桃ちゃんレイアードの世界 カイル番外編
その2


さて、ついに新世界へ移住したゴタこと、カイルカイルです。

桃ちゃんからもらったこのレイアード世界は、才能あふれる人々が暮らしています。
桃ちゃんのPCだったカティアナ・レイアードカティアナも例にもれず全能。
彼女の家族もみんな、3能以上です。

そんな中で、ゴタはエナのみのしょぼ男として移住、
裸一貫(エナ持ってるが)のし上がり、最終的にこの世界に君臨する予定です。
議長になって、5年はガンバルゾ!!Σo(・ω´・)


とりあえず、移住した最初の年にウルグベスト10入り、ショルグDリーグ入りを果たし、
ゴタの人生は今のところ計算通りです。


人生の伴侶となるキュアリーゼちゃんキュアリーゼが翌年入学。
カイルあと3年だね、キュアリーゼちゃん。
キュアリーゼ「ハーイ カイルさん」
けしてロリコンではありません。


さておき、キュアリーゼちゃんと結婚するということは、母親であるカティアナも含め、カティアナ家族は将来の親戚になります。
彼らのサポートもしっかりやっていかなくては。


カティアナの親族と思われるレイアード姓のカイファルドカイファルドという人(カティアナの兄だった)に声をかけようとしたところ、いきなり割り込んできた誰かに声をかけられました。
ハケム「やあカイルさん」
カイル ギャアアア!!てめーかハケム!!Σ(゜Д゜|||)ノ
もう二度と話しかけないって言ったのに・・・。

この顔、どうにも苦手・・・。子供時代から年を取るにつれどんどん苦手な顔に変貌を遂げていく・・・。
最終的にもうとんでもないことになるハケムのですが、私としては13ハケムの時が一番苦手かな。。。
なんでこんな髪型なんだ・・・。そのてっぺんは、なんなの?なんのこだわりなの???


さておき。


この世界、桃ちゃんがプレイしていた世界なので、私はこの世界にどんな人が住んでいて、誰と誰が関係しているかということも知りません。

そのため、話しかけては、「おお、誰々と名字同じだな、親戚かな」とか、「デートか、この二人がつきあってたのね」などと、その関係性をチェックしておりました。


そんな中。とある人に話しかけ、違和感を覚えます。

ジョンウォン「おっす カイル」
ジョンウォン・アモール 31才

カイル あれ・・・?

・・・さっき、会わなかった・・・?

少し前に、ジョンウォンとすれ違ったのですが、いつの間に回り込んだのか・・・また進行方向にいたので、不思議に思いました。
うーん、さっきすれ違ったと思ったのは、気のせいだったかな。


また別の日。
ジョンウォン「おっす カイル」
カイル「こんにちわ アモールさん」

画面移動。

カイル !?

ジョンウォンが・・・またいる。

ジョンウォン「おっす カイル」
カイル ・・・・・・・・・。

今、あいさつしたよね???
どういうこと??

もう一度話しかける。
ジョンウォン「おっす カイル」
ジョンウォン・アモール 31才。住所リム区東

・・・さっきのは??

と、向こうからジョンウォンが歩いてきます。

急いで話しかけると、
ジョンウォン「おっす カイル」
ジョンウォン・アモール 31才。住所バハ区西


・・・・・・・・・・・(°Д° )


ジ ョ ン ウ ォ ン が 二 人 い る け ど ・・・!?



・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


どっぺる・・・・・・・?(・д・lll)


激しくパニクりました。
すぐきとくにならなかったので一日移住者ではなかったうえ、桃ちゃん作成の変な名前キャラでもなかったため、
まるっきり移住者とは思っておらず。

よく見かけましたが、完全に一人だと思っていたので、
二人いることに気づいたときの衝撃は・・・!!ヽ(゜Д゜;≡;゜Д゜)ノ


桃ちゃんに聞いたところ、人口調整用の移住者で、ネットで拾ったパスワードだったそうで・・・。

多分、好きな顔のキャラを選んだんだろう・・・。


そしてそのことに気づいた数日後・・・
758年の年明け3日、一人目のジョンウォンがきとくになりました。

ジョンウォン「一足先にワクトのもとでもう一人の私を待つさ・・・」
ジョンウォン・・・(ノ_・。)
短い間だったけど、友達でいてくれてありがとう・・・。
君が二人いるってことに気づけてよかったよ・・・。


それから4日。
二人目のジョンウォンもきとくに。

ジョンウォン「一人目に会いにゆくよ・・・」
ジョンウォン・・・(ノд<。)゜。

さようなら、どっぺるジョンウォン・・・!!


さて。2年目のゴタ、さっそく試合がありました。

初日の相手はヴァン☆
ヴァン☆「友達だからって手加減はなしだぜ!」
カイル「のぞむところさ♪」

ヴァン☆とは、昨日お互いに「こんど試合があるんだ 応援してね」と言い合った仲。
はたして、どちらが初勝利をあげるのか!?

カンカンカン!
カイル 69 VS 145 ヴァン☆
負けた・・・・・・。


翌日、2試合目。
相手はブレンダ
ブレンダ「友達だからって・・・」
カイル「2連敗してたまるかい!!」

ブレンダの方に大量の応援がなだれ込み、結果
カイル 38 VS 143 ブレンダ
負けた・・・・・・。

チョコチップ )))   カイル ・・・・・。
ふと見ると、明日の相手チョコチップも観戦に来ており、彼も2敗していた・・・。


明日の試合こそ、絶対に勝つ!!


そして翌日、折りしも2人目のジョンウォンきとくの日・・・
チョコチップ遅刻!!
初めての勝利!!ヽ(´▽`)/


翌日、8日。ゴタ、13才になる。
ゴタの一番のイケメン時代。
カイル「フッ、もみあげがイカスだろ」(ない方がいいと思うけど by藍)

カンカンカン!!

ラベンダー 162 VS 143 カイル
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

不戦勝による1勝、3敗。
それが、今年のゴタの成績だった・・・。
ゴタの未来はどっちだ・・・。



・・・ふっ、まあ、まだリーグ一年目。
ぶっちゃけ今年はほんの小手調べ・・・。
なるほどね、大体こんな感じ、と。
来年こそは、今年の教訓を活かして、モノホンの勝利を見せつけてやるってもんよ。


ということで、気を取り直して。

去年から引き続き、世界情勢のチェックですよ。
日々生まれる赤ちゃんにあいさつに行きつつ、家族構成を確認します。

そんな中、マルクマルクとカーネイアカーネイア夫婦のところに生まれた3人目、ロレータ・ジュース。
ミダ&エナの2能か・・・。
兄ちゃんは2人とも全能・・・強く生きるんだよ・・・。

と、そこにぞくぞくお祝いに駆け付ける人の群れ。
ε=カティアナカティアナ
ε=カタリアナカタリアナ
ε=カイファルドカイファルド
ε=カチュアムカチュアム

・・・もしや、カーネイアもカティアナのきょうだい!?
そして、この集まった面々も・・・!

桃ちゃんに聞くと、やはりそうでした。
一番上がカタリアナカタリアナ(本当の一番上にもう一人いたらしいけど、すでに故人)
その次がカーネイアカーネイア
そしてカイファルドカイファルド
その下が、カチュアムカチュアムとカティアナカティアナの双子姉妹という構成のようです。大家族だな!

それぞれに結婚して家庭を持っており、キュアリーゼちゃんと結婚したら、一気に家系図が広がりそうで楽しみです(*´ω`*)


去年生まれた子たちも大きくなりました。

サンダースサンダース
ギャーーーー!!Σ( ̄ロ ̄lll)

二人目のモヒカン!!

去年、エナのみで生まれたサンダースとノボルの双子兄弟・・・
親近感を覚えてたのに・・・モ・・・モヒカ・・・

ノボルノボル
かーわーいーいーーーー!!q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p

えーなにこれ、ビリーくん顔!!
嬉しすぎる〜〜〜♪♪
えらい差の双子だな!!
よし、ノボルと仲良くしよう。サンダースと間違えないようにしないと!


そして、去年生まれたサラビサ・レイアードは、カティアナの関係者?と思ってたら、
やはり兄カイファルドの2人目の子でした。
サラビササラビサいい子 全能


また、この年はきとくラッシュでもあり、結婚ラッシュでもありました(すでに来年10日まで予定が埋まってました)。

あのモヒカンハケムハケムが結婚。
さらに、前回デートを見守ったウィレムウィレムとファニーファニーも結婚。

なんとなく、複雑な心境のゴタ・・・。
いや、別にゴタ的にはどうでもいいんだろうけども。プレイヤー的にはね。。。
うん、とりあえず、ハケムにはモヒカンだけは産まないでほしい。



そんなこんなで、この年も怒涛のように過ぎ去りました。

キュアリーゼちゃんも入学し、ワルガキではあったものの、わずかに授業ポイントを稼いでおり、最低ラインの怠惰ではなかった様子。
ちなみに、ゴタは議長目指して一直線のため、この世界では子供の矯正はしていません。

キュアリーゼちゃんの姉たち、キュアキュアとキララキララはほとんどポイントがなく(キュアに至っては0ポイント;)、やはり教育方針がひどかったのだろうな、と推測。


そして、ゴタのリーグ。
1勝3敗を喫したものの、なんとかDリーグ5位、首の皮一枚で引っかかったゴタ!!ヽ(´▽`;)/

来年こそは、Dリーグ1位になって、翌年Cリーグに上がれるようにしたいところ。



そして・・・・・・

翌年から、例のアレが始まります。


そう・・・・


サポートです。


ゴタのプレイに、サポートがないわけがないじゃありませんか?

当然のように鬼サポをくり返すことになるのですが、


これまた当然のように、すんなりうまくはいかないのでした・・・・・・・・。



その3へ 藍のプレイ日記目次ページへ

ワーネバ2 藍の思い出へ

HOMEへ  ゲーム部屋へ  PSシミュレーションへ


ワールド・ネバーランド2〜プルト共和国物語〜 PlayStation (c)althi Inc
このページで使用されているキャラクターの顔画像は上記の会社に著作権があります。