ゼフェル「元気タイプ」について


ゼフェルの好みは、明るくて親しみやすい「元気タイプ」!
私が大抵プレイするのも、元気タイプゼフェルです☆

好みタイプなので、声アリ告白&夜デート&オプションデートがあります。


恋愛イベント一段階目では、自分が守護聖に選ばれたときの話をしてくれるゼフェル。
ゼフェルは無理やり守護聖にならされた人なので(みんな無理やりは無理やりだけど、覚悟決まるまで待ってもらえなかったみたいです)反抗的なのも余計そのせいだったわけで。
かわいそうなゼフェル・・・。
でも、気を遣ってくれていい感じ(*^▽^*)


第二段階目では、試験に慣れたか?ということと、この湖の別名知ってるか?という二つの質問。
「いいえ」と答えると、トロくさいと言いながら
「わかんねえことがあったらオレに任せろよな!」と嬉しそう。

さらに別名も「いいえ」と答えると、
「こっ、『恋人達の湖』って呼ばれてんだよ!」と怒鳴るゼフェル。
ゼフェルも一応ここの別名知ってたんだな〜(^m^ )

部屋に帰ってくると、湖に二人で行くことについて尋ねてくるゼフェル。
「オレさ、おめーとだったらあの湖に行ってもいいかなって思ってんだぜ。つまりオレはおめーとだったらそう思われても別にかまわねえって・・・」

深い意味はないと断言しつつも「おめーはどうなんだ?」
深い意味がないなら、そう思われてもかまわないってのはどういう意味なんでしょう(*^m^*)

コレットの答えにものすごく嬉しそうなゼフェルが、ホントに可愛い。
ものすごくお気に入りのイベントです。


第三段階では、ゼフェルお得意の怒鳴り告白!!
ゼフェルは照れ屋でぶっきらぼうなので、どうしてもセリフが怒鳴り告白になるんですよね〜。
可愛いVv
なんだかんだでセリフは非常に素直!
何回聞いてもいいですね♪



恋愛イベントの一段階目がすむと、夜デートが発生!
「緊張している」と答えれば過去の話を聞けるイベントへ、
「緊張していない」と答えれば、密着デートへGO!

まあ、最初は過去の話へ向かいました(^o^ )
ゼフェルは、故郷を無理やり出発させられたときの話。
まあ切ないのなんのって・・・(つД`)
でも、「おめーだから話したんだ!誰にも言うなよ」と言うのがもう、ゼフェル〜〜〜〜Vvって感じで、可愛すぎました。

二回目以降は、密着の方に行きましたが。
ゼフェルのテレる姿を見られて非常に幸せです。
照れてる割にはこのままでいたがるとこも素直で可愛い!!



私邸イベントで一番好きなのはゼフェルでしょうかヽ(´▽`)/

一回目のときは、コレットを私邸に呼んで、緊張しているゼフェルがメチャメチャ可愛い!!
あと、ロボットがやたら可愛い・・・。
わざわざロボットに「ゼフェルサマ」って呼ばせてるのがウケました。

しゃべるロボットに感心するコレットに、
「そんなに感心してもらえるんなら今度は「ヨウコソ、アンジェリーク」ってしゃべるよーに改造すっかな・・」なんてつぶやくゼフェル!!

帰り際にも、「なんだったらまた呼んでやってもいいと思ってるんだけど・・・
おめー、来たいと思ってるよな?」
この言い回しがすごい好きVvv


二回目はプレゼントをくれるのですが、このプレゼントのされ方が一番最高!!
自分にとって大切な音色の思い出の曲を入れたオルゴールを、
「おめーにも聞いてほしい」
「このオルゴールはおめーにやるよ。そのために作ったんだし・・」

ゼフェルって女心に疎いくせに、ツボをつく天才ですね〜〜(//∇//)
何もかもがツボにはまりまくってて、幸せばら色って感じですよ♪
ありがとうゼフェル!!

ちなみに、くれるのがオルゴールっていうのも、嬉しいですしね。
(でも、メロディーを一回しか聞けないのは残念)



そしてゼフェルは、エンディングアニメーションがメチャ大好きな人!!
エアーバイクの後ろにコレットを乗せて走ってるんですが、
バランスを崩したコレットがしがみついて、慌てるゼフェル・・・。
可愛い〜〜〜〜V(≧∇≦)v
2では一番好きなアニメーションかも!!
爽快感も合って、ゼフェルにピッタリなのもいいです♪


とにかく何もかもが最高なので、ゼフェルをオトしまくりです。
2をプレイしようかな〜と思うと、大体が元気コレットで始めるため、
そのままゼフェルを・・・ってパターンが多い。
2のゼフェルは、怒り顔までやたらに可愛いため、何と言ってもゼフェル!!



ゼフェルページへ  アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ