マルセル「温和タイプ」について


マルセルの好みタイプは、温和。
確かに、自分と同じ、動物植物を愛する女の子らしいタイプ・・・ってのはマルセルに似合っているかも。

好みだと、声付き告白と夜デート、湖でのオプションデートがあります。
ついでに好みタイプだと、告白が振られにくいらしい。
まあ、わざわざ長い告白のセリフを声付きで言ってくれるのに、自分から告白なんてもったいない気がするんですけどね☆


恋愛イベント一段階目は、コレットを、森の湖にいるときみたいに一緒にいると安心すると言うマルセル。
甘える感じがとても愛らしいVv

第二段階になると、恋愛感情に悩むマルセルに(-^▽^-)
「アンジェリークってかわいいから、ぼくどうしても独り占めしたくなっちゃうんだ・・・。あっ、ぼくのこと嫌いになっちゃった?」

そんなわけないじゃん!(#´∀`#)

もうめちゃくちゃ可愛いです!!
ていうかもう告白だよね!!


で、第三段階。
「ぼく君と離れるなんて嫌だ!だって好きなんだもん!好き、大好き!!絶対離れたくない!だからお願い、女王様になんかならないで!」

なにこの可愛らしさ!!!V(≧∇≦)v

声付きですよ、しかも!!!

もちろん告白をOKすると、大喜びのマルセル。


マルセルはホントに素直一直線ですね〜〜。
わかりやすい態度や言葉、そして素直な「好き」がとても嬉しい♪
そして、メチャクチャ可愛いアニメーションもまた、大満足です(*´▽`*)
あ〜〜〜可愛い♪(こればっかですが、ホントにそう思うんですよ〜)



好みタイプだと、恋愛一段階クリアで夜デートが発生。
出かける前に「緊張してる」と答えると、ちょっと切ない昔のこととか聞けるんですが・・・マルセルは、家族とはなれてしまって淋しい気持ちを話してくれます。

いつも明るくて元気なマルセルだけど、やっぱりときどき悲しくなっちゃうんですね・・・。

と、しんみりしてしまうお話と、「緊張してない」と答えると茂みで密着するラブラブデートの二つがありますが・・・。

私は一回お話の方を見たら、二回目からは茂みデートを選択。
こっちだとラブラブな雰囲気なので、満足感があります(#´∀`#)
まあマルセルだから、照れるとかそういうのはないけど、可愛いのでとても好きVv



さらに好みタイプ限定で、湖デートにオマケがつきます。

マルセルはどのオプションデートでも(「魚」「すずらん」「小鳥」「リス」と、四つある)素直で可愛くてたまりません(*≧∇≦*)/

告白みたいなセリフをさらっと言っちゃうのがイイですね!
そういう無邪気さがマルセルの最大の魅力だなあ。



私邸イベントについては元気コレットの方で書いたけど、
二回目のときにもらえる鉢植えのお花。
黄色いので、黄色が基調の温和コレット部屋にとてもよく似合います♪
守護聖からもらえるプレゼントの中で、部屋に飾るのが一番好きなのがマルセルですね〜。



マルセルの即位直前イベントは、告白バージョンをプレイしました。

「あれ?あれ?アンジェリーク!明日は新しい宇宙の女王様になる日だからいろいろ忙しいんじゃないの?」
・・即位直前に行くと、みんな「どうしたんだ」って感じに迎えてくれるのですが、マルセルはビックリ顔がめちゃ可愛い上に、このセリフ。

あれ?あれ?だって、可愛い〜〜〜〜V(≧∇≦)v

しかし大喜びの私をアッサリと打ち砕くマルセル。

「あのね、さみしいけど仕方ないんだって」
アンジェリークにとっても新しい宇宙にとっても、そして自分たちにとっても
アンジェリークが新しい女王になるのが一番いいんだって、とつぶやくマルセル。

「さみしい時にはぼくのあげた花を見てぼくのことを思い出してね」

・・・・・・・・・・(゜Д゜)

マルセルの場合、「好き」ってのとはなんか違うような。
さみしいって・・・そんだけ???
恋じゃないの??

もっと切なそうにしてくれなきゃ即位直前の盛り上がりがない・・・。


何回もロードして、「あれ?あれ?」がかわいいので他の人よりは苛立ちも少なかったマルセル、やっと告白成功。

ビックリした後、大喜びしてくれるマルセル。

「ぼくもアンジェリークのこと大好きだよ!でも新しい宇宙の女王様になる人だからそんなこと言っちゃいけないと思って・・・」

甘えん坊だと言われるので、我慢してたと言います。
「君のこと大事に思ってるからぼくがしっかりしてアンジェリークに甘えてもらえるようになりたかったんだ!」

「だからここに来てくれて、ぼくを頼ってくれて、すっごくうれしいな!」

・・・・・・素直で可愛い(#´∀`#)
やっぱりこの素直さがマルセルの最大の魅力です!!


即位直前のマルセルの迎え方はホントに可愛かったので、
これからも時々即位直前をやろうかな〜と思いました♪



マルセルページへ  アンジェ2項目別目次へ


HOMEへ  ゲーム部屋へ  桃子の乙女ゲームへ