オスカー


2でのオスカーの服装は、1と同じくやっぱり軍服っぽい。
部屋でのお話デートでも、
「これは王立派遣軍の正装をもとにデザインされたものだ。
俺は何を着てもサマになるが、やはり軍服を着ているときが一番男らしいと思うぜ」
本人が言ってる通り、やっぱオスカーには軍服でしょう(*´▽`*)

相変わらず青いマントを羽織っててとっても素敵♪


オスカーは「勝気タイプ」が好みです。
オスカーは勝気タイプもプレイしたので、めでたく声付き告白を聞けて嬉しかったです!

オスカー「元気タイプ」について

オスカー「温和タイプ」について

オスカー「勝気タイプ」について


オスカーは部屋でのお話デートが楽しい人ですね〜。

もちろん大抵の人はそれなりに楽しいんですが、
オスカーはなんていうか・・・
常にカッコつけてて、笑えます(^.^)

あ、実際カッコイイんですが・・・カッコつけてるとむしろ笑えるというのか。

特に、「嫌いな食べ物」を聞くと、ほとんどの人が「ホントに嫌いなんだね・・・」という感じの話し方をする中で、オスカーだけは笑えてしまいます!

「嫌いな食べ物?お嬢ちゃん、大人の男はそんなわがままは言わないもんだ・・・俺みたいにな。
何、マヨネーズとグリンピース?
・・・お嬢ちゃん、それは言わない約束だぜ

オスカーの嫌いなものをなぜコレットが知っているのかも笑えますが、
嫌いなんじゃん!!
ってツッコミを入れたくなるオスカーの答えに大ウケしました〜。

この会話の中に、オスカーの驚き顔と笑顔を見られるという利点もアリ♪


ついでに、部屋でお話しようとしてるときに、レイチェルが来た時のオスカーもグー。

「危うく俺がお嬢ちゃんの部屋に来てることがバレるところだったな。
これは俺とお嬢ちゃんの二人っきりの秘密だ。
見つかるわけにはいかない・・・だろ?
さてとデート続行とするか。とんだ邪魔が入っちまったぜ」

これは結構、内緒にすることを不快に思ったり、不思議がられたりがほとんどなんですが・・・(年が下の人たちは割とみんな面白がる)
オスカーのはとても楽しい♪

最後の、レイチェルを「とんだ邪魔」呼ばわりするところはウケるし。
君はプレイボーイなのに、女性に対してそんな・・・(;^∇^ )



しかし、オスカーは執務室へ訪れたときの挨拶メッセージがおとなしい!(;´д` )

新密度150〜五段階目の声付きセリフ、
新密度190〜六段階目の声付きセリフになるんですが・・・

控えめすぎる〜〜〜!!!

オスカーはもっとすごいセリフ言ってくれてもオッケーよ?

アンジェ1のときよりもおとなしいセリフになってるよ〜〜。


オスカーは執務中は真面目なので、執務室でのお迎えメッセージではそんなすごいセリフは言わないんでしょうね〜・・・。

特に六段階目がおとなしすぎるので、好きなのは五段階目かなあ。

私は、トップの人たちは毎回ほとんど五段階目の声を聞くことを目標にプレイしているので、オスカーは150まで上げて聞いてます。

お迎えメッセージがおとなしい反面、
休日に誘いにいくときの声付きメッセージは好きだったりしますが。

「お嬢ちゃんに会えて嬉しいぜ」と言ってくれて、こっちも嬉しい(*´▽`*)

オスカーに「お嬢ちゃん」と言われると腰砕けになりますね〜。
そんな年とっくに通り過ぎてるんですが、気にしない!


しかしオスカーの星は真っ赤で、宇宙にいっぱいあるとあんまりキレイじゃないのが悲しかったり。

でも、たくさんいろんな星がある中にアクセントであるのはキレイだけど。

特にクラヴィスの星(紺)との組み合わせがお気に入りです♪

オスカーのひいき育成のセリフも好きだ!

「頑張ってるお嬢ちゃんを放っとくわけにはいかないからな」

頑張ります!!!V(≧∇≦)v

・・・女王になるつもりはカケラもないけど。


オスカーの執務室は、色合いがゴチャゴチャしていて、プレゼントがあんまり映えない気がしてイマイチ(;´д` )

でも、オスカーお気に入りの短剣はなかなかかっこいいので、それかコーヒーカップ(こっちも彼のお気に)を贈ることが多いかな?

あとはジュリアスの趣味に合わせてエスプレッソとか(笑)

銀色のポットが、なかなか大人っぽい雰囲気なのでカッコイイ感じ。

オスカーにぬいぐるみとか、贈る気には全然ならないですね〜・・・。

やっぱ彼はカッコよいのが似合います(゜∀゜)


さて。

オスカーといえば、ジュリアスとリュミエール。(仲良しと仲悪し・・・)

やっぱこの二人とは、親密度上げたお互いについてを聞きたい!

オスカーは初期でもジュリアスとは新密度92あって、すぐに100になることが可能。

初期の段階でもジュリアスを誉め「尊敬しているぜ」と言うオスカー。
(ジュリアスからは女性関係の文句を言われていたけど・・・)

100になってももちろん「心から尊敬しているぜ」
そして、「仕事においても私生活においてもあの方の生き方は完璧だ」
・・・・・・そうかなあ( ・◇・)?
ともかく、自分もああなりたいと言うオスカー。
100になると、ジュリアスからも絶大な信頼を得たセリフが聞けるし、よかったねって感じです♪


で、リュミエール。
この二人は初期値も40と低く、まあホントに仲悪いですから・・・。

初期でのセリフは、顔しかめながら「女みたいな綺麗な顔して、結構きついことを言うんだ」「見かけにだまされると痛い目を見るぜ」
強烈です・・・。

しかし60〜99になると
夜中にハープを弾く淋しげなリュミエールについ声をかけてしまうオスカー。
一体何の心境の変化があったのでしょう(メルのラブラブフラッシュ=私の策略)
しかしここでもリュミエールには冷たくあしらわれている様子。

そして100になると。
「心の中にいろいろな哀しみをしまっている奴だと思う。・・・俺にはわかるんだ
・・・俺にはわかる・・・!?Σ(゜Д゜;)

俺に相談くらいしてくれてもよさそうなもんだが・・・意地を張るところがあって・・・参っちまうぜ」

誰だこれ!!
そして誰についてのセリフですか〜〜!?

オスカー、超友好的!!

初めて聞いたとき思いっきりビックリしました。
リュミエールの方は、最後まで素直になりきれない感じで微妙でしたが・・・
オスカーは何でこんなに友情感じてるんだ。

でも、大変だっただけあったという感じで、見れたときはとても嬉しかったです♪


そういや、オスカーは、なぜかルヴァを呼び捨てするんですよね。
他の目上の人は、尊敬していないクラヴィスでさえも様つけてるのに・・・。

ランディやマルセルも、アンジェ1のときはなぜかオリヴィエを呼び捨ててたけど、2からはちゃんと様つきで呼んでるし(1のときが変だった)

でもオスカーは、2でもルヴァを呼び捨て。
何でなんでしょう・・・。

しかもおかしいことに、ルヴァと呼び捨てておきながら、
ルヴァについて聞くと「あの方」とか言う。

呼び捨てでそれは変でしょ・・・(; ̄∇ ̄ )

ルヴァについても100まで上げてみましたが、見れば見るほど「ルヴァについてか・・・」というセリフだけが浮いて見える・・・。

様、つければ?

そんな気がする・・・。


そして、新規参入の、教官たちについて。

何と言っても、セイランと仲良しのオスカー。
さすがですねえ・・・。
皮肉VS皮肉って感じ?(;^∇^ )

初期値ですでに60〜99のセリフだけど、
「最初はなんて嫌味なやつなんだと思ったけど」
やっぱり最初はそう思ったんだ、オスカーも・・・。

でもそんな人と気が合ってしまうオスカーも、結構嫌味言うよね?リュミエールにとか。

100にすると、最初は気まぐれなところが気になると言っていたのが、それも気にならなくなったらしい。

楽しそうでいいなあ(-^▽^-)♪


ヴィクトールとは二段階まで上げてみました。

ヴィクトールは職務に真面目な軍人・・・ということだから、結構気が合いそうです。
二段階目で、「いい友人」と笑うオスカー。

ティムカとも二段階目まで。なかなか三段階目まで上げるのは大変。
一段階目ではお子さま呼ばわりしてましたが、二段階目では「利発」だと評しています。
ただ逆に、「子供っぽい可愛らしさにはかけるかもしれないな」
結局どっちならいいんだ・・。



でもう1人のお子さま、マルセルも二段階に。
「あいつにわがままを言われても不思議と腹が立たないんだ」
はあ〜〜〜(゜Д゜)
しかし泣き虫なのは困ってるみたいです。
「花を踏んだといってピーピー泣かれたぜ」とげんなり。
オスカーとマルセルは・・・あんまり合わなさそうだしね・・・。


ゼフェルは噛み付くタイプなんで、結構面白そうだから仲良くさせてみました♪
二段階目のセリフ、
すっごい笑えた・・・(≧∇≦)/

ゼフェルが直したばっかりのロボットを壊したとかで、怒り狂うゼフェルを必死になだめたらしいオスカー。
「俺はどちらかと言うと破壊専門なんだ」とかいうセリフもナイス!

三段階目では「からかい相手ってところだな。ちょっとした言葉にすぐ反応して怒り狂うんだからな。面白いったらないぜ」
オスカーのオモチャと化しているらしいゼフェル(笑)
想像できるなあ〜。

しかし、ホントはオスカー、ヴィクトールと三段階目まであげるつもりでプレイしてたんです。
が、初期の相性値が低いせいか、全然会話してくれず・・・
そういえばまだゼフェルとも二段階までのセリフしか聞いてないな〜と思い、ゼフェルともちょこちょことラブラブフラッシュをしてみたところ・・・アッサリ100いっちゃいました(゜ロ゜)

やっぱもともと気が合いそうな人のが、上がりやすい(話に行く)んでしょうかね・・・。
ゼフェルとオスカーの初期相性値も結構高めだし。

そんなわけで結局ヴィクトールとは上げられず。
まあすでに二段階目でかなり親しげだったから、三段階目でも同じなんでしょうね。

そしてオスカーというと、弟分のランディとの初期値が結構高い。
100になると、ランディのことを「俺の大切なかわいい後輩だ」と言うオスカー。
この二人の兄弟的な感じが大好き♪♪



アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ