ゼフェル


ゼフェルは2の服装がメチャメチャお気に入り(*´▽`*)

初めて見た時から、「おおっ、かわいいしカッコイイ!!」って大喜び♪
多分2の服装の中で一番好きですね〜。
ていうか、2のゼフェルのグラフィックがメチャメチャ大好きですよ〜!!
もう可愛くて可愛くて・・・なもんで、ゼフェルばっかりオトしてしまいます。


ゼフェルの好みは「元気タイプ」(まあ、似合ってますよね)。

ゼフェル「元気タイプ」について

ゼフェル「温和タイプ」について


ゼフェルの作ってくれる星は、銀色と蒼・・・みたいな、シンプル星。
宇宙にあるとキレイですが、たくさんあるとちょい淋しい感じも。
明るい星と一緒に散りばめたくなります。

ゼフェルはひねくれてる割にものすごい正直なので、ひいきしてくれるセリフがと〜〜っても可愛いV(≧∇≦)v

「喜ぶ顔が見たいとかそういうんじゃねーけどよ」と言いつつ贈ってくれるのですVv
1のときも大好きなセリフだったけど、今回も最高!!



さらに、ゼフェルは執務室でのお迎えメッセージがまたよい!!

新密度150〜五段階めの挨拶メッセージ(声付き)になり、
新密度180〜六段階目の声付きメッセージになるのですが、
どちらもものすごい大好きです〜〜(#´∀`#)

これ聞くと、ゼフェルを急激にオトしたくなってきてしまいます。
特に六段階目は・・・なに、この可愛さは!?

まあ、大半ゼフェルをオトしてしまう理由のひとつはコレでしょうね・・・。
五段階めの声聞くと、やっぱゼフェル!!という感じになりますね。
逆に、普通状態のときのゼフェルは非常に冷たいです・・・。
仕事嫌いのゼフェルだったときは、いつまでたっても怒り顔だったんで悲しくなりました・・・(;_;)



ゼフェルの部屋はシンプルで、贈りものを置く台も一色なので、非常に贈りものが映えていい感じです。

どんなものをあげても結構合うのが、あげがいがあるなあ〜と。

すごい嫌がるミルクキャンディもあげたことがありますが、
ゼフェルは怒ってても可愛いため、嫌いなものとかあげたくなる人なんですよねえ(*^m^*)
ついでに、怒ったのに、ちゃんと飾ってあるのもミソ♪

あと犬のぬいぐるみとか・・・ウケました。



ゼフェルは仲悪いランディと、同時誘いバトルが発生します。
二人と新密度150いってると、二人が同時に誘いに来た時に、コレットの目の前でケンカを始めます。

これ、ランディとゼフェルが一番面白くて好きです♪
(ほかにはジュリアス&クラヴィス、リュミエール&オスカーがありますが)

ゼフェルは延々怒ってて笑えますね。
ゼフェルを選ぶと上機嫌になるのも素直でよい☆


態度が反抗的で、ひねくれているゼフェルは、いろんな人と仲良くさせるのがとっても楽しい人でもあります(*´▽`*)

まず筆頭に仲悪いジュリアス。第一段階では「大嫌いなんだよ!」と怒鳴ってるゼフェル。
二段階でもジュリアスの性格に文句を言いつつ、最後には「一応頼りにはなるけどな」と言うあたり、結構素直?
三段階目でも文句は言ってるけど、ジュリアスのことを心配しているような感じに・・・。
可愛い〜〜♪

そしてランディ。「気にいらねえよ!うっとおしくてたまんねーぜ!!」
から始まり、二段階目でも似たような・・・と思いきや、
「誰かが止めてやんないと一人で突っ走っちまうから・・・仕方なくオレがブレーキかけてやってんだよ」
すでに結構仲良しっぽくない?Σ(゜Д゜;)
第三段階では、ランディのことを誉めてるし!!!
・・でも、最後に「ランディには言うんじゃねーぞ!」と付け加えるところがメチャメチャ可愛いVv

さらにリュミエール。まあ、特に可も不可もない感じでしたが・・・
二段階目では、リュミエールの穏やかさを「いいんじゃねーの」と言い、
三段階目になると、リュミエールが困った顔で首をかしげて笑うのが好きで、ついからかってしまうと・・・。
私もリュミエールの首かしげて笑うのすごい好きです。
ていうか、想像するとなんか可愛い光景!

そしてオスカー。
最初は小うるさいと言ってたけど、二段階目では、ちょっと親しくなった模様。
しかしオスカーが、せっかく修理したロボットを蹴り飛ばしたと怒っていて可愛い・・・(*^m^*)
三段階目では、オスカーにからかわれていることに対して怒るゼフェル。
「オスカーのヤロー、今に見てろよ!」
た、楽しい〜〜〜☆
ゼフェルってからかいたくなるタイプですよね〜!

マルセルとは最初から、新密度60〜99の二段階状態なせいもあって、すでに仲良し。
100にすると、マルセルの成長を喜ぶお兄ちゃんぽいゼフェルがイイ!!

ルヴァとも最初から二段階で、特に文句もないようです。
100になると、「けっこー好きだぜルヴァのこと」と、素直なセリフを言ってるし・・・ルヴァに聞かせてあげたいなあ〜〜(-^▽^-)
まあ、ルヴァもわかってるんでしょうけど。


クラヴィスはともかく、オリヴィエとは仲が割といいので、そのうち100にあげてみたいですね〜。


教官では、まあ別に誰とも気が合わないようですが、それぞれの第一段階のゼフェル評が非常に楽しくて笑ってしまいます。
特にヴィクトールとセイラン。

ヴィクトールは背が高いため、自分をガキ扱いしないようにガンを飛ばしているというゼフェル。いちいち背を気にしていて非常に可愛い!

セイランについては、「あのヤロー、会うたびズケズケ嫌味言ってきやがって・・・。あんまり頭にくるから、無視してんだ、無視!」(笑)
ゼフェルってどうしてこう率直で可愛いんでしょうね〜。
キャンキャンよく吠える子犬みたいですVv

この二人とはそれぞれ100まで上げてみましたが・・・
ヴィクトールについては、アッサリ二段階目で友好的に変化。

セイランは最後まで、からかわれることに怒っていましたが・・・
でもとても楽しかったです♪

ティムカについては、こまっしゃくれたガキと言ってましたが、
まあゼフェルだから第二段階で早くも友好的になるような気がする。
相手が素直なタイプだと、結構仲良くなりやすいですしね。

とにかくゼフェルと誰かを仲良くさせるのが大好きで、
散々相性を上げまくって遊んでしまいます♪



アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ