桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その1


さて、桃ちゃんにもらった、初代A子の子孫たちが暮らす世界に、PCマリアマリアを移住させ、
桃ちゃんのPCであるR太郎R太郎の息子セシルセシルと結婚、
そして生まれたのがゴタ(ニックネーム)ことカイルカイルでしたが、
因縁のスウィート顔であるドリーヌドリーヌと結婚し、3年を過ぎたところで新世界への旅立ちを決意します。

ぶっちゃけちょっとドリーヌとの結婚生活に張り合いがなく、ダレていたゴタ・・・。
ちょうどその頃桃ちゃんがくれたもう一つの世界。
ここでちょっとゴタの番外編として楽しんで・・・そしてまた戻ってこようと。


その世界もまた、共和国歴700年をゆうに超えた熟年国。
そしてその世界は、才能溢れる猛者たちが日々闘技場でぶつかり合う、熱い国だったのです。


ゴタは前世界では外リーグ6位、才能はエナのみというしょぼい男でした。


はたしてこのゴタが、この素晴らしい才能大国でどこまでできるのか。

目標は評議会議長5年以上の継続。


ゴタ、目標に向かって頑張ります!!


さあ、そんなわけで、ゴタの新世界番外編、始まり始まり〜!!



まずはゴタの移住前にやっておくことが。

これは桃ちゃんからもらった世界なので、当然桃ちゃんのPCのセーブデータ。
桃ちゃんPCカティアナ・レイアードカティアナ

彼女の家の倉庫には、たくさんのオイシイものが眠っているはず。
これをただ眠らせておくだけにするのはもったいない。
めぼしいものを空き家に運び、ゴタ移住後に空き家からゴタの家にそれらを運び込むのです。

そんなわけで、まずはカティアナで開始。
すでに夜だったので、今アイテム置いてもイムに食われるため、翌日の朝が来てから開始。
自宅リム区北の1から、ちょうど隣のリム区北の4が空き家だったので、そこにめぼしいアイテムを運びます。

訓練三昧になるから、訓練道具や疲労回復アイテムなんかをみつくろうか・・・。
あんまりたくさん運んでも、その分ゴタの移住時間が遅れて日付変わる前に運び終われなければイムに食われて終わりです。
ましてゴタの自宅がガアチ区だったりすれば、移住時間が遅れれば遅れるほどほとんど何も運べないことに。

そういうわけで、まあこんなものかと、運びきれそうな分だけ運んでセーブ。

さあ、ついにゴタカイルの移住です!!


ゴタの家は・・・

リム区北の4。

カイル え・・・。


もっと運んでもよかった・・・・・。
(自宅に転がるアイテムを倉庫にせっせとしまうゴタ。時間めっちゃあまった)


余った時間でロン酒を買いあさるゴタ。
この世界では、ゴタは思いのほか最初から外リーグ3位に君臨しており、十分リーグに入れる範囲です。
こうなったら、最初の7日間はどうせ話もできないし、訓練に明け暮れるとしましょう。
来年早々、Dリーグ入りしちゃうぜゲヘヘヘ。


さて、ゴタはマリア世界で11才の誕生日を迎えて3日ほど経った状態で、レイアード世界に移住しました。
時は共和国歴757年7日。

ゴタは8日が誕生日のため、4日前に11才になったばかりだったのですが、あっという間に12才に。
まあ、武術レベルの次アップまでの値がそれに伴って下がってくれたので、良しとします。


とはいえ、訓練だけじゃ超ワイルド一直線なので、もちろんまじめに仕事もします。
文武両道じゃなきゃ、議長にはなれないしね!!

3日くらいは誰にも話しかけず、昼間は仕事、夜は訓練をするゴタ。

と、そんなゴタに初めて話しかけてくれたのは・・・
ガゼット「ちょっと聞きたいんですけど・・・」
カイル「実は僕移住したばかりで・・・」
ガゼット「私と同じなのね」

移住者でした。
ガゼット7才。おそらく1日に入ってきた子だろうけど・・・(人口は100人切ってないので他の日には入ってこないだろう)

なぜ、9日にもなって移住者会話なのだろう・・・?(°-° )

桃ちゃんが3日以降に入れた移住者かしら・・・。


さておき、11日に全能赤ちゃん(サラビサ・レイアード。桃ちゃんPCの家系かもしれない)の誕生を見に行ったのを皮切りに、色々国民チェックをしようと少し他の人にも話しかけてみることに。

ウィレム「忙しいから話はあとにしてくれる」
カイル ガーーーーーーン

ウィレム・・・全能てれやさん・・・明日デート・・・

翌日
                  ハート ハート
カイル「・・・・」   ((((( ファニーウィレム

なんとなく、翌日のデートを見守ってしまうゴタ・・・
ウィレムは・・・ファニーってのとつきあってるのね・・・。


双子の赤ちゃんが誕生。(サンダースとノボル)
エナしかついてない(* ̄ 艸 ̄*)
何だか親近感。一緒に頑張ろう・・・.:*・。.:*・°☆。.:*・°


恐ろしいことにモヒカンハケムもいた。

ハケム・・・その名前、忘れんぞ!!ヽ(*゜Д゜)ノもう話しかけん。


もちろん、桃ちゃんPCであるところのカティアナには毎日話しかけています。
なんと言ってもおとなりさん。
カイル「リム区北ってけっこういい場所ですね」
カティアナ「気に入ってもらってうれしいなぁ」
カティアナ「好きな人ができたら積極的に話しかけることね」
カイルフフッおくさん・・・ボクとふりんどうですか?
今のところ、積極的に話しかけてるのは君だけサ* くすっハート


フレッグ
ホットレモン「忙しいから話はあとにしてくれる」←顔忘れた
カイル・・・・・・・・。
このセリフ、冷たいよね・・・。

そう言えば、この間のウィレムウィレムもホットレモン姓だった気がする・・・(-_-lll)
ホットレモンには嫌われる運命なのか・・・。


カティアナ「どうです?この国にはなれました?」
カイル「まだいろいろと苦労してます」
カティアナ「恋人ができたらきっと毎日が楽しくなるわ」
カイルフフッおくさん・・・ボクの恋人にどうですか?
おっとダンナにはヒミツで・・・ くすすっハート


ホークアイ「忙しいから話はあとにしてくれる」
カイル(;ロ;)
この人はホットレモンじゃないのに・・・。


サイリル「忙しいから話はあとにしてくれる」
カイル(つД`)。.:*・°


ひどすぎる・・・・・・。


・・・・・・・・。

人妻にモーションかけようとした報いなのか・・・・・・。


しかし翌日
ホークアイ「おっすカイル」
カイル(°▼° )

まあそんなこんなで、やっと普通会話に。


桃ちゃんPCのカティアナ宅にはたくさんの人が住んでいます。
もちろん、全員と仲良くする予定。すでに毎日話しかけてみんな友達に。

カティアナカティアナ 14才。ぶっきらぼう 全能
バレットバレット カティアナの旦那さん。13才。信心深い コーク&ジマ&エナ
キュア二人の娘、長女のキュア 4才(2年生)。ワルガキ コーク&ジマ&エナ
キララ次女のキララ 3才(1年生)。お花が好き コーク&ジマ&エナ
キック4番目の子、長男のキック 1才。お花が好き コーク&ジマ&エナ
キック5番目、生まれたばかりの四女キャロット ワルガキ コーク&ジマ&エナ

カティアナは例によって桃ちゃんがろくでなしにしており、子供たちはみんな怠惰でした。

そして・・・

ゴタがこの世界に移住した目的であるところの、
三女のキュアリーゼちゃん 2才(来年入学)。ワルガキ 全能

キュアリーゼ「ハーイ カイルさん」
カイル 将来結婚しよう!!

きりりとした美人系のキュアリーゼちゃんは、なんと超短命。成人して10年の寿命しかなかった。
桃ちゃんは彼女にPC権を移し、卵を食べて延命を施す予定。
しかし、ゴタの移住したこの世界では、何もしなければ17才で召されてしまいます。

最初は、キュアリーゼちゃんの短い人生を共に生き、子供を二人くらいは作って彼女を看取り、その後別の子と再婚しようかなと考えておりました。

しかし、少しでも寿命を延ばそうと考えて卵を運びながらキュアリーゼちゃんと人生を過ごすうち、
ゴタの気持ちにも変化が訪れていました。


ゴタは人生の全てを、キュアリーゼちゃんと過ごすことに決めたのです・・・。

せっせと卵を運び続け、召される予定だった時を超えて生き続けるキュアリーゼちゃんと共に、人生を生き抜くことになるのでした。



そしてこの年、ゴタは仕事と訓練を頑張り続け・・・

ウルグは29位から9位にランクアップ、リーグは早速Dリーグ入りを果たします。

順風満帆に思えた、ゴタの滑り出し。
しかし・・・

もちろん、そう簡単にはいくわけがないのでした。

ちらりと見た夜試合で、とんでもない人物を発見。

ソノンソノン
255VS0で圧勝していた人物。その後の試合でも勝っていたようで、この年4勝0敗。15連勝中だった。
全ての能力値が250を超えており、82勝25敗、25KOというものすごい戦歴。
ドラゴンソード
ソウルブレイク
ドラゴンゲイル
龍的光波

バグウェル・・・?(゜Д゜|||)


・・・・・・・・・・・・・・勝てる気がしねえ・・・・・・・・。



しかし、まだゴタは移住したばかり。
すべてはこれから。

ゴタの、新しい人生は、まさに今始まったのです。



その2へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。