚。
NPCたちのサポートや勘違いによる邪魔の傍ら、試合や訓練にも励みながら子供も生まれ、幸せいっぱい。

そんな中NPCたちのサポートは熾烈を極め・・・ゴタの鬼サポにより数多のカップルが涙をのんだり、幸せを無理やり押し付けられたりしました。
その果てに待つものが最大の不幸だったこともありました。本当に申し訳ございません。


そんなサポートの中、頑張って訓練を重ねて試合に臨んでいたゴタでしたが、才能がなかったのか、10年経ってもDリーガー。
一度Cに上がったものの、また転がり落ち、
3年ぶりにCリーグに上がれた時には、妻のキュアリーゼちゃんはAリーガーとなっておりました。


そんなゴタ人生、リージュ番外編への寄り道前には、すっかり年を取り・・・22才になっていました。

議長は未だ遠し。

その議長、現在はカティアナの姉カーネイアカーネイアが務めています。

彼女は27才で未亡人になってしまいました。
このままでは寿命が半減してしまう・・・。

この時はまだ例の勘違い続行中のため、再婚はさせてあげられないと思い込んでいたゴタ。
なので、せめて彼氏をと思い、レビンレビンをあてがいました。

この時、カーネイアは28才。
来年には寿命が半減してしまうという状況です。

この時のゴタは、せめて恋人だけでもという思いでしたが・・・


そう、ここまでが、ゴタ番外編の前編の思い出。

ここからが、ゴタ番外編の後編のプレイです。

カーネイアに恋人を作ったところまでのプレイ。
リージュ番外編を経て例の勘違いから解けたゴタ、怒涛の鬼サポを開始することになります。

カーネイアは、再婚できる・・・!

再婚すれば、天寿を全うできるんだ・・・!!!ヽ(´▽`)/


カーネイアは来年7日に29才のB.Dを迎えます。
つまり、今年の25日には再婚させなければいけません。

【今後の鬼サポ予定表】
今日17日は開会式でいきなりサポが無理。
18日→カーネイアは夜、妹・カティアナの応援に出かける。そこにレビンを調節して向かわせ、デートの約束。
19日→手をつなぐ。

25日までに結婚させないといけないのに、19日でまだ手つなぎデート・・・
これはもう、連日デート&約束の鬼サポをしないと間に合いません。

・・・ということは、つまり・・・

そう・・・
ゴタは、あんなに切望したDD杯の試合を捨てなくてはなりません 。゜(゜´Д`゜)゜。

しかし、背に腹は代えられない。
ゴタの試合はまだ先がありますが、カーネイアには今しかないのです。
優先するべきは、カーネイアの幸せ・・・!!

20日→「素敵」デートをさせるも、この日はエナコン。約束サポートは無理。
21日→夜に誘わせる
22日→キス。もしカティアナが勝ち進んでいれば、夜カーネイアは応援に行くので、そこをレビンに誘わせる。
23日→「必要」デート。夜も誘わせる。
24日→プロポーズ。

一日たりとも失敗できない過密スケジュール。

心してかからねば・・・。


しかし、ここで問題が発生。

18日、サポートのために投入したきのこ移住者がきとくにならず、既存キャラがきとくに。
19日はきとく者は出ないので、20日にきのこ移住者がきとくになってしまう。

これは、エナコンのために入れた一日移住者が、エナコン当日きとくにならないことを意味する・・・

これは非常にまずい!

なぜかと言うと、女子は一日魅力移住者、男子はレビンより魅力の低いケンチロケンチロを出す予定だった。
今のところ、レビンにきのこ1個、カーネイアにきのこなしでサポートがうまくいく状況。
しかしもしエナコンに一日魅力移住者が出場してしまえば、レビンの友人欄に入ってしまう恐れがある。
そうなると、カーネイアの方にもきのこがいるようになってしまうのだ・・・!!

そもそもサポートのし過ぎできのこの在庫も少ない中、両方にきのこを大盤振る舞いしている余裕はない。
日数の余裕もないし・・・無駄なことはできない・・・!

どーにかせねば。

とにかく20日にきのこ移住者がきとくにならないようにするしかない。
何としても延命し、魅力移住者にきとくになってもらうのだ。

・・・しかし・・・花色ゆで卵がない・・・。

19日、2人のデートを見守り手をつながせ、
ゆで卵キャラ移住させてきのこ移住者に食わせ、
その後レビンを調節してカーネイアを誘いに行かせなければならないという・・・
何という大変なスケジュール。

・・・ってちょっと待て。
ゆで卵移住者入れたら、今度はそいつがきとくになってしまう!!

てなわけで、急遽作った3〜4日生きる移住者にゆで卵を持たせ、
2人の手つなぎデートを見守った後で移住。

その足できのこ移住者の目の前にゆで卵を落として食わせ、
スタミナ鍛えに行くレビンに貝を拾わせ、夕刻の鐘の頃にセーブ!!

そしてレビンにきのこを渡し、調節して仕事帰りのカーネイアを誘いに行かせ・・・

何度やっても約束しない。
カイル かーねいあ・・・っ(f´■`゜。)

時間をどんなにズラしてもダメだったので、アイテム誘導でレビンをもっと早い時間にカーネイアのもとにたどり着くように調節し・・・
レビンハートハートカーネイア
カイル *・。ヽ(´▽`゜)/。.:*・

そしてエナコン・・・
男子はケンチロやめてアベルアベルにしました。

アベルは短命で、まだ11才だけどあと7年しか生きれないことがわかっている・・・
せめて結婚させてあげたい。
カイル もう不毛はダメだよ・・・。
(アベルはミダナァム継承権1位で、ジマナァムと付き合っていたが、ゴタがぶっ壊した)


しかし、あろうことか20日、魅力移住者ではなくきのこ移住者がきとく。
・・・きのこ野郎、ゆで卵無視しやがった・・・。

ケチって2個しか食わせなかったのが悪かったのでしょうか。
とにかく慌ててセーブ時からやり直したものの、
20日になってからきのこ移住者に物を4つ拾わせたのちゆで卵を食わせて、魅力移住者入れてアベルにきのこを渡すのは・・・
不可能。
やんなきゃよかった・・・。

大人しく19日からやり直し、
きのこ野郎の口に4個ゆで卵を押し込み、
レビンとカーネイアのデート約束サポートもやり直し・・・

何度目かのトライののち、ようやく成功して、やっとアベルにもきのこを渡せて、
20日。無事に魅力移住者がきとく・・・。
カイル ぜーはーぜーはー・・・(lll=д=;)

しかしのんびりしてはいられない。
卵を拾いに浜辺に飛んでいきつつ、時間を気にするゴタ。
何しろ、カーネイアはエナコンに出場しており、デートは夜。果たして成功するのか・・・。

夕刻の鐘の時間が近づき、卵集めもそこそこに会場に飛んでいくゴタ。
カーネイアはエナコン後、カビチを自宅へ運び、その後父バレットくんの応援に行こうとするので、
アイテム誘導で大通り南へ導く。

20日ギリギリの時間に、ようやくデート!!
 ハート ハート
レビンカーネイア ))))
カイル レビン・・・待っててくれてありがとう・・・(ノ∀`)

しかしここまで来ても一筋縄ではいかない2人。
デートは一発じゃうまくいきません。
「・・・」レビンカーネイア「・・・」

何度やっても、「・・・」で幸福度変わらないままデートは終了。

これは・・・デートしてないのでは・・・?

デート中に日付が変わったから、今日デートの予定が終わってしまった・・・とか?

しょーがないので、ロードして、もっと早い時間にカーネイアを南に導くことに。
大変だったものの、どうにか20日内に港へたどり着けました。

  ズーー lllllllllllllllllーーン
「・・・」レビンカーネイア「・・・」
普通に失敗してる!!
やっぱりさっきのは・・・。

そしてロードし、時間をズラして成功!!ヽ(´¬`;)ノ

21日も、いちいちきのこを倉庫にしまうレビンに苦労させられつつも、
どうにか約束させ・・・22日にキスデート、
その夜もレビンを調節し約束、
そして23日デートを見守り・・・
その夜。最後の約束サポートです。

これがどうにもうまくいかない。

うっうっ・・・うまくいかないよおおお(>_<。)
どうしても今日中に約束させなきゃダメなのにいいい!!!

そして死ぬほど苦労し・・・

ついに、約束!!!!!!


そして運命の24日・・・

レビンに祈りのきのこを渡し・・・

湖へと旅立つ2人を見守り・・・


そして・・・ついに・・・!!

カーネイア、婚約!!!.:*・。.:*・°

カイル おめでとうカーネイア・・・!!

これで、カーネイアは29でも30でも半減しない・・・
天寿を全うできるよ・・・!!

姉カタリアナカタリアナや弟カイファルドカイファルドの分まで・・・
生き抜いてねカーネイア・・・!!



そんなこんなで・・・

ゴタの番外編後編は、怒涛の鬼サポからスタートとなりました。


不毛条件の勘違いのせいで再婚させてあげられないと思い込み、
サポートしてあげられなかったカタリアナやカイファルドの分の情熱も、全てカーネイアに注いだ感じでした。

その甲斐あって、カーネイアは無事に婚約・・・。

ゴタは大満足でした。


たとえ、ゴタの目標である議長の座に、カーネイアが召されるまで絶対につくことはできなくなったとしても・・・。


ゴタ、後編も突っ走ります!!



その20へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。