オスカー「元気タイプ」について


オスカーで一番先にオトしたのが、元気コレット。
オスカーは大人っぽいので、どのタイプでもつりあっているような気はしませんが・・・まあ、この際そのことは置いておきます。

元気タイプだと、森の湖での滝に触った反応が面白い(^o^ )

「飲めるのかしら?」のセリフに、
「毒を飲んで倒れる姫君・・・なんてことにはならないと思うぜ。俺がいればな」などと言うオスカー。
君がいなくても大丈夫ですよ(^m^ )
そんな瞬間にまでカッコつけるオスカーにウケてしまいます。


タイプが好みじゃないため、「恋愛イベント」と「私邸イベント」しかできないのが悲しいけど・・・。(しかも告白は声なしだし)

でもとても楽しかったです♪

恋愛イベント一段階目は、まず湖で口説き文句が始まり、
「まだ早かったか」(そういう問題じゃない)

部屋ではお嬢ちゃんと呼ぶことについて。

オスカーファンで、「お嬢ちゃん」と呼ばれるのが嫌いな人はまずいないと思いますが(ほぼその呼び方だし)、モチロン私も大好きです(*´▽`*)

むしろ、永遠にお嬢ちゃんと呼ばれたい。

まあ、オスカーに女性扱いをされてないという証でもあるんですけど・・・
メチャクチャ好きな呼ばれ方です〜〜〜♪


二段階目でも相変わらず口説くオスカー。
恋の話に突入します。

「お嬢ちゃんは近いうちに恋をするだろう。
相手は赤い髪に青い瞳のいい男・・・
・・・なんてな」

自分のことを「いい男」というあたりもナイス☆
また、ラストの「・・・なんてな」が、オスカーらしくて好き(#´∀`#)

肝心な部分をごまかすところが、オスカーの真面目さを物語ってるみたいで「も〜オスカーってば〜Vv」なんて思ってしまうのでした。


そして、三段階目。
最初はいつも通り「お嬢ちゃん」と普通に呼んでるし、ただのデートっぽい感じ。

しかしコレットに惚れてることに気づいたらしく、告白へと突入!

「他の男など、見てほしくない」なんて素敵なセリフをおっしゃるオスカー(//∇//)

しかし、告白を受け入れると、いつものオスカーに戻って苦笑してます。
「お嬢ちゃんに恋を教えてやろうと思っていたのに逆に教えられちまったな」
「ま、惚れちまったんだから仕方ないか」
↑このセリフが超グッド(^∇゜)b

計算違いだったな、って感じのオスカーが良い感じですね♪

・・・若干ムードがないような気もしないでもないですが(笑)



さて、オスカーは即位直前告白もプレイしました♪
告白されるバージョン狙い。

そういうわけで、即位直前!

オスカーからの告白を狙い、部屋デート五回、恋愛イベント二段階まですませたおかげで、一発で告白されエンド!!

オスカーのセリフは割と短めですが、
やってきたコレットに「お嬢ちゃん」と呼びかけ、告白しに来たとわかったときにも「お嬢ちゃんもう何も言うな、俺に言わせてくれ」

と、延々お嬢ちゃんと呼び続けるのに、告白になった途端「君」と呼ぶオスカー。

これがカッコいいんだ〜〜〜V(≧∇≦)v

「君だけを守るために生きていこう」

カッコよすぎる!!!!

アニメーションでのオスカーも、最初は「お嬢ちゃん」と呼んでから「君」と言いなおしてる。

まあどっちでもいいんですけど♪

相変わらず控えめなオスカーですが、「騎士」っぽくてカッコイイVv

つりあう女性になるのはもう少し先だな〜とアニメーションを見て思いましたが・・・まあ、制服着てるせいもあるでしょうね。


そして、告白バージョン。まずは振られました。
オスカーは振られてもきっと情熱的なはず!!(ちょっと期待)

「お嬢ちゃんはもう俺なんかの手の届かない人なんだ」

「お嬢ちゃんへの俺の気持ちは記憶の風船につないで空へ飛ばしてしまおう」

・・・・・・・・・・・・・(゜ロ゜)

何だこのセリフ・・・・・・・。

ギャグですか???

そしてアッサリ
「俺も辛いんだぜ。わかってくれよな」
おわり。

・・・・・短っっっっ!!!
全然情熱的じゃなかった・・・・・・(ノ_-。)
アッサリ過ぎて、実は惚れられてなかったカンジすら漂う・・・。

もっと辛そうに真面目に言ってくれよおおおお。オスカーの馬鹿〜〜〜!!


・・気を取り直して。告白成功バージョン・・。

告白に驚き、「完全に俺の負けだ」と笑うオスカー。
「そうやっていとも簡単に俺が言いたくても言えなかったセリフを口にしちまうんだからな」

このセリフだけでカッコイイ〜〜〜!!

「・・・愛してるぜ、アンジェリーク。どうやら本気でまいっちまったみたいだ。
この俺ともあろうものが・・・な」

・・・・・・・・・・・・・q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p!!!!!

やっぱこれでしょうオスカーはっっっ!!!
これじゃなきゃいけませんよね〜〜〜!!!

振られるほうはガッカリしたものの・・・
告白はバッチリでした。満足です♪


*私邸イベントは温和タイプにて。



オスカーページへ  アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ