桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その17


さて、数々のNPCの恋愛サポートに明け暮れているゴタこと、カイルカイルです。

昨年末、ギリギリ間に合わなかった、桃ちゃんPCカティアナカティアナの姉、カタリアナカタリアナの再婚サポートを、
今年こそやり遂げ、今年28になるカタリアナの天寿を全うさせるというのが、今年の最初の目標でした。


ところが。


ゴタは・・・重大なことを、忘れていたのです。


桃ちゃんPCであるところのカティアナ、彼女ももちろん、
夫バレットくんバレットが亡くなったら、再婚させてあげたいと思っていました。

桃ちゃんPCなので、ゴタが移住するまでの間、桃ちゃんが彼女の寿命を延ばしていたため、彼女は長生きです。
おそらくバレットくんの方が先に召されるでしょう。

しかしそれは、もう少し先の話。
バレットくんが健在なのはもちろんですが、例の勘違いによって、家系図が途絶えるまでは、カティアナの再婚はできないと思っていたからです。


カタリアナとジェイミルジェイミルが、何度ロードしても婚約しなかったので、それではたと気づいたのです。

カティアナが再婚できないということは、
姉であるカタリアナも結婚できないということだ
ということに。


しかし実際は、それは勘違いだったのですが・・・
どういうわけだか、カタリアナとジェイミルに限っては、別の理由で再婚できなかったらしく・・・
(もしかしたら魅力不足だった可能性もないこともなかったかも・・・今となっては、この当時きのこを持たせて確認したかどうか、覚えていないのです)
ともあれ結果的に再婚ができず、そのためその勘違いに拍車をかけ、
さらには、他の姉たちの再婚サポートにも影を落とすことになったのでした。


カティアナたちの兄弟であるカイファルドカイファルドが召されれば、勘違いの家系図縛りは解けることはわかっていたのですが、
彼はとても好きな人だったし、そもそも寿命についてどうこうできるものではありません。

今年13日までにカイファルドが召されない限り、カタリアナは今年の誕生日で29を迎え、余命半減してしまいます。

・・・こうなってしまっては、カタリアナは余命半分ですぐに寿命を迎えてしまう。
それでも、せめて再婚はさせてあげたかったけど、どの道家系図が途切れない限り(これは勘違いでしたが)、それも無理。

結局、カタリアナのことは見守るしかなくなりました。


さて、そんな傷心の中でもゴタのサポートは続きます。

夜、フローネフローネが恋人のタクジタクジ宅へ向かっている様子だったので、きのこをひとつ拾わせて、声かけ調節。
タクジは父を亡くし不幸のどん底でしたが、友人欄の魅力女子ランドリアンランドリアンが婚約で魅力が下がっており・・・
フローネがきのこひとつでも誘えるようになったので、無事に約束できました。
ついでに翌日も見守り、5回のロードでデートは成功。
どん底マークも取れて一安心。


息子ケインケインが2才でいつの間にかいい子からお花スキに転落していました。
ラムサラ?でいい子に戻す。学校行く前に水飲みまくって怠惰になっちゃうんだよなぁ・・・。
就学前に怠惰に落ちてしまうと、学校に行かなくなってしまうのが困るところ。


さあ、今年も試合ですよ。今年こそCリーグへ上がりたい。
初日はレイモンレイモン(カティアナの双子の姉カチュアムカチュアムの夫)
フフッ、KO勝利!!

お次はムアークムアーク(カティアナの姉カーネイアカーネイアの息子)
危なげなく勝利。

そしてジェイミルジェイミル うおおお!!(*゜Д゜)
ジェイミル・・・てめえだけは許さんぞ・・・
(彼のせいではない)
ジェイミル「友だちだからって・・・」
カイル「お前には絶対負けん!!」
ボコボコにしてやったぜ。(カタリアナカタリアナ応援に来てた・・・)

ラストはクローデットクロ−デット(ムアークの彼女)

これに勝てば全勝・・・
負けられない・・・!


緊張の一瞬。


そして・・・


カンカンカン!!


ゴタ、勝利!!
.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°

来年は3年ぶりにCリーグへ・・・!!


10日には、色々な人を惑わせ続けた魅力高いカップル、
リュールカリュールカとランドリアンランドリアンが結婚。

ランドリアンはカタリアナの娘。
よかったね、カタリアナ・・・(*´ー`*)


さて、フローネフローネとタクジタクジのサポートの続き。
お互いが誘いに行くため、なかなかタイミングズラしもしにくい中、6回ロードしても約束しないので、
もしかしたら魅力高い誰かが友人欄に入ってしまったのかもと、お互いにきのこを1個ずつ渡してみるも、約束せず。

と、そのサポートのさなか、付き合っているフレンフレンとジューリアジューリアが約束していたが、
そこにやってきたフレンの弟ハリブハリブ、なんとジューリアと約束。

ハリブが・・・兄から彼女を奪おうとしている・・・!!

この二人の上にもアルアルがいて、去年ナカンダールナカンダールと結婚したのだが、この三人は、桃ちゃんPCカティアナカティアナの双子の姉カチュアムカチュアムの子供たち。
その中でも、アルはエナ付き3能、ハリブは全能なのに、フレンだけエナなしの2能
間違いなく取られる。

これは、全力で阻止しなければ・・・!


ハリブを調節し、ジューリアを誘いに行けなくして一安心していたら、
フローネの方にしかきのこを渡せてなかったのにも関わらず、フローネとタクジは無事に約束していた。
あれ・・・? ・・・ま、まあいいか。


翌日、タクジとフローネのデートを見守りつつ、ハリブの対策を考えます。

とりあえず、ハリブの友人欄にはトリスカトリスカという移住者がいる。
このトリスカ、トムボーイトムボーイと付き合っていたが、カティアナの兄カイファルドカイファルドの娘であるサラビササラビサという奥ゆかしい全能女子に奪われ(本当に奥ゆかしいのか?)、現在独りである。いい物件だ。

どうやらトリスカの友人欄にもハリブが入っていたようで、トリスカの狙いもハリブ。よし!!

・・・が。なんときのこを2個渡してもトリスカの誘いをOKしないハリブΣ( ̄ロ ̄lll)

ジューリアもエナしかついていない子なので、そこまでの差があるような気はしませんでしたが・・・
しかしとにかくハリブは無視するので、何度か粘ったもののどうにもうまくいかず・・・大人しくきのこ3個をトリスカに渡し、約束させました。

・・・きのこ持ってたから、他の男にも誘われていたものの、やはり全能ハリブに勝てる男はおらず。全部断ってました。
ハリブと付き合えても、友人欄にジューリアいるしきのこも持ってない状態では、デートすらできないと思うが・・・
とにもかくにも、今のところ、ハリブの抑えということで。
フレンとジューリアがまとまるまで、大人しくしていてくれ、ハリブ・・・。


14日。ついにキュアリーゼちゃんキュアリーゼが13才になりました。

本来なら、あと3年しか生きられない状態だったキュアリーゼちゃん。
大丈夫、あと10年は生きれるよ!!
そしてもっともっと生きられるようにしてあげるからね!! シニアも頑張るよ!!


とにかく男が余りまくっているこの世界。
今年もエナ付き3能クラレンスクラレンスが成人しました。
現在不毛恋愛真っ最中のアベルアベルと、去年成人したレビンレビンの弟で、兄と同じくいい子の怠惰落ちイムで成人。
しかしミダエナの兄たちと違い、コークも持っている分、そこそこ魅力は高そうです。

友人欄には前述のサラビササラビサがおり、全能彼氏からは奪えないと思うものの、誘いに行けばそのうち友好度が下がり、他に目移りすると思われます。
そうなるとまたカップルを壊しかねないし、ここは誰か彼女を作っておきつつ、友人欄の全能サラビサの影響でデートの進展はせず・・・という時間稼ぎをしていただきたいところ。

てなわけで、友人欄にいる移住者ヒナコ20才(顔忘れ)とくっつけておくことに。

ヒナコにきのこ3個渡し約束させたものの、翌日はそれでもカップルにならず。どうやらヒナコの友人欄にどこぞの魅力男子が入ったようで、クラレンスにもきのこ1個いることが判明。・・・100%駄目カップル誕生。


さて、翌日のエナコンには、予定通りキュアリーゼちゃんの姉キララキララを出します。
7日前に仕込んでおいた移住者アックスアックスにもれなくキララに投票してもらい、翌日デートに誘いに行かせます。

よし。これでキララも無事彼氏持ち!


そんな中、なんと桃ちゃんPCカティアナの姉カーネイアカーネイアの旦那マルクマルクが26才で召されます。

カイル バカ!! カーネイアを置いてくの!?

もうカーネイアは27だというのに・・・あと数年、カーネイアが天寿を全うするまで生きていてほしかったのに!!


25日には、婚約しても魅力王から落ちなかったローターくんローターと移住者のナターリアナターリアが結婚しました。
ナターリアはもともとキュアリーゼちゃんの弟キックキックの彼女でしたが、ローターくんに奪われてしまいました。

そんなキックにも彼女ができ、結婚も果たし、この年息子が産まれましたが、名前がケイン・・・
うちの息子ケインケインと同じ名前・・・まぎらわしいよおお 。゜(゜´Д`゜)゜。


フレンフレンとジューリアジューリアも結婚。
タクジタクジとフローネフローネも順調に進展。

この年も後半は男の子ばかり産まれてがっかりはしたものの・・・

ゴタはついにCリーグへの返り咲きを果たし、
来年はカタリアナ・カーネイアと戦えることに・・・!!

そして、来年も勝ち上がって次はBに行き、
カイファイルド・カチュアムと戦うことが目標です!!(全員桃ちゃんPCカティアナの姉兄)

ちなみに・・・キュアリーゼちゃんはなんとAリーグに行ってました。
キュアリーゼ ついにAリーガーよハート


そんなキュアリーゼちゃんに、そのへんのやつに食われながらも卵を食べさせている毎日・・・
キュアリーゼ「あなた、頑張ってね」
カイル!!

キュアリーゼちゃんががんばってねって声かけてくれた・・・!!.:*・。ヽ(´▽`)/。.:*・°


そんなこんなできらめくゴタの767年は過ぎていき・・・

翌年、768年は、
別の世界への旅立ちを迎えることになるのです。


それは、このゴタの番外編から、別の番外編へと移る、寄り道の旅。

ゴタの番外編はその間、少しお休みすることになります。
そして寄り道が終わって、再びこのゴタの番外編に戻ってきたとき・・・

ゴタの世界は、生まれ変わることになるのです。


・・・まあ、簡単に言えば、例の勘違いが、その寄り道の間に解けるわけです。

カティアナの姉たちが再婚できないと勘違いしていたわけで、
寄り道を経てそれが解けて戻ってきたとしたら・・・

そう、言わずもがな・・・再婚サポートですね!


あの長きにわたる不毛条件の勘違いが、やっとやっと終わりを告げるのです。


そして、もうひとつ・・・

このゴタの番外編の後半を大きく変えるものが、その寄り道にあるのですが・・・

それはまた、次回に。



その18へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。