マルセル


マルセルは今回の服装もまた可愛い〜(#´∀`#)ですね!
半ズボンが似合う男の子はイイです♪

アンジェ1のときより髪の毛がまた伸びたみたいですが、相変わらず天真爛漫で可愛い性格のマルセル。

また画面上で表わされるミニキャラが超カワイイ。
アンジェ1よりも幼く見えるのはやっぱ服装のせいかな?


優しいマルセルの好みはもちろん温和。
でも元気コレットでもオトしました。

マルセル「元気タイプ」について

マルセル「温和タイプ」について


マルセルの作ってくれる星は黄緑色で、可愛い色なのでとても好きです♪
ジュリアスと組み合わせるのが特に好き。
あとはリュミエールと合わせてもキレイです。

またひいきのセリフがすんごい可愛いんだよね〜〜〜V(≧∇≦)v

「大好きなアンジェリークのために『緑』の力をこっそり贈っておくね!喜んでくれるといいな」

で、かわいいミニキャラが両手をあげて力を送るそのしぐさがまた愛らしい・・・。


もちろん、執務室でのお迎えメッセージも素直で可愛らしいマルセル♪

一段階目はほとんど聞くことはないけど(ハードレイチェルでプレイしたとき、嫌われて聞きまくったけど・・・)
それ以外のセリフはみんな友好的で、部屋へ行くとホッとする人(*´▽`*)

声がつく5段階目、6段階目はもうほんとにかわいくてかわいくて!!!

特に6段階目は告白としか思えない!

さすがマルセル。素直ですね〜〜☆


声を聞けるのも割と早めなのも嬉しい。
新密度150以上でないと聞けない人なんかは、同時誘いで下がってまた声が出なくなった・・・(T_T)ということも多いけど、
マルセルは135から声がつくので、その心配もないのです。


しかしマルセルの執務室は、贈りものを置くところがピンク色をしているため、どんなものでも似合うという感じがないです。

そんななかで私が気に入ってるのは、「レモンキャンディ」(黄色くてかわいい)と、なんといっても「鳥のぬいぐるみ」!!

鳥のぬいぐるみを飾ってるマルセルの部屋が超かわいい(-^▽^-)
マルセルも大喜びするし、やっぱマルセルには似合うんですよぬいぐるみ♪
もちろん犬のぬいぐるみも似合うけど、鳥のがマルセルには似合う気がするので、犬はあんまり贈らないかな。
ハーブの種も割とかわいいです。葉っぱの模様がかわいらしくて好き。



マルセルは素直な良い子なので、仲が悪くてどうの、という人はあんまりいません。
まあ、お子さま扱いする大人の人たちは苦手みたいですけど。

そのお子さま扱いの一人、オリヴィエと仲良くさせてみたとき。
一段階目では「ワガママ」と言われて傷ついた、と言うマルセルだけど、
二段階目ではアッサリ友好的。
化粧されることに対しても、「ちょっと困っちゃうけど、別にそれで何が減るってわけでもないもんね!」と受け入れちゃってるΣ(゜Д゜;)
素直〜〜〜。

あと、気がついたらクラヴィスと二段階目に行ってることが結構あるので、せっかくだから仲良くさせてみたり。
夢イベントでもクラヴィスの様子を気にかけているマルセルだけど、
どう見ても接点の見つからない二人だ(;^∇^ )
でもマルセルみたいに、素直で優しい人って、クラヴィスは割と好きかもしれませんね〜。
クラヴィスって小動物とか好きそうだし。(マルセルも近い雰囲気があるような)

オスカーと二段階目まで上げてみたところ、一段階目では「子ども扱いするんだ」って悔しそうだったマルセルですが、「相手にしてくれるようになったんだよ」と笑います。

「オスカー様ってね、年下の子をほめるとき、あの大きな手で頭をなでてくれるんだけどぼくそれがけっこう好きなんだ!」
ああ、なんか想像できるかも・・・(*^▽^*)

しかし「無神経って思うこともあるよ」・・花を踏み潰されちゃったようです。
まあオスカーに繊細さを期待するのは難しいかもしれない・・・。
とはいえ、やっぱりマルセルは素直です!


ランディやゼフェルやルヴァとは、最初から二段階目のセリフです。

二段階目ではランディのことを「ちょっとぼくに対して過保護じゃない?」と言ってるマルセルですが、三段階目だと「ランディが大好き!!」って、ホントに嬉しそう。
もともとこの二人は仲良しだから、そういうの見てて嬉しい(*´▽`*)

ゼフェルと100にしたときはちょっと笑っちゃいました。
「素直じゃないしひねくれ者だし悪いとこあげたらキリがないけど・・・
でも大好きだよゼフェルのこと!」
うん、わかるよその気持ち。
そして仲良しなマルセルとゼフェルを見るのもやっぱり大好き。

ルヴァは最初から、けなすところはないみたいです。
まあルヴァって大人だし穏やかだし優しいしマルセルをお子さま扱いしないですしね。
100にすると、悩み事の相談に訪れて、側にいるとホッとするというマルセル。
その光景を思い描くだけでなんかもう、イイ感じ・・・(*´▽`*)


教官たちについては、初期段階しかプレイしてなかったことに気づきました・・・。

ヴィクトールとティムカについては、一段階でも友好的。
まあ、二人とも真面目で優しく気さくで裏もないですからね!

そしてまあそうだろうけど、セイランのことはは「あんまり好きじゃないよ」と答えてます。
マルセルは素直だから皮肉屋のセイランとじゃ気が合うはずないね(; ̄∇ ̄ )

でもマルセルのことだから、二段階目になるとアッサリ変わるんだろうな、と思います。


マルセルは守護聖の険悪同士で発生する『同時誘いでケンカパターン』がないキャラ。
確かにジュリアスとかオスカー、オリヴィエとはあまり仲良くないけど、
大人な彼らと面と向かってケンカするイメージじゃないですからね・・・。

むしろマルセルの場合、仲良しなランディやゼフェルとのほうがありそう。

「ずるいよランディ、ぼくだってアンジェリークとデートしたいんだから!」とか言いそうな感じがしますね(^m^ )



アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ